ハロートレーニングが宿泊サービスの接客スタッフ養成講座を開講

宿泊サービス向けの接客スタッフ養成講座が開講

ハロートレーニングが新たに宿泊サービス業界に特化した接客スタッフ養成講座を開講しました。この講座では、宿泊業務に必要な接客スキルやお客様への対応方法、サービスマナーなどを体系的に学ぶことができます。また、実践的なトレーニングも盛り込まれており、即戦力としてのスキルを習得できる内容となっています。業界に新たに参入したい方やスキルアップを目指す方にとって、非常に有益なプログラムです。

この記事の要約

  • ハロートレーニングが接客スタッフ養成講座を開講。
  • 宿泊業務に必要な接客スキルやマナーを学ぶ。
  • 実践的なトレーニングで即戦力として育成。

株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、厚生労働省の認定を受け、3月19日(水)より、「初心者でもOK おもてなし精神を学ぶ宿泊サービス・接客スタッフ養成科 B-19」(3月19日開講・3か月訓練)の受講生を募集します。こちらのコースでは、プロフェッショナル・エージェンシー事業を展開するC&R社のノウハウを取り入れ、時代の変化をうまく取り入れながら次の世代のホテル産業を担う人材の育成をめざします。

募集期間:2025年1月29日(水)~ 2025年2月13日(木)まで

▼「初心者でもOK おもてなし精神を学ぶ宿泊サービス・接客スタッフ養成科 B-19」のコース詳細はこちら
https://www.creativevillage.ne.jp/category/crv_event/151664/

▼施設見学会(オンライン)のお申し込みはこちら
https://forms.office.com/r/gjgb7Z0M3B

円安進行の影響もあり増え続ける外国人観光客、多様化するお客様のニーズ、日進月歩するデジタル技術など、コロナ禍を経て、観光の在り方や旅館・ホテルの在り方が大きく変化しています。
そこで今回開講する講座では、接客の基礎知識から「ホスピタリティ精神」まで、接客係やフロントとして必要な知識・技術・コミュニケーション能力・英語力を習得し、旅館・ホテルの接客係やフロントのプロフェッショナルとして就職するためのカリキュラムを提供します。

現役で活躍するプロフェッショナルの方々が講師を務めるほか、現役のキャリアコンサルタントが月1回1時間のキャリアコンサルティング面談を行います。また、人材エージェンシーとしての知見を活かし、履歴書・職務経歴書の書き方、面接対策などの就職支援のカリキュラムも提供予定です。

これまでのご自身のスキルに本コースのスキルをプラスして、再就職にチャレンジしたいという方を応援します。接客業界は異なるバックグラウンドを持つ人々がそれぞれのスキルを活かして働いており、他業界で培ったスキルが歓迎される業界です。 特に、人を喜ばせる仕事がしたいという方におすすめです。

なお、講義の99%はZoomを使ったオンラインで行うため、効率の良い学習が可能です。(通学は訓練中1回のみ)

■英語初心者の方も歓迎!外国人ゲストとのコミュニケーションのきっかけ作りができるようになることをめざす
C&R社では、様々な分野のプロフェッショナルに向けた「プロフェッショナル語学事業」を展開しており、専門学校のホテルコースにも講師を派遣しています。ホテル業界に精通した講師が中心となり、プロフェッショナル語学の講師ネットワーク・ノウハウをフル活用したカリキュラム、授業、サポート体制で、初心者の方や英語に苦手意識がある方でも安心して取り組める環境をご用意しました。接客英会話の基本をしっかり学び、英語対応にも物怖じしないコミュニケーションスキルを身につけることが可能です。

■パソコン未経験者もOK。現代社会で必須のDX(デジタル・PC)スキルを学ぶ
接客、販売、介護など、人と対面でかかわる仕事をメインでされている方の中には、今までパソコンを使った事務作業をほとんど行ったことがない方も多くいらっしゃいます。しかし、人手不足が続く接客業界、ホテル業界では、近年、業務のDX化が進んでおり、求人でもデジタルスキルが求められることも多くなってきています。このコースでは、パソコンの基礎知識からドキュメント作成、オンラインミーティングのノウハウなど、パソコンでの業務に不慣れな方でも基本的な知識と操作や使い方を身につけることが可能です。

■接客の基礎知識から「ホスピタリティ精神」まで
日本のホスピタリティ精神は、海外からも絶賛される素晴らしい能力です。このコースでは、接客・ホテル業務の基礎をしっかり学びながら、同時に、多様化するニーズにも柔軟に対応し、お客様の期待を超えるサービスを提供できることをめざします。

1月31日(金)・2月4日(火)・6日(木)・10日(月)には、施設見学会(オンライン)も実施しますので、本コースにご興味をお持ちの方はお気軽にお申し込みください。

※ハロートレーニング(求職者支援訓練)は、雇用保険の失業給付を受給できない求職者の方などが早期に就職できるように支援する「求職者支援制度」に基づいて実施される公的な職業訓練です。受講料は無料(教科書代・通信機器及び通信費は自己負担になります。)
※施設見学会(オンライン)は、事前申し込み制です。

▼「初心者でもOK おもてなし精神を学ぶ宿泊サービス・接客スタッフ養成科 B-19」のコース詳細はこちら
https://www.creativevillage.ne.jp/category/crv_event/151664/

▼施設見学会(オンライン)のお申し込みはこちら
https://forms.office.com/r/gjgb7Z0M3B


「初心者でもOK おもてなし精神を学ぶ宿泊サービス・接客スタッフ養成科 B-19」コース概要

■募集期間 
2025年1月29日(水)~ 2025年2月13日(木)

■施設見学会(オンライン)
2025年1月31日(金)11:00~
2025年2月4日(火)11:00~
2025年2月6日(木)11:00~
2025年2月10日(月)11:00~
※事前申し込み制 、各30分~45分予定
 
■選考日
2025年2月28日(金)

■訓練期間
2025年3月19日(水)~2025年6月18日(水)の3か月間

■場所
オンライン:ご自宅からPCを使用したオンライン受講
通所:6月18日(水)のみ(実技2時間+修了式1時間)

■受講時間
9:30~16:00(総訓練時間244時間の内、学科128時間、実技108時間、その他6時間をオンラインで実施)
※3月19日と6月18日のみ9:30~12:20
※6月18日のみ通所

■内容
未経験から旅館・ホテルでの接客係/フロントになるために必要な業務や接客などの基礎知識、おもてなし精神を心掛けた接客対応などの技術を学び、旅館・ホテルでの接客係/フロントとして十分なスキルをバランスよく習得していただきます。 旅館・ホテルでの接客係/フロントとして必要な理論・実務知識・実技・コミュニケーション能力・英語力を身につけるコースです。オンライン割合99%で、効率よい学習が可能です。今までのご自身のスキルに、接客、英会話、デジタルスキルをプラスして再就職にチャレンジできます。

■カリキュラム
≪学科≫
ビジネスコミュニケーション概論/旅館・ホテル概論・宿泊サービス/接客サービスの基礎・心構え/旅館・ホテル実務英語/就職支援

≪実技≫
ビジネスコミュニケーション演習/フロント・宿泊演習/接客サービス演習/旅館・ホテル実務英語演習

≪その他≫
キャリアコンサルティング(個人面談)/職業人講話

■お申し込み
居住地を管轄するハローワークの職業相談にて、手続きください。
※お申込み前に、施設見学会(オンライン)に出席されることをお勧めします。

【本訓練に関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
PEC(プロフェッショナルデュケーションセンター)
TEL:090-2170-0161 (受付時間 平日11:00~16:00)
E-Mail:pec.eng@pr.cri.co.jp
※お問い合わせにつきましては、受付時間内及び募集期間内にお願いします。
※お申し込み後、選考面談(オンライン)があります。
※お申し込みを希望される方は、必ず管轄のハローワークにお問い合わせください。

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