- 2025-2-14
- ホテル プレスニュース

冒険心で彩る新しい日本の結婚式スタイル
近年、日本の結婚式に新しいトレンドとして「冒険テーマのワイルドウエディング」が注目されています。従来の格式あるスタイルを脱し、自然の中でのロケーションやアウトドアイベントを取り入れることで、より自由で個性的な式を演出します。新郎新婦の個性を反映し、ゲストも楽しむことができるユニークなアイデアが盛りだくさんです。クリエイティブな装飾やアクティビティを組み込むことで、一生の思い出に残る特別な日を演出します。
この記事の要約
- 冒険テーマの結婚式が日本で新しいトレンドに。
- 自然を取り入れた自由なスタイルで個性を表現。
- ユニークなアイデアでゲストも楽しむ特別な日。
富裕層男性をターゲットに、ヨーロッパやアジアの高級ホテルや邸宅、ワイナリーなどで高級海外挙式やMICE事業を手がけるアニバーサリーエージェントは、インドネシアのバリ島、フローレス島、スンバ島、アナンバス諸島のホテルやラグジュアリーヨットを舞台とした結婚式など、ワイルドウエディングにあらたなプランを追加して、2025年2月1日から提案を開始しました。

ターゲットはライフスタイル系富裕層男性。
街を脱ぎ捨てて、冒険に出かけよう。Wild Weddingという冒険に。ふたりの門出には、 Congratulations! でもなければ、Best wishes! でもなく Bon voyage! こそふさわしい。 party を開くよりparty を組もう。ぼくたちは手をとりあって、旅をする。人生という、冒険の旅に出かけよう。この細長い島を飛び出して、 目指す先は、オゾンに満ちた緑深き森。 遥か彼方の地平線を望むサバンナ。月夜に輝く砂の海?出迎えてくれるのは、黒く濡れた瞳の象、 暁のごとく空を染めるフラミンゴ、 それともカラフルな毛並みを見せつける野獣たち?手付かずの地で、包み隠した姿ではなく、肌で感じる大地の呼吸。未知のリズムに、湧き上がる予想のできない感情。抑えられない熱情。イメージを超えて、想像したよりももっともっと素晴らしい旅を願おう。これこそがWild Wedding。ふたりは知っている。この旅路にある非日常。刺激に満ちた旅路。尽きることない好奇心。それゆえ進む。冒険こそ人生の意義。 道連れこそ人生の贈り物。これほどまでに美しい世界が、この地球にはほとんど手を付けられないままに残されている。これを見ずして、voyageといえようか。 だからそう、旅に出かけよう。ふたりの門出だからこそ、どこか遠く、心が自由に羽ばたける場所へ。 例えばそこは、 郊外に広がる草原で、野生動物が自由に行き来しているマナーハウス。国立公園のサファリを、ジープで数時間クルーズした末にたどり着くロッジ。深淵なるレインフォレストに突如現れる、ジップラインでたどり着くジャングルの中の理想郷。星々に彩られた秘境の、エレガントな石づくりの壮麗なヴィラ。急峻の先、山肌に張り出した、水上の天幕ホテル。ここでは、眠ることすら未知の体験になる。冒険に祝福を。そして旅の道連れたちからの祝福を。
WILD WEDDING/ワイルドウエディング
https://weddinglife.style/wedding/wild/
ご提案会場
NIHI Sumba Wedding
ニヒ スンバ(インドネシア/スンバ島)

The Seed Bali Wedding
ザ シード バリ(インドネシア/バリ島)

Amandira Wedding – Indonesia Yacht Charter
アマンディラ インドネシア ヨット チャーター(インドネシア/フローレス島)

Bawah Reserve Wedding
バワ リザーブ(インドネシア/アナンバス諸島)

Shintamani Wild Wedding
シンタマニ ワイルド(カンボジア/南カルダモン国立公園)

ライフスタイル系富裕層およびアッパーミドル層の男性に特別な結婚式を提案する、「男が仕切る結婚式。」
アニバーサリーエージェントでは「男が仕切る結婚式。」をテーマとしています。ターゲットとなるのは、経営者・企業役員・医師・弁護士・芸能人・アスリート・人気YouTuberなど、ライフスタイル系の富裕層およびアッパーミドル層の男性です。 生涯のパートナーとなる最愛の花嫁の夢を叶えることは当然のことながら、ようやく終息したアフターコロナを見据え、今まで海外旅行を控えてきた家族や友人など20名から30名程度のゲストを、花婿が“完全招待制”(=交通費、宿泊費などかかる経費の支払いはすべて新郎という意味)で海外の高級ホテルにご招待。結婚式と合わせて行き帰りの機内から、滞在中の食事やアクティビティ含め、ゲストをとことん、おもてなしするという企画の結婚式です。


コロナ禍で、大型の結婚式は減少しています。一方、大事な家族や仲間だけの小規模なウエディング(Intimate Weddingインティメントウエディング)が増加しており、結婚式が“身近な人との「絆」を再認識するきっかけの「場」”となっています。また、富裕層など一定層の購買意欲は変わらず横ばいで推移しており、これからも大きなニーズが見込めます。
株式会社チコでは、今後も厳選したメディアや、クオリティの高い情報を提供しているYouTuberなど、異業種や著名人と連携、さらには百貨店の外商部やカード会社、高級ブランド、不動産会社などとも提携し、独自のルートからの「集客」を強化します。また、中国や台湾のパートナーとともに、世界経済の中心に存在するアジア各国の富裕層に向け、グローバルにアプローチできる布陣を構築し、経営者をターゲットにした、MICE(企業イベント)サービス「MICE for BOSS」や、人生後半戦となる生前葬などのエンディング領域「MICE for PRIVATE」も含め、より魅力的な「たった一つしかない」オンリーワンの記念日を提供します。 この記念日から始まるお客様とアニバーサリーエージェントの繋がりを信頼に。そして、世界中からセレクトした「ハコ・ヒト・モノ・コト」の商品やサービスを充実させ、ライフタイム・バリュー(生涯顧客化)を目指します。


MICE for BOSS | ボスが仕掛けると何か違う
https://weddinglife.style/lifestyle/mice/
MICE for PRIVATE | ボスのこだわりプライベート
https://weddinglife.style/lifestyle/private/
【株式会社チコについて】
CICO Inc.
〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町8-7 サンビル4階
代表取締役 佐藤健治
設立:2013年4⽉
TEL:03-5643-6543(基本、メールにてお問い合わせください)
Email: info@weddinglife.style
URL:https://weddinglife.style/company/
事業内容:富裕層男性をターゲットとしたライフスタイルコンシェルジュ
※本記事はプロモーションを含みます
キャンペーン開催中
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
今なら年会費2~3年分相当の特典がもらえるキャンペーンが開催中なので、ヒルトンカードをお得に作るチャンスです。
名称 | ヒルトンアメックス | ヒルトンアメックスプレミアム |
---|---|---|
デザイン | ![]() |
![]() |
年会費 | 16,500円 |
66,000円 |
新規入会特典 |
最大16,000ポイント |
最大39,000ポイント 年会費2年分以上 |
ウィークエンド 無料宿泊特典 |
1泊無料宿泊 | 最大2泊無料宿泊 |
ヒルトンオナーズ 会員資格 |
ゴールドステータス | ゴールドステータス ダイヤモンドステータス※ ※1月から12月の1年間で合計200万円以上利用が条件です |
おすすめ! キャンペーンページ |
キャンペーン 応募はこちらから |
関連記事:ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン|入会特典で年会費を無料にする
関連記事:ヒルトンアメックスプレミアムの損益分岐点とは?