ホスピタリティ業界を支えるAI活用のテック企業成長戦略

ホスピタリティ業界に向けたAI活用の新しい成長戦略

ホスピタリティ業界では、AI技術の進化により、顧客体験の向上や業務効率の改善が求められています。この記事では、テクノロジー企業がどのようにAIを活用し、顧客ニーズに応えつつ競争優位を確立しているのかを探ります。具体的には、データ解析、パーソナライズ、オートメーションの活用事例を紹介し、今後の成長戦略や市場動向について論じます。業界関係者にとって、AIの導入は今後ますます重要な要素となるでしょう。

この記事の要約

  • ホスピタリティ業界におけるAI活用の進展を分析。
  • テクノロジー企業が競争優位を確立する方法を紹介。
  • データ解析やオートメーションの事例を通じて成長戦略を考察。

当社は4月1日を夢を発信する日にしようとするAprilDreamに賛同しています。このプレスリリースはTrustYou株式会社の夢です。

TrustYou (トラスト・ユー) GmbHの日本法人であるTrustYou株式会社 (東京都港区 代表取締役:志和 孝洋)はこれまでクチコミホテル・宿泊施設向けにクチコミデータを収集し、それらを分析・可視化することでホスピタリティ業界の企業様の品質管理や業務効率化のサポートを行ってきました。今年でTrustYou株式会社は日本法人設立10周年を迎えます。この節目の年に、TrustYouはホスピタリティ業界に不可欠なテックカンパニーとして新たな一歩を踏み出しました。

創業時から変わることのない「We make customers happy」というミッションのもと、ホスピタリティ業界の人手不足・長時間労働といった課題解決と、顧客満足度向上アップのために必要なサポートをTrustYouが提供します!

ホスピタリティ業界の現状とこれから

15年前、TrustYou創業者のベンは、あるアイディアを思いつきました。

「もしホテルがゲストの声を正確に把握し、それを活かせるようになったらどうなるだろう?」

当時、ゲストのクチコミはインターネット上の様々なサイトやプラットフォームに散らばっていました。 ゲストからのフィードバックは手書きのメモに残される程度で、「レピュテーションマネジメント(評判管理)」という言葉すら存在していませんでした。その混乱を目の当たりにしたベンはホテルがより効率よくお客様のクチコミ評価を収集・分析し、改善につなげる仕組みを作るべくTrustYouが始動したのです。

ホスピタリティ業界はこの10年で大きく変わりました。データが溢れ、ゲストの期待値は年々高まっています。コロナが明けて、オーバーツーリズムという言葉も頻繁に聞くようになりました。ゲストを迎えるにあたって日々発生する作業は時間とコストが嵩み、余裕のない現場が現実として多くあります。

だからこそ、TrustYouは世界で一番のホスピタリティ業界AIプラットフォームへと進化することを決めました。ホテルにはよりスマートなツールが必要です。パーソナライズされたゲストエンゲージメント、統合された顧客データ、業務の最適化、そして直接予約の促進を支援するAIソリューション を提供し、これからのホテルの未来を支えていきます。

ホスピタリティ業界の課題を解決するTrustYouのサービス

TrustYouではこれまでクチコミを管理するプラットフォームを提供してきました。しかし、今後はホスピタリティ業界のさらなる発展をサポートするべく、AIを活用した新しい機能を順次リリースしていきます。私たちが提供する新たな機能はきっとゲストとのやりとりやデータ管理の簡略化・効率化に役立つはずです。

  • カスタマーエクスペリエンスプラットフォーム(CXP):ゲストのインサイトをより深く分析し、ロイヤリティ向上や直接予約の増加をサポート。

  • AI エージェント:24時間対応可能なバーチャルアシスタント。ゲストからの問い合わせや予約のサポートと業務管理を自動化し、エンゲージメントと生産性の向上を実現。

  • カスタマーデータプラットフォーム (CDP):ゲストのデータを統合・活用してパーソナライズされたマーケティング戦略や最適な体験を提供。

サービスのお見積もりやデモをご希望の方はこちらからお問合せください。

「AprilDream」は4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信するPR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

TrustYou (トラスト・ユー)で、クチコミを対価に変える!

TrustYouでは世界200以上の旅行サイトに掲載されている70万軒以上のホテル・宿泊施設に関するクチコミやレビュー(評価)に関するデータを収集。それらを多言語で分析、視覚化、指標化し、旅行・ホスピタリティ業界の企業様の品質管理やビジネスの意思決定と業務効率の仕組化をサポートしています。

サービスのお見積もりやデモをご希望の方はこちらからお問合せください。

会社概要

社名:TrustYou 株式会社

代表者:代表取締役 志和孝洋

URL:https://www.trustyou.com/ja/

※本記事はプロモーションを含みます

キャンペーン開催中
高級ホテルに無料で泊まれる

\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

今なら年会費2~3年分相当の特典がもらえるキャンペーンが開催中なので、ヒルトンカードをお得に作るチャンスです。

名称 ヒルトンアメックス ヒルトンアメックスプレミアム
デザイン ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード
年会費 16,500
66,000
新規入会特典

最大16,000ポイント
年会費3年分以上

最大39,000ポイント
年会費2年分以上

ウィークエンド
無料宿泊特典
1泊無料宿泊 最大2泊無料宿泊
ヒルトンオナーズ
会員資格
ゴールドステータス ゴールドステータス
ダイヤモンドステータス

※1月から12月の1年間で合計200万円以上利用が条件です

おすすめ!
キャンペーンページ

キャンペーン
応募はこちらから

キャンペーン
応募はこちらから

関連記事:ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン|入会特典で年会費を無料にする
関連記事:ヒルトンアメックスプレミアムの損益分岐点とは?

関連記事

ページ上部へ戻る