シギラセブンマイルズリゾート8施設にtriplaの新サービス導入決定

シギラセブンマイルズリゾートに新サービス導入決定

シギラセブンマイルズリゾートが、8つの施設に新たにtriplaのサービスを導入することを発表しました。このサービスは、宿泊客にとって便利で快適な滞在を提供することを目指しており、チェックインからチェックアウトまでスムーズな体験をサポートします。具体的には、デジタルプラットフォームを活用し、客室の照明や空調管理、ルームサービスの注文が可能になります。リゾート全体の利便性が向上し、訪れるお客様にとっての価値がさらに高まることでしょう。

この記事の要約

  • シギラセブンマイルズリゾートがtriplaの新サービスを導入。
  • 8つの施設で宿泊客の快適な滞在をサポート。
  • デジタルプラットフォームを活用し利便性を向上。

宿泊施設向けITソリューションを展開するtripla株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO 高橋 和久、代表取締役CPO兼CTO 鳥生 格、以下「トリプラ」)が自社で開発・提供するサービスが、ユニマットグループである株式会社南⻄楽園リゾート(本社:沖縄県宮古島市、代表取締役会⻑ 髙橋 洋⼆)が運営する、「シギラセブンマイルズリゾート」においてサービスの導入を開始したことをお知らせします。

予約システムやチャットボットをはじめ、マーケティングツール、分析ツール、広告運用などトリプラのサービスを横断的に利用することで、集客から予約、そして会員化からリピートにいたるまでマーケティングアクションを一元的に管理できるようになり、グループ全体の直販率の向上と顧客ロイヤルティの強化を支援します。

◼︎導入背景・目的

シギラセブンマイルズリゾートは、宮古島の南岸添い、東西7マイル(およそ11km)にわたる敷地面積に、8つの多彩なホテルや35店舗を超えるレストランなどを展開しています。宮古島は現在就航中の韓国からの直行便に加え、香港からの直行便も今年6月から就航予定となっており、外国人旅行者からも注目度の高い観光地となっています。

そうした中で、シギラセブンマイルズリゾートでは、2026年度に自社予約比率30%以上を目標とするインバウンド対策に講じており、8言語に対応するAIチャットボット「tripla Bot」や、多通貨決済が可能な予約システム「tripla Book」の利用により、インバウンド直販率を増やしてきたトリプラの実績に着目いただきました。

また、トリプラでは予約のためのシステムだけでなく、宿泊施設が必要とするサービスを横断的に提供しているため、マーケティングツール「tripla Connect」や、データ分析ツール「tripla Analytics」、広告運用サービス「tripla Boost」などを併用することで、顧客データを一元化したワンストップな運用が可能となり、効率的なマーケティング活動がグループ全体の顧客ロイヤルティの高まりに繋がると確信いただき、この度の導入につながりました。

トリプラは、今後も更なるサービスの機能拡充を行い、シギラセブンマイルズリゾートの旅行者へのサービス向上と収益最大化に貢献していきます。

◼︎株式会社南⻄楽園リゾート 常務取締役 新塘 真一氏 コメント

「シギラセブンマイルズリゾート」は、宮古島の南岸沿い約140万坪の広大な敷地に、カジュアルタイプからラグジュアリークラスまで、幅広いニーズにお応えする8つのホテル、35店舗以上の多彩なレストラン、ビーチ、ゴルフ場、温泉などを備えるリゾートシティとなります。

私たちの目的は、①自社予約比率の向上、②訪日外国人増加に対応した多言語プランの展開、③CRMを活用した顧客満足度向上とリピート率を向上させる事、これらを実現する為にトリプラ様がご提供するサービス導入がベストだと判断致しました。

「tripla Book」はユーザビリティの向上と多言語対応を可能とし、「tripla Bot」によるコンバージョン率向上、「tripla Boost」によるWEB広告投資の最適化、「tripla Connect」により、今後メルマガや顧客分析がワンストップで実施できる為、より効果的でスピード感を持った対応が可能となります。

                   シギラセブンマイルズリゾート施設イメージ

◼︎トリプラ株式会社 代表取締役CEO 高橋 和久氏 コメント

この度、株式会社南西楽園リゾート様のシギラセブンマイルズリゾートにサービスを導入いただくことを非常に嬉しく思います。東京、大阪、名古屋、神戸、沖縄の国内線に加えて、ソウルからの国際線の離発着もあります宮古島では、国内旅行者及びインバウンド旅行者にも注目されている旅行先です。「tripla Book」を活用しての公式サイトからの予約拡大に加え、「tripla Connect」と「tripla Bot」を併用いただくことで、リピート客の増加やよりお客様とのエンゲージメントの拡大に寄与していければと考えております。セグメントを切ってお客様によりパーソナライズされたコミュニケーションを実行することでより快適な旅行体験をお客様へ提供していきたいと考えております。

tripla株式会社概要

トリプラは、宿泊業界に特化したSaaS型のサービスを提供しています。2017年1月にAIチャットボット「tripla Bot」の提供を開始して以降、自社予約比率向上と会員獲得を支援する予約システム「tripla Book」、宿泊施設に特化したCRM・マーケティング オートメーションサービス「tripla Connect」、広告運用代行サービス「tripla Boost」とサービスを展開。2022年11月東京証券取引所グロース市場に上場。

・会社名:tripla株式会社

・本社所在地:東京都新宿区西新宿4丁目15−3 住友不動産西新宿ビル3号館

・会社設立:2015年4月15日

・資本金:8億6,158万円(2025年1月末時点)

・代表取締役CEO:高橋 和久

・代表取締役CPO兼CTO:鳥生 格

・URL:https://tripla.io/

※本記事はプロモーションを含みます

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