リーガロイヤルホテル大阪、ヴィニェットコレクションが華やかに開幕

リーガロイヤルホテル大阪が新たなヴィニェットコレクションを開幕

リーガロイヤルホテル大阪が、新たにヴィニェットコレクションを華やかに開幕しました。このコレクションは、様々なアートやデザインが融合した空間を提供し、ゲストに特別な体験を提供することを目的としています。また、インスピレーション溢れるデザインや最新の施設が整い、訪れる人々に心地よいひとときを提供します。さまざまなイベントやプランも用意されており、コレクションの魅力を最大限に引き出す体験が可能です。

この記事の要約

  • リーガロイヤルホテル大阪がヴィニェットコレクションを開幕。
  • アートやデザインを融合した特別な体験を提供。
  • 多彩なイベントやプランが用意され、魅力を引き出す。

 リーガロイヤルホテル大阪は、IHGホテルズ&リゾーツのラグジュアリー&ライフスタイル・ポートフォリオのコレクションブランドである「ヴィニェット コレクション」に加わり、本日2025年4月1日(火)に「リーガロイヤルホテル大阪 ヴィニェット コレクション」(大阪市北区中之島、総支配人 中川 智子)としてグランドオープンいたしました。歴史を尊重しつつ新たな風を呼び込むための大規模な改装を経て、ホテルの魅力を向上させました。その強みを最大限に活かしてこれまで以上に高品質なサービスとおもてなしで思い出に残るデスティネーションでの唯一無二のご滞在を提供いたします。

 大阪の中心地・堂島川と土佐堀川に囲まれた中之島に位置するリーガロイヤルホテル大阪 ヴィニェット コレクションは、1935年に前身である新大阪ホテルを開業して以来、国賓・皇室をはじめ多くのお客様をお迎えしてきたロイヤルホテルグループのフラッグシップホテルです。シングルから約700㎡のスイートまで1,001室のバラエティ豊かな客室、18店のレストラン・バー等充実した店舗に加え、大宴会場など56の宴会場・会議室を備えた総合的な施設力を強みとしています。

 今後のインバウンドや宴会の本格的な需要による収益機会の最大化を図るため、約1年以上かけて大規模改装をいたしました。リノベーション対象は客室のみならず、宴会場やレストラン、ロビーなど公共エリアも含んでおり、ハード面を全面的に刷新いたしました。リーガロイヤルホテルの伝統や歴史に重きをおいた改修・改装デザインに加えて、IHGのラグジュアリー&ライフスタイルセグメントのブランドとなることで、リーガロイヤルホテルの競争力が大幅に高まることが期待されます。

 グランドオープンを迎えた本日、メインラウンジで記念セレモニーを開催いたしました。テープカットに代わる演出として、大阪の伝統技法「注染(ちゅうせん)」で染めたオリジナルの日本手ぬぐいを使った「結び」を行いました。今回の手ぬぐいには中之島を囲む川をイメージしたデザインを施しており、株式会社ロイヤルホテルとIHGホテルズ&リゾーツが、手ぬぐいを結ぶことでつながり、グローバルな未来に向けて共に歩む、末永いパートナーシップの象徴となりました。また、世界的に活躍するデザイナー、コシノジュンコ氏によるデザインに一新した宿泊部のユニフォームを、ホテルスタッフによるファッションショーでお披露目しました。

 ヴィニェット コレクションは、IHGホテルズ&リゾーツの世界最大級のラグジュアリー&ライフスタイルのポートフォリオで、初のコレクションブランドです。ブランド誕生からわずか3年で10年以内に開業と開業準備中を合わせ世界で100ホテルを展開する、という当初の目標の半数をすでに達成しています。

■リーガロイヤルホテル大阪 ヴィニェット コレクション」の思い出に残るリチュアル Memorable ritualsと、ポジティブな変化を導くA Means For Good

 ヴィニェット コレクションは、各ホテルの個性とブランドの総合的なビジョンを融合し、より本格的な旅行体験を提供します。ホテルはそれぞれがユニークでありながら、唯一無二のご滞在(One-of-a-kind stay)を提供し思い出に残るリチュアル(Memorable rituals)とポジティブな変化を導く(A Means for good)という重要な特徴によって統一されています。

●思い出に残るリチュアル Memorable rituals : ヴィニェット コレクションのホテルごとに特化した思い出に残るリチュアルは、ホテルのユニークなアイデンティティ、地域性、文化的景観とゲストを結びつけます。

 リーガロイヤルホテル大阪 ヴィニェット コレクションの歴史的な貿易と文化の中心地である中之島では、地元の人々が長年にわたり茶産業を営み、音楽や娯楽で町の発展を祝ってきました。このような歴史的背景にちなみ、リーガロイヤルホテル大阪 ヴィニェット コレクションのお客様は、おもてなしの真髄である振舞い茶を楽しみながら、スタインウェイ&サンズのSPIRIOによる日本の伝統音楽のユニークな演奏をご体験いただけます。この演奏は毎日午後3時から午後5時30分まで、メインラウンジにて実施いたします。

●ポジティブな変化を導く A Means For Good : この特徴はヴィニェット コレクションのすべてのホテルに織り込まれています。各ホテルの責任、コミュニティや地域文化への貢献を図り、独自の特徴に合わせて取り組んでいます。

 ヴィニェット コレクションでは、今年初め、ワールドリテラシー財団とのグローバル パートナーシップを発表し、2040年までに非識字を撲滅するという財団の使命を直接サポートしています。このパートナーシップは、各ホテルのポジティブな変化を導くA Means For Goodを補完する形で、ブランドの慈善活動の展望をさらに推進します。

 リーガロイヤルホテル大阪 ヴィニェット コレクションでは、地域の支援が必要なこどもたちの自立を促す教育・文化活動プログラムを通じて具体化し、地元の慈善団体を介して中学生・高校生にユニークな文化的、教育的機会を提供し、子どもたちの教育面を支援します。1回目として、4月26日に大阪市所管の児童養護施設のこどもたちの入学を祝う「チャリティマナー講習」を開催いたします。

 IHGの過去5年間にわたる戦略的な買収と新ブランドの立ち上げは、IHGのラグジュアリー&ライフスタイルにおける存在感を変革しました。ポートフォリオは1ブランドから6ブランドへと拡大し、70カ国以上で500以上のホテルを網羅し、IHGのコレクションは世界最大級の一つとなっています。

 ヴィニェット コレクションは多様性と発見に満ちた個性的なホテルのコレクションブランドです。これにより、ホテルオーナーはIHGの強力なビジネス基盤とグローバルなネットワークを活用でき、ゲストは魅力ある個性的なホテルを楽しみながら、IHGワンリワーズの持つ最高水準の特典をご利用いただけます。

ヴィニェット コレクションについて:

ヴィニェット コレクションは、それぞれにストーリーを持つ個性あふれるホテルを厳選したIHGホテルズ&リゾーツ初となるコレクションブランドです。魅力的な都市部やリゾート地に位置し、唯一無二のご滞在をお届けしています。ヴィニェット コレクションは、発見と目的の両方を求める次世代のラグジュアリー・トラベラーのために、地域の魅力やコミュニティとのつながり、そしてサステナビリティを織り込んだユニークなご滞在を提供します。ブランド初のホテル、ホテルXブリスベン・フォルティテュード・バレーは、2021年12月にオーストラリアのブリスベンで開業しました。現在、タイのバンコクにあるシンドホーン・ミッドタウン、ポルトガルのポルトに位置するカサ・ダ・コンパニアやワシントンD.C.にあるユアーズ・トゥルーリーDCなど、20軒のホテルが開業しており、これからの10年、世界で100のヴィニェット コレクションブランドのホテルを開業することを目指しています。

詳細はwww.vignettecollectionhotels.comまで。

IHGホテルズ&リゾーツ / IHG・ANA・ホテルズグループジャパンについて: 

IHGホテルズ&リゾーツ[LON:IHG, NYSE:IHG (ADRs)]は、True Hospitality for Goodを提供するグローバルホスピタリティーカンパニーです。下記の20ホテルブランドを展開し、世界100ヶ国以上に6,600軒超のホテルを有し、2,200軒超のホテルを開発中です。また、IHGワンリワーズは、1億4,500万人の会員を有する世界最大級のロイヤリティプログラムで、様々な特典をお楽しみいただいています。

●ラグジュアリー&ライフスタイル: シックスセンシズ ホテルズ リゾーツ スパ, リージェント ホテルズ&リゾーツ, インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ, ヴィニェット コレクション, キンプトン ホテルズ&レストランツ, ホテルインディゴ

●プレミアム: voco, Ruby, HUALUXE ホテルズ&リゾーツ, クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツ, EVEN ホテルズ

●エッセンシャルズ: ホリデイ・イン ホテルズ&リゾーツ, ホリデイ・イン エクスプレス, ガーナー, avid ホテルズ 

●スイーツ: Atwell スイーツ, ステイブリッジ スイーツ, ホリデイ・イン クラブバケーションズ, キャンドルウッド スイーツ

●エクスクルーシブパートナーズ: イベロスター ビーチフロント リゾーツ

 InterContinental Hotels Group PLCは、グループの持株会社で、英国に設立、英国およびウェールズで登録されています。世界中のIHGのホテルとコーポレートオフィスには、約385,000人のスタッフがおり、日々世界中のお客様をお迎えしています。 ※2024年12月31日現在

 日本国内では、2006年12月にANAとのジョイントベンチャー会社であるIHG・ANA・ホテルズグループジャパンを設立し、ANAとの共同ブランドを含む9ブランド(インターコンチネンタル、シックスセンシズ、キンプトン、クラウンプラザ、ホリデイ・インおよびホリデイ・イン リゾート、ホリデイ・イン エクスプレス、ホテルインディゴ、voco、ガーナー)、52ホテル、14,605室を展開しています。さらに、ホリデイ・イン京都五条(2025年)、ANAホリデイ・インリゾート軽井沢(2025年)、インターコンチネンタル札幌(2025年)、高知、知立、浜松に3軒のANAクラウンプラザホテル(2026年)、リージェント京都(2027年)、voco広島(2027年)などの14ホテル(2,355室)が開業予定です。また2025年には、「ヴィニェット コレクション」ブランドを冠するリーガロイヤルホテル大阪 ヴィニェット コレクションが誕生しました。IHGホテルズ&リゾーツは日本においても拡大を続け、さらなる旅の選択肢をお届けしてまいります。

IHGグローバルサイト: https://www.ihg.com/hotels/gb/en/reservation

IHGニュースルームサイト: https://www.ihgplc.com/en/

IHGワンリワーズアプリ: https://apps.apple.com/us/app/ihg-hotel-deals-rewards/id368217298

IHGワンリワーズアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ihg.apps.android

LinkedIn: https://www.linkedin.com/company/ihghotels&resorts/

IHG・ANA・ホテルズグループジャパン公式サイト: https://www.ihg.com/japanhotels

※写真はすべてイメージです

<リーガロイヤルホテル大阪>
https://www.rihga.co.jp/osaka
Facebook:https://www.facebook.com/rihgaroyal.osaka
Instagram: https://www.instagram.com/rihgaroyalhotel_official

※本記事はプロモーションを含みます

キャンペーン開催中
高級ホテルに無料で泊まれる

\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

今なら年会費2~3年分相当の特典がもらえるキャンペーンが開催中なので、ヒルトンカードをお得に作るチャンスです。

名称 ヒルトンアメックス ヒルトンアメックスプレミアム
デザイン ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード
年会費 16,500
66,000
新規入会特典

最大16,000ポイント
年会費3年分以上

最大39,000ポイント
年会費2年分以上

ウィークエンド
無料宿泊特典
1泊無料宿泊 最大2泊無料宿泊
ヒルトンオナーズ
会員資格
ゴールドステータス ゴールドステータス
ダイヤモンドステータス

※1月から12月の1年間で合計200万円以上利用が条件です

おすすめ!
キャンペーンページ

キャンペーン
応募はこちらから

キャンペーン
応募はこちらから

関連記事:ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン|入会特典で年会費を無料にする
関連記事:ヒルトンアメックスプレミアムの損益分岐点とは?

関連記事

ページ上部へ戻る