旅館・ホテル業界向け|インテントセールスの業務効率化を最大化する新しいアプローチ方法をまとめたレポート【2025年4月版】

インテントデータで実現するスマートな営業方法を紹介

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、旅館・ホテル業界向けに「インテントセールスの業務効率化を最大化する新しいアプローチ方法をまとめたレポート」2025年4月版(全32ページ)を無料公開いたしました。

本レポートの内容

本レポートでは、従来の営業手法が抱える課題を整理し、インテントデータを活用した「インテントセールス」の導入によって営業活動を効率化する方法を紹介しています。インテントデータとは、顧客のオンラインでの検索履歴や閲覧行動、過去の購買履歴などを通じて、顧客が関心を示している製品やサービスに関する情報を反映したデータを指します。

従来の営業では、「とにかく多くの顧客にアプローチする」ことが重視され、テレアポや飛び込み営業、大規模な広告配信といった手法が主流でした。しかし、この手法は購買意欲の低い顧客にもアプローチしてしまい、営業リソースの浪費や広告費の増大、ROI(投資対効果)の悪化といった課題を生んでいました。さらに、営業担当者がアプローチのタイミングを経験や勘に頼って判断することで、成約の機会を逃すケースも少なくありませんでした。

そのような背景から、昨今、インテントデータを活用したインテントセールスが注目されています。この手法では「今まさに買いたい」と考えている顧客を見極め、最適なタイミングでアプローチすることが可能となります。インテントセールスを導入することで、売り込まなくても自然に成約へと導く「スマートな営業スタイル」が実現することが可能です。さらに、最適なアプローチのタイミングを逃さず、無駄な営業活動を減らすことで、営業担当者の負担軽減にもつながります。

インテントセールスを活用した成功事例

本レポートでは、インテントデータを活用した営業手法を紹介し、効率的な顧客アプローチの方法を解説します。

多くの業界において、顧客が購入や契約を検討し始めたタイミングで適切にアプローチすることが成約率向上の鍵となります。従来の営業手法では、購買意欲の低い顧客にも一律にアプローチしてしまい、非効率な営業やコストの増大が課題となっていました。

インテントデータを活用することで、検索履歴や行動データを基に購買意欲の高い顧客を特定し、最適な商品・サービス情報を提供できます。さらに、キャンペーンや特典を活用して購買意欲を高め、スムーズな成約につなげることも可能です。

このアプローチにより、無駄な営業コストを削減しながら、ターゲットに最適化した効果的な営業活動を実現できます。インテントデータを活用することで、売り込み型営業から脱却し、よりスマートで効率的な顧客対応が可能となります。

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~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~

2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。

本リリースに関するお問い合わせ

Owned株式会社

広報部

TEL:03-6303-9786

mail:pr@owned.co.jp

※本記事はプロモーションを含みます

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