- 2025-5-1
- ホテル プレスニュース

MURO主催「DIGGIN’ THE KNOT」が3周年を祝うDJイベント
MUROが主催する人気DJイベント「DIGGIN’ THE KNOT」が、3周年を迎え特別なセレブレーションを開催します。このイベントは、アンダーグラウンドな音楽シーンを盛り上げ、様々なアーティストが集まることで知られています。3周年の今回は、特別ゲストを迎え、より一層豪華なラインナップで音楽ファンを魅了します。これまでの3年間の軌跡や、今後の展望についても触れられた内容となっており、音楽愛好者には見逃せないイベントです。
この記事の要約
- 「DIGGIN’ THE KNOT」が3周年を迎え特別イベントを開催。
- MUROが主催し、多様なアーティストが集結する。
- 音楽ファンにとって見逃せない豪華ラインナップ。
当社は、人々の豊かな暮らしを支える「サステナブルインフラ企業」です。
心を込めて現存不動産に新しい価値を創造する、心築(しんちく)を軸とした事業モデルを展開しています。このたび、いちごホテルリート投資法人(3463)が保有するいちごのオリジナルブランドのライフスタイルホテル「THE KNOT YOKOHAMA」にて、TOKYO FMの「MURO presents KING OF DIGGIN’」とのコラボレーションDJイベント「DIGGIN’ THE KNOT 〜 SMOKE DOOR 3rd Anniversary」を開催いたしました。

本イベントは、「旅と人と街の結び目 (THE KNOT) をつくるため、ホテルを舞台に活動するライフスタイルブランド」「訪れた人も暮らす人もローカルを楽しむ」というTHE KNOTブランドコンセプトをFMラジオを通じて音楽と空間で体現するものです。
日本が世界に誇るKing Of Diggin’ことMURO氏をはじめ、MACKA-CHIN氏、NORTHXSOUTH氏、JUNYA SHIMIZU氏など人気DJが集合しました。
また、本イベントは「THE KNOT YOKOHAMA」1階の薪火レストラン「SMOKE DOOR」の3周年を記念するイベントでもあり、予約なしでどなたでも自由にご参加いただけるオープンなスタイルで開催されました。薪火で燻された軽食やドリンクが提供され、予想を上回る多くの方々にご家族やご友人とレコードONLYの上質な空間でのひとときをお楽しみいただきました。
当社は、引き続き、サステナブルインフラ企業として、建物と人、そして街をつなぎ、地域の活性化に寄与してまいります。
■ 「DIGGIN’ THE KNOT 〜 SMOKE DOOR 3rd Anniversary」




■ 会場の様子


Photos by MURAKEN
■ いちご投資顧問株式会社 執行役員 ホテルリート本部長 岩坂 英仁 コメント
2018年にグランドオープンし、「歴史の融合と継承」をコンセプトとして運営してきた当ホテルは、このたび、昨年THE KNOT TOKYO Shinjukuで開催されたイベントでのご縁から、THE KNOT HIROSHIMAに続き、TOKYO FMの番組「MURO presents KING OF DIGGIN’」のスピンオフイベントとして、本イベントを開催いたしました。世界で活躍するMURO氏を中心とするDJメンバーがセレクトした上質かつ多様なジャンルの楽曲、場所を提供いただいたSMOKE DOORそして地元横浜の方々やホテル利用者が作り出す空間は、日本開港以降、新たな文化を受け入れ、進化・深化してきた地元横浜において、ホテル・食・音楽の文化融合を生む、まさしく「KNOT(結び目)」となりました。
いちごホテルリート投資法人は、引き続きホテル・レストラン運営をサポートとすると共に、THE KNOTのブランドを活かした魅力ある物件運用を行い、当ホテルを通じて横浜への貢献を目指してまいります。

■ 株式会社BOND CREATION CEO 雨宮 龍 様 コメント
このたび、SMOKE DOORオープンから3周年を迎えましたが、瞬きしているくらいあっという間の3年間でした。お店づくりにおいては、しっかりとブランドとしてのコンセプトをつくりあげることを大切にし、他には絶対にないお店にすることを目的としてきました。
その結果、SMOKE DOORを目的にTHE KNOT YOKOHAMAへ足を運んでくださり、宿泊にもつながるような良い循環が生まれました。2年、3年と年を重ねるごとにどんどんファンが増え、ご支持をいただくことで、他に類を見ないお店づくりに信念を持ってやってきて良かったと感じています。
これからも、さらにより多くのお客さまにご支持いただけるような運営を続け、地域になくてはならないお店を目指してやっていきたいと思います。
ホテルのダイニングは、県や市のご支援をいただいている観光の受け皿であり、その責任をしっかりと受け止めながら、地域のハブとなるお店づくりを心掛け、地域の生産者やアーティストのみならず、地域の色々な方を巻き込みながら、地に根を生やして、長く愛されるお店を目指します。

■ イベント案内

■ MURO presents「KING OF DIGGIN’」(TOKYO FM)
毎週水曜21時から放送。
MURO氏の持つ膨大なアナログ音源をベースに「誰も聞いたことのない音楽」を旅するミッドナイトDJ MIXショー。パーソナリティは、MACKA-CHIN氏。2人のグルーヴが、東京の新しい音楽カルチャーを生み出しています。
■ SMOKE DOOR
2022年にオープンした、薪⽕レストランです。原始的な調理法でありながら、卓越した技術が求められる薪を使⽤した熾⽕調理は、⾷材の旨みを最⼤限に引き出す調理法です。シェフには薪⽕料理でミシュラン三ツ星に輝いたサンフランシスコのレストラン「Saison(セゾン)」にてエグゼクティブスーシェフを勤めあげたTyler Burges(タイラー・バージズ)⽒を招へいし、世界クラスのオールデイダイニングを提供しております。
https://hotel-the-knot.jp/yokohama/smoke-door

■ 「THE KNOT YOKOHAMA」
コンセプトは「歴史の融合と継承」。THE KNOT YOKOHAMA は、いつのときも多様な表情を⾒せる横浜の街で、暮らす⼈と旅する⼈をつなぐ、港を⾏き交う客船のような存在でありたいと誕⽣しました。
https://hotel-the-knot.jp/yokohama/concept

※ 本リリースに関するお問合せ先 いちご広報担当 03-4485-5515
※本記事はプロモーションを含みます
キャンペーン開催中
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
今なら年会費2~3年分相当の特典がもらえるキャンペーンが開催中なので、ヒルトンカードをお得に作るチャンスです。
名称 | ヒルトンアメックス | ヒルトンアメックスプレミアム |
---|---|---|
デザイン | ![]() |
![]() |
年会費 | 16,500円 |
66,000円 |
新規入会特典 |
最大16,000ポイント |
最大39,000ポイント 年会費2年分以上 |
ウィークエンド 無料宿泊特典 |
1泊無料宿泊 | 最大2泊無料宿泊 |
ヒルトンオナーズ 会員資格 |
ゴールドステータス | ゴールドステータス ダイヤモンドステータス※ ※1月から12月の1年間で合計200万円以上利用が条件です |
おすすめ! キャンペーンページ |
キャンペーン 応募はこちらから |
関連記事:ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン|入会特典で年会費を無料にする
関連記事:ヒルトンアメックスプレミアムの損益分岐点とは?