カトープレジャーグループ/カトープレジャーグループ 代表取締役社長 兼 グループCEO就任に関するお知らせ

(右)代表取締役グループ代表 加藤 友康  (左)代表取締役社長 兼 グループCEO 加藤 宏明

リリース発表日:2023年4月1日 09時00分

カトープレジャーグループ(本社:東京都港区)は2023年4月1日付で、代表取締役専務 兼 グループCOOの加藤 宏明が、代表取締役社長 兼 グループCEOに就任することをお知らせいたします。なお、これに伴い、代表取締役 兼 CEOの加藤 友康は、引き続き同社の代表取締役グループ代表を務めます。
  • 組織体制変更の背景

カトープレジャーグループは、1962年に創業以来、「お客さまの喜び」を常に創造する企業として、独自のトータルプロデュースにより多岐に亘るレジャー事業を展開してまいりました。 2021年1月からは、グループ統括執行部体制を新設しグループ各事業部との連携を図り、オペレーションの改善改革を進めてまいりました。次世代に向けた経営基盤をより一層強化するため、2023年4月1日より、代表取締役専務 兼 グループCOOの加藤 宏明が、「代表取締役社⻑ 兼 グループCEO」に就任し、新組織、新経営体制を始動いたします。なお、加藤 友康は「代表取締役グループ代表」として、引続き経営の総責任者をつとめてまいります。
 

  • ご挨拶

(右)代表取締役グループ代表 加藤 友康  (左)代表取締役社長 兼 グループCEO 加藤 宏明(右)代表取締役グループ代表 加藤 友康 (左)代表取締役社長 兼 グループCEO 加藤 宏明

この度 2023年4月1日より、私、加藤 宏明が「代表取締役社⻑ 兼 グループCEO」に就任する運びとなりました。昨今、目まぐるしく移り行く時代を背景に、お客さまのライフスタイルや価値観も多様化し、レジャー事業のあり方も様々な変化が求められていると感じており、加速する時代の変化を生き抜くために、私どものグループも常に進化し続ける企業として組織編成を進めております。若輩者ではございますが事業家として、さまざまな夢のある事業開発を実現したいという想いで、「KPGスケール構想」としてNEW KPG VISIONを掲げております。事業戦略として、各業態におけるブランドスケールを設定することで、オペレーションクオリティのあくなき追求とブランド展開スピードの向上を図り、新しい感性を取り入れた新規事業開発へ取り組み、唯一無二の「クオリティ×ブランドスケール」の事業展開を行ってまいりたく存じております。またホスピタリティの流動化とリテールセールスを「ブランデッド アセット セールス プロジェクト」として、カトープレジャーグループの新たな事業の一つとして取り組んでまいります。弊社ブランドにおける施設、商品開発を行い、キャピタルゲインを取れる収益事業を確立してまいります。

全ての役員、スタッフが一丸となって誠心誠意、社業の発展に尽力することで、お客さま、クライアントの皆さま、お取引先さま、私どもの事業をお支えいただいている皆さまへの感謝の心と共に、ご期待に添えるよう新たな価値の創造を実現してまいる所存です。引き続き一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

カトープレジャーグループ
代表取締役社長 兼 グループCEO 加藤 宏明
 

  • 加藤 宏明(かとう ひろあき)プロフィール

1990年大阪生まれ。
幼少期より、ホテル・レストラン事業に興味を持ち学生時代にはホスピタリティ業界でも経験を積み、青山学院大学卒業後はニューヨーク大学大学院にてホテルファイナンスを専攻。カトープレジャーグループに入社後は、全国の店舗でオペレーションやマネジメントを学び、2017年に設立したKPG Internationalの担当責任者に就任し、つるとんたんブランドの海外展開や海外事業投資などを行う。2018年にカトープレジャーグループ取締役本部長に就任後「旧やすらぎ伊王島」のリブランディングを行い、「i+Land nagasaki」へリニューアル。「アイランドルミナ」の開業や「Ark Land Spa」をはじめとした様々なコンテンツを導入し、施設の収益拡大に成功。2020年11月KPG HOTEL & RESORT執行役員に就任し、2021年1月には、カトープレジャーグループの執行部体制改革に伴い、代表取締役専務 兼 グループCOOに就任。2022年4月には「AQUASENSE Hotel & Resort」を開業し、グループの事業拡大に尽力する。2023年4月1日、代表取締役社長 兼 グループCEOに就任。
 

  • カトープレジャーグループ概要

「日本のレジャーをもっと楽しく!」をテーマに、ホテル・リゾート・レストラン・エンターテインメント・リバークルーズなど多岐にわたる事業を展開するトータルプロデュースカンパニーです。地の魅力を活かしたコンセプト、建築、インテリア、光、音、香り、食などを総合的にプロデュース。各専門分野に特化したクリエイターとコラボレーションをし、今まで日本になかった事業を多岐に亘りコングロマリットで開発。独自のマネジメントスキームを活かし、新しい価値の創造と収益を実現いたします。また各部門のスタッフは常にお客さまの視点に立ち、最高のホスピタリティマインドを持っておもてなしいたします。

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る