ワンエイティ/ホテル集客を強化するCRMツール│DIGITALEYES for Hotelsリリース

デジタライズは宿泊実績・レストラン利用履歴などのバラバラの顧客データを集約し、データベースプラットフォーム(CDP)を構築、活用します。

リリース発表日:2023年5月16日 11時00分

株式会社ワンエイティ(本社:東京都港区、代表取締役:三浦 拓郎)は、インバウンド需要が今後も伸びるホテル業界において、DXに関するさまざまな課題を解決するクラウド型マーケティングシステム「DEGITALEYES for Hotels(デジタライズ フォー ホテルズ)」をリリースしました。

「DEGITALEYES for Hotels(デジタライズ フォー ホテルズ)」では、宿泊実績やレストラン利用履歴など、さまざまな顧客データをカスタマーデータプラットフォーム(CDP)に集約・統合し、活用を行います。

また、「自社サイトの予約を増やしたい」「複数の顧客データを一つにまとめたい」「会員制度をスタートしたい」など、お客様のご要望にあわせたカスタマイズが可能です。

▼DEGITALEYES for Hotels(デジタライズ フォー ホテルズ)

詳細はこちら:(URL: https://o-eighty.jp/digitaleyes-hotel/)​

  • DEGITALEYES(デジタライズ)とは

株式会社ワンエイティが開発・販売を行うデータベースマーケティングシステムです。

「データベースの作成、統合、加工」をノーコードで実現し、さまざまなDX(デジタルトランスフォーメーション)課題に対してソリューションを提供しています。

第三者機関による脆弱性診断を定期的に実施しており、大手クライアントへの導入実績が多いシステムだからこそ、内部に蓄積するデータは高いセキュリティで大切に保管されることをお約束しています。

また、DIGITALEYESは「共創」という概念を大切にしています。

これまでにもさまざまな業界における「大規模なウェブサイトを作りたい」、「安全なCMSを作りたい」、「顧客の囲い込みがしたい」、「効果的な広告プロモーションがしたい」などのお悩みと向き合い、新たな機能を搭載しながら解決してきました。常にバージョンアップを繰り返すクラウド型サービスです。

  • 「DEGITALEYES for Hotels(デジタライズ フォー ホテルズ)」リリース背景

「DEGITALEYES for Hotels(デジタライズ フォー ホテルズ)」リリース背景 経済産業省は今後DXを実現できなければ2025年以降大きな経済損失が生じ得る可能性を示唆していますが、宿泊業は特にDXを推進しなければいけないと言われています。

                                                

また、観光業界においては急激なデジタル化や新型コロナウイルスの感染拡大による顧客の価値観の大きな変化が注目されていました。今後は宿泊における「体験価値」を向上させるため、脱OTAを狙うと共にDXの第一歩、CRM(顧客管理システム)による顧客情報の分析が重要になってきます。

宿泊業に携わる経営者はそういったDXの重要性を理解しているものの、以下のような課題を抱えていました。

・施設ごとにさまざまなシステムを並行して利用しているため、横断的なデータ活用ができない

・顧客管理を一元化するためにシステムの入れ替えに踏み切ろうにも、現場サイドの抵抗が大きい

このようなさまざまな課題を解決するため、宿泊業界に特化した「DEGITALEYES for Hotels」を構築しました。

  • 「ホテル版 DEGITALEYES(デジタライズ)」の機能概要

「DEGITALEYES for Hotels」では、ホテル管理システム(PMS)、ブッキングエンジン、レストラン予約システムなどに蓄積される顧客データを連携し、マーケティングの基盤となるデータベースを作成します。

データの評価ロジックを設定することでRFM分析結果を自動で出力し、メールマガジンなどのプロモーション活動に役立てることが可能です。また、統合した蓄積データはGoogleやFacebookなどとデータ連携をし、広告配信を行うことが出来ます。

また、デジタライズでは自社サービスのユーザー(会員)と、LINEアカウントを紐づける「LINE ID連携」を行うことも可能です。

  • ビナリオホテルズ&リゾーツ様 導入事例

<導入の目的>

・会員制度を作り、自社予約比率を上げたい

・SNS連携を行うことで、UI・UXを向上させたい

・施設ごとに異なるホテルシステムの顧客情報を集約したい

<導入効果>

会員制度発足に伴い、専用のマイページを作成したことでマイページ上にて宿泊予約・予約確認が可能となり、ユーザビリティの向上を実現。また、会員ポイントシステムをスタートさせ、自社予約の向上を目指すと共に優良顧客の見える化に成功しました。

また、会員登録と同時にLINE ID連携を推奨し、LINE上からマイページへ遷移することのできる高いユーザビリティから、多くのLINE友だちを獲得し、ブロック率5%以下という高数値を維持しています。(LINE公式アカウントのブロック率の平均は20~30%)

また、全施設分の宿泊実績を「ホテル版 DEGITALEYES(デジタライズ)」に集約、分析を行うことでマーケティングに活用ができるようになりました。

  • 株式会社ワンエイティ 会社概要

所在地:東京都港区北青山2-10-24 JP-2ビル 3F

代表:三浦 拓郎

HP:https://o-eighty.jp

※『DIGITALEYES(デジタライズ)』についてのご質問、お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。

https://dms-cp.com/form/one-eighty/digitaleyes

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る