qutori/“陶”をテーマにアップサイクル4ブランドが集う展示をAOYAMA NOWLOADINGで3日間限定開催

会期中は不要となった陶器や瓶を一輪挿しとして交換し合える無料イベントを実施

リリース発表日:2023年6月19日 09時14分

 ブランドやクリエイターの成長を支援する株式会社qutori(CEO:加藤 翼、本社:東京都渋谷区、以下:qutori)が運営するポップアップ情報特化メディア「POPAP (ポパップ、以下:POPAP)」が企画とブランドキュレーションを支援した、陶をテーマにしたアップサイクルブランドが集まるポップアップ展示『Upyour陶』が2023年6月20日(火)~22日(木)にAOYAMA NOWLOADINGで開催されます。

 「心惹かれて買ったけど、上手く使えてない」「ちょっとかけてしまってるけど捨てるには勿体無い」そんな陶器が皆さんの周りにはありませんか?

『Upyour陶』は、既存の陶器に新たな眼差しを向けて新たな陶器のあり方を提案する4つのブランドを集めたポップアップ展示会です。新進気鋭のクリエイターが集うコミュニティを運営するAOYAMA NOWLOADINGを会場に、陶器を起点とした対話から新しい関係性をデザインします。

 また、会期中はフローリストのcacoが不要となった陶器や瓶を花器に見立てた一輪挿しの展示を行い、来場者も不要な花器をご持参いただくと、1つお持ち帰りいただける交換会を開催します。

■ イベント概要
イベント名:Upyour陶
日時:2023年6月20日(火)~ 2023年6月22日(木)
時間:15時〜22時
場所:AOYAMA NOWLOADING(Itochu Garden内)

   〒107-0061 東京都港区北青山2丁目3−1

   https://goo.gl/maps/nUu7CgGmQoQLv9pD6
入場料:無料
WEB:https://aoyama-nld.com/
主催:AOYAMA NOWLOADING
協力:POPAP

■ 出店者紹介

KISSAKO(展示/販売)

KISSAKOはカラフルな漆器のブランドです。
作家や窯元に眠るデッドストックの陶磁器を金継ぎでリメイクした一点物の器『継皿』と9色×3柄で27種類のカラフルなお箸『色箸』をオンラインで販売しています。
「見るだけで明るく、触れて使えば心地よい。」をコンセプトに日々の暮らしを色鮮やかにする、あたらしい漆器を提案します。あなたにぴったりの一品を見つけてください。
お持ちの器の金継ぎ修理も承ります。

Instagram :https://www.instagram.com/kissako_urushi/

RI-CO(展示)

私たちが何気なく使っている陶器や磁器。
それらを使用するのに多大なるごみが出ています。
「陶器ごみ」という問題です。
私たちは岡山県備前市で、廃棄される伝統工芸備前焼を自ら回収、
粉砕、リサイクルして新しいプロダクトをつくっています。
全てをすぐに解決することは難しいかもしれない。
だから、できることから始める。未来を考える。
それが私たちの思うやさしさです。

Instagram:https://www.instagram.com/ri_co_magazine/

Conture(展示) 

地域で回収された生活ゴミや処理困難な企業の廃棄物などを加水分解装置で分解し、 建材やプロダクトのマテリアルとして利活用するブランドです。
主に煙草の吸殻や使い捨てマスクなどを10-30%配合し、セメント使用量を削減したリサイクルコンクリート。排出CO2の削減のみならず、軽量化と独自のデザイン性を実現しています。
インドネシア都市部の商業建築を中心に、 屋内外家具や化粧タイルに多数採用されている。 その他ジャカルタ国立競技場やモスクなどの公共施設の屋外ベンチなどの設計 ・ 制作も担当しており、 今年からは日本での開発 ・ 納品を目指して会社設立(sisa)準備中。 日本国内ではリゾナーレ大阪にて、 キッズアトリエ用のプロダクトを開発 ・ 納品済み。

Instagram:https://www.instagram.com/contureconcretelab/

NOD(展示)

NODは、2019年に創業した「人の可能性を最大化し、より良い社会を作る」ことをビジョンに掲げた“アビリティデザインカンパニー”です。新規事業開発、ブランディング、空間デザインを主軸事業としています。
個人の価値観が細分化する社会では、最大公約数の課題を解決するだけでは、すくいきれないニーズが沢山あります。私たちは、一人ひとりが抱える課題や意志の声を聞き、それに向き合うことで、社会を変えていきます。一人ひとりと向き合うことは、一見非効率に見えるかもしれません。
ですが、個人の可能性を最大化することが、ひいては大きな社会のうねりを作り、より良い社会につながると信じています。

Instagram:https://www.instagram.com/nod_ability_design/

CNOT FLOWER(展示)

お花の販売だけでなく、新たな出会いや日常生活の中にある発見のきっかけづくりを提案する。会場装飾、撮影、POP UPをメインに人と人、人とモノの結び目(Cnot)となれるよう活動中。

Instagram:https://www.instagram.com/cnot_flower/

■ 不要となった陶器や瓶を花器として交換しませんか?
一輪挿し交換会 〜「物語はいつも花は咲く場所に」〜

ご自身で1つ以上の不要となった陶器や空き瓶をご持参いただき、物語を添えてお渡しいただきます。交換に展示してある花器を1つお持ち帰りいただけます。

お花を包むにあたり新聞紙など、いらなくなったペーパーをご持参いただけたら幸いです。

参加費:無料
※お持ち帰りになる方は袋のご用意と、ご自身で梱包をお願いします。

■ AOYAMA NOWLOADINGについて

 AOYAMA NOWLOADINGは、クリエイターを主人公として青山エリアから新たな価値創造を目指すプロジェクトです。40名以上のフード、ファッション、デザイン、アートなど、多岐にわたる領域で活躍するクリエイターが参加を予定しています。期間限定の店舗では、訪れるたびに出店者が変わり、青山の人々に新しい発見と繋がりを提供します。さらに、次世代のクリエイターを支援するために、AOYAMA NOWLOADINGが出店の機会を提供するだけでなく、オンラインコミュニティを通じて青山エリアとクリエイターの接点を増やす取り組みを行います。
WEB:https://aoyama-nld.com/

■ POPAPのブランド支援について

POPAPでは、クリエイションの未来を共に切り開いていくブランド(個人のクリエイター、アーティスト、モデル、スタイリスト、シェフなどを含む)を、ポップアップイベントを起点にした「FEATURE制度」を通して支援しています。 FEATURE制度では、POPAPのメディアやSNSによるPR支援のほか、ポップアップイベントへの出店機会の創出や通期でのブランディングなど、ブランドの運営に関わる多面的なサポートを実施。2019年より募集を開始し、2023年5月現在、150以上のブランドを応援しています。

ポップアップイベントを「一時的な販売機会」として捉えるだけでなく、コミュニティ醸成やブランディング、商品リサーチなどに積極的に活用することで、ブランドの世界観醸成と継続的な発展を目指せるようになることを目的としています。

FEATURE制度申請方法:https://www.popap.biz/feature-system
※FEATURE制度にはフォームの登録内容および面談による選考があります。詳細は上記URLをご確認ください。

■ POPAP について

POPAPは、「今、ここにしかない物語」を届けるポップアップ情報特化メディアです。ファッション、ライフスタイル、フード、アートなど、様々な分野に関わる愛ある人々を紡ぎながら、物語で繋がる社会を目指していきます。
WEBメディア:https://www.popap.biz/
Instagram:https://www.instagram.com/popap_jp/
Twitter:https://twitter.com/POPAP_JP

■ 運営会社 株式会社qutori

代表者:加藤翼
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-14-4
設立:2018年7月
URL:https://qutori.jp/
事業内容:コミュニティとポップアップ関連したコンサルティング及びクリエイティブ事業

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る