- 2023-9-26
- 旅行 プレスニュース
英語・中国語・韓国語ほか5言語別の人気ランキングや日本語vs外国語口コミ評価比較も紹介
リリース発表日:2023年9月26日 09時39分
今回の[茨城編]のランキングでは、
・インバウンドに「今」最も人気のある観光スポット
・外国語口コミ数&口コミ率 TOP10 のスポット
・英語・中国語・韓国語ほか 言語別人気観光地 TOP10
が明らかになりました!
インバウンド口コミレポートでは、最新のインバウンド動向を口コミ分析の観点からご紹介します。詳細は資料ダウンロードにてご確認ください。
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ここからは、レポートのダイジェストをお届けします。
■ 調査概要
調査期間:2023年5月18日 〜 2023年9月14日
調査対象:Googleマップから公開されている口コミ
調査方法:「口コミサイトを”もっと”売上に変える」口コミコム(インバウンドオプション)を利用して
調査リソース上のデータを独自に分析
■ 3つのインバウンドランキングを発表
本レポートでは、外国語で寄せられた口コミをもとに、
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インバウンド人気観光地ランキング
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外国語口コミ数・口コミ率ランキング
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外国語別・インバウンド人気観光地ランキング
の3つのランキングの TOP10を発表しています。
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■ インバウンド人気観光地ランキング TOP10
<インバウンド人気観光地ランキング TOP10>
1位:国営ひたち海浜公園
2位:牛久大仏
3位:アクアワールド茨城県大洗水族館
4位:袋田の滝
5位:大洗磯前神社
6位:那珂湊おさかな市場
7位:偕楽園
8位:雨引観音
9位:鹿島神宮
10位:イーアスつくば
数ある観光地のなか、茨城県で今インバウンドに最も人気がある観光スポットは「国営ひたち海浜公園」でした。
また、ランキングTOP10を茨城県の地図に並べてみると、人気スポットが県内各所に分散していることが分かりました。他の都道府県では主要駅や空港周辺に集まることが多いのに対して、特徴的な傾向です。
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■ 外国語別・インバウンド人気観光地ランキング
レポートでは、英語・中国語(繁体 / 簡体)・韓国語ほか、5つの外国語別の人気ランキングも発表しています。
英語での口コミで「今」最も人気のある観光スポットは「国営ひたち海浜公園」でした。口コミ評価は、一部のスポットを除き、4.5以上と高い結果となりました。
また、台湾や香港で用いられる中国語(繁体字)の人気ランキングは、英語と異なる結果となりました。ランキングの詳細は、レポートダウンロードにてご確認ください。
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■ 日本語 vs 外国語 口コミ評価比較
さらに本レポートでは、人気観光地TOP10の口コミ評価を言語別に算出。日本語と外国語との評価を比べてみると、ある特徴が見えてきました。
日本語の口コミと比べると、外国語の口コミでは ★評価は同程度〜やや高い結果となりました。茨城県のインバウンド人気観光地上位の店舗において、外国語での口コミを集めることは日本語での口コミ獲得と同様に高評価が得られる可能性があります。
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そのほかにも、レポートでは”インバウンド”に活かせる口コミ対策とは?”をテーマに、2023年のインバウンド対策に役立つ情報をまとめています。
インバウンド対策や口コミマーケティングのヒントに、本レポートをぜひご活用ください!
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■ 口コミコムの『インバウンドオプション』とは?
本レポートは「口コミコム」の新機能『インバウンドオプション』を用いています。
「訪日ラボ」を運営する当社独自のノウハウを活かした、インバウンド向けMEO・口コミ対策を加速させるオプション機能です。
本オプションを活用することにより、
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インバウンド向けMEO対策
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外国人のお客様の口コミの効率的な収集
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「訪日客の声」の分析
ができるようになります。
■ 口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、お客様の口コミ分析、クーポンの配信まで行うことで、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。また、導入頂いた店舗の口コミ数を増やすことにも貢献しておりますので、よりお客様の声を大切にする店舗運営が可能となります。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
■ その1 お店の情報管理をこれ一つで
Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新しておけば、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
営業時間などの頻繁に変わる情報は公式サイトと連携しておけばマスターデータの自動更新も可能。チェーン店や複数の口コミサイトを使っている現場の作業を削減し、MEO対策を支援します。
■ その2 口コミの分析もこれ一つで
さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。さらにアンケートを始めたり自社で実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。
お客様の声を分析することで、口コミや★の数分析といった最近の傾向はもちろん、都道府県別やフランチャイジー別で見たりと、お客様の声を元にした細かい分析も簡単に実施できます。
■ その3 売上につながる打ち手もこれ一つで
口コミサイトや地図アプリでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括で配信することができます。
Googleマップでセールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。
口コミコムをもっとくわしく見る
→ https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202309_inboundranking-ibaraki
【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202309_inboundranking-ibaraki
事業内容:
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口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」の運営
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MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
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口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
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インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の運営
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インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
■ このリリースに関するお問い合わせ
pr@mov.am
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