エイチ・アイ・エス/原宿ツーリストインフォメーションセンター 訪日外国人向けスマートオーダーシステム導入

業務効率化&顧客の体験向上で満足度や顧客ロイヤルティ向上へ

リリース発表日:2023年9月28日 14時00分

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 代表取締役社長:矢田素史 以下、HIS)と株式会社Capichi(本社:シンガポール 代表取締役:森大樹)は、HISが運営する観光案内所「原宿ツーリストインフォメーションセンター」(所在地:東京都渋谷区  以下、原宿TIC)にて店舗内の商品メニュー表示から注文まで簡素化できるスマートオーダーシステム「Capichi OI」のサービス提供を開始します。

 原宿TICは、訪日外国人の旅ナカでのサービス拠点として、観光案内や日帰りバスツアーなど観光商品の販売に加え、自治体と連携した特産品の販売などを行っています。主に、個人旅行でのご利用が多く、様々な国籍の方に日々100名以上ご利用いただいております。

 
 スマートオーダーシステム「Capichi OI」は、お客様が2次元バーコードをスマートフォンで読み取ることで、写真や動画を利用した最大7言語(日本語・英語・韓国語・中国語<繁体字・簡体字>タイ語・ベトナム語)に対応した商品の説明と注文を行うことが可能なツールです。日帰りバスツアーの行程やツアーのハイライトをお客様ご自身で確認し、自分に合った商品を探したり、芋焼酎など日本独自の特産品に関して生産者のこだわりや特徴などを各国の言語でより深く紹介したりすることが可能になります。

 原宿TICでは、訪日外国人のお客様とのリアルな旅ナカでの接点として、ご旅行中のお客様が抱える問題解決や旅の満足度向上に向けて、様々なサービス導入を積極的に行っていきたいと考えております。

原宿ツーリストインフォメーションセンター

所在地:東京都渋谷区神宮前1-19-11 原宿アッシュビル1F

アクセス:JR「原宿駅」より徒歩1分、

     東京メトロ「明治神宮駅」より徒歩3分

https://his-discover.com/japan/tourist-infomation/jp/

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る