モルディブ政府観光局/ワールド・トラベル・アワード 2023世界部門にて「ワールド・リーディング・デスティネーション」、「ワールド・リーディング観光局」、「グローバル・ツーリズム・レジリエンス・アワード」を受賞 !

リリース発表日:

 モルディブ政府観光局(正式英語団体名:Maldives Marketing & Public Relations Corporation (MMPRC))は、2023年12月1日、「ワールド・トラベル・アワード(WTA)」世界部門において、モルディブが栄誉ある「ワールド・リーディング・デスティネーション2023」を受賞したことをお知らせします。

 「ワールド・リーディング・デスティネーション2023」は世界中の旅先の中で、今最もリードしているデスティネーションに贈られる、栄誉あるアワードです。

 今年度はドバイ、インドネシア、ニュージーランド、スペイン、ベトナムを始めとする世界の17のデスティネーションが熾烈な競争を繰り広げる中、モルディブは栄えあるトップの座を4年連続で受賞しました。これにより、モルディブはその一貫した卓越性と比類ない魅力をなお一層確固たるものとし、世界のトップ・デスティネーションとしての地位を確立したと言えます。

 また、モルディブは、新たに設けられた「グローバル・ツーリズム・レジリエンス・アワード 2023」も受賞しました。同賞は、パンデミック後の迅速な回復と繁栄のために戦略的に能力を構築した地域や団体に授与されます。

 モルディブ政府観光局においては、2年連続で「ワールド・リーディング観光局 2023」に選ばれました。本年はドバイ政府観光局、フィリピン政府観光省、マレーシア政府観光局、英国政府観光庁など25の競合の中からトップの座を勝ち取りました。

 「ワールド・トラベル・アワード」は、優れた旅行・観光業界を発掘しその功績に報いるとともに、旅行・観光業界に携わる人々が商品やサービスの水準を継続的に向上させるよう促すことにより、世界の旅行・観光業界を支援、促進、発展させることを目的に誕生したアワードです。世界の旅行・観光業界で最も栄誉あるプログラムとして知られる同アワードは、世界200カ国以上の旅行・ホスピタリティ業界の専門家と消費者によって選出されるもので、国別、地域別のアワードに加え、ワールドアワードを年度ごとに発表しています。

モルディブ政府観光局CMOファティマス・アフラ(左)とWTA創業者グラハム・クック氏(右)モルディブ政府観光局CMOファティマス・アフラ(左)とWTA創業者グラハム・クック氏(右)

 このほか、モルディブが本年、世界部門においてノミネートされた各賞は以下のとおりです。

·       「ワールド・リーディング・ビーチデスティネーション2023」

·       「ワールド・リーディング・ダイビングデスティネーション2023」

·       「ワールド・リーディング・ハネムーンデスティネーション 2023」

·       「世界で最もロマンティックなデスティネーション2023」

 モルディブ政府観光局は本年も戦略的なプロモーション活動を行うことにより、2023年11月末までに合計348の様々な活動を実施してきました。特に、「Visit Maldives Storytellers’ Conference 2023(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000020619.html)」では、モルディブの豊かな文化遺産と自然の素晴らしさをカンファレンスに参加した人々に披露し、世界規模で観客を魅了しました。また2023年は、わずか7か月の間に100万人もの渡航者がモルディブを訪れ、観光地としての知名度を著しく向上することに成功しました。

 モルディブ政府観光局は、今後も戦略的かつ、計画的なプロモーションを実施することにより、デスティネーションの更なる認知度の向上および、渡航者数増加に向け活動を続けてまいります。

「ワールド・トラベル・アワード」について

1993年に創設された「ワールド・トラベル・アワード」は、世界200カ国以上の旅行・ホスピタリティ業界の専門家と消費者によって選出されます。世界の旅行・観光業界で最も栄誉あるプログラムとして広く知られている同アワードは、卓越性を象徴し、世界中の旅行・観光業界のあらゆる部門での成果を称賛、祝福することを目的としています。

【モルディブ政府観光局(MMPRC)について】

モルディブ・マーケティング&パブリック・リレーションズ・コーポレーション(Maldives Marketing & Public Relations Corporation 通称:MMPRC)は、 “Maldives…The Sunny Side of Life”をスローガンに、インド洋に浮かぶ1192の島々から成るモルディブ諸島の観光マーケティングを担う、モルディブ政府公式観光促進機関です。360度の統合的マーケティング手法を用いて世界の主要市場にモルディブの魅力を積極的に広めています。モルディブ政府観光局の主な活動には、トレードショー、ワークショップ、メディアやインフルエンサー、著名人向けプレスツアー、業界関係者の視察旅行、ブランド認知度向上キャンペーン、デジタルマーケティング、グローバルキャンペーン、旅行代理店研修プログラム、PR・メディアプログラム、ステークホルダーおよびサービスプロバイダーとの共同マーケティングキャンペーンなどがあります。モルディブ政府観光局はまた、世界の主要15市場においてPRおよび営業代理店を任命しています。

モルディブ政府観光局管轄の下、モルディブは国際観光分野で絶大な評価、賞賛、賞を獲得してきました。The World Travel Awardsにおいては2020年、2021年、2022年、2023年の4年連続、世界で最も権威ある観光産業の称号であるthe World’s Leading Destinationを受賞。モルディブ政府観光局は2022年、2023年の2年連続、the World’s Leading Tourist Boardを受賞しています。

モルディブ政府観光局公式サイト:https://visitmaldives.com/en

日本公式Facebook:https://www.facebook.com/VisitMaldivesJapan/

日本公式X:https://twitter.com/JapanMaldives

日本公式Instagram:https://www.instagram.com/visitmaldivesjapan/

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る