ジオフラ/ジオフラとロイヤリティ マーケティングが資本業務提携

会員数1億人以上の「Ponta」と移動ポイントアプリ「プラリー」が連動、ポイ活をエンタメ体験化へ

  • 資本業務提携の背景

様々な方法でポイントをためる「ポイ活」が一般化する中、移動やおでかけを楽しくする移動ポイントアプリ「プラリー」を運営するジオフラと、1億人以上の会員数がいる「Ponta」を運営するLMは、両社サービスの利用者拡大、新しいポイ活体験、人流データの活用展開を見据え、本提携に至りました。移動やおでかけ先で楽しくポイントをためるエンタメ体験、オンラインとオフラインの行き来による人の流れを創出する「OMOエンターテインメント」による地方創生の活性化の可能性を追求してまいります。

  • 資本業務提携の概要

①移動ポイントアプリ「プラリー」にPontaコースを設置

Ponta会員はプラリーでPontaコースを選択してPonta会員IDを連携すると、アプリ内スコアが自動でPontaポイントに交換されます。また、プラリーがアプリ内で提供する有料コンテンツの利用に、Pontaポイントをつかうことができます。今後、Ponta会員限定のコンテンツやスポットの設置を予定しております。

②Ponta提携店との連動によるOMOエンターテインメント体験を創出

今後、Ponta提携店と連動したOMOエンターテインメントの取り組みの創出を目指し、プラリーおよびPontaの利用活性化を図ります。

③人流データの活用、Web3への展開

今後、本提携による人流データの活用、Web3への展開の取り組みを推進してまいります。

④Green Ponta Actionとの連携

LMが運営する、日常生活の中で気軽にSDGs活動に取り組むことができるアプリ「Ponta Green Action」と、「プラリー」間での相互送客によるエコ移動の普及を進めてまいります。

  • 企業概要

ジオフラについて

「人流の創出で、地域経済/地方経済を活性化する」をミッションに掲げ、移動ポイントアプリ「プラリー」を提供しています。今後、プラリーを通じて、地方創生、移動・おでかけを楽しくする「OMOエンターテインメント」の取り組み強化、人流の創出を実現するサービスの開発を推進してまいります。

ロイヤリティ マーケティングについて

企業理念「無駄のない消費社会構築に貢献する」のもと、データから真の価値ある情報を導き、生活者のニーズを満たした消費社会の効率化への貢献を目指して事業を展開しています。共通ポイントサービス「Ponta」を運営し、1億人超の会員数と全国約28万店舗の提携ネットワークを有しています。また、1億人超のIDとデータを活用し、さまざまな企業のマーケティング支援を行っています。

  • 会社概要

社名:ジオフラ株式会社

代表者名:代表取締役 社長執行役員CEO 尾崎 雄一

本 社 :東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング

事 業 :フィジカル空間における人流を活性化させるプロダクトの企画・開発、地方創生に係る事業

HP:https://corp.geofla.com/

社名:株式会社ロイヤリティ マーケティング

代表者名:代表取締役社長 長谷川 剛

本 社 :東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7階

事 業 :ポイント事業、マーケティング事業

HP:https://www.loyalty.co.jp/

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る