インスパイア・エンターテインメント・リゾート/アジアの新世代エンターテインメントリゾート「インスパイア」デジタル・エンターテインメント・ストリート「オーロラ」にて環境保全キャンペーン「Love It or Lose It」を実施!

国際環境保全団体NGOのWWF-Koreaと提携し、絶滅危惧種、生息地の破壊、生物多様性の回復に関するメッセージを発信

モヒガン・インスパイア・エンターテインメント・リゾート(本社:韓国 仁川、代表兼社長:チェン スー、以下「インスパイア(INSPIRE)」)は、2024年4月12日(金)に国際環境保全団体NGOのWWF-Koreaとパートナーシップを締結し、2024年5月1日(水)から2024年6月30日(日)までデジタル・エンターテインメント・ストリート「オーロラ」にて「Love It or Lose It」と題したキャンペーンコンテンツを提供することを発表しました。さらに、インスパイアでは、絶滅危惧種の保護と環境保護のメッセージを広めるための「Love Our Planet」宿泊パッケージの提供や各種イベントを実施しています。

インスパイアはWWF-Koreaとパートナーシップを締結し、環境、エンターテインメント、そして教育などの様々な環境保全の要素を組み合わせたユニークなコンテンツを共同で開発、実施しています。パートナーシップの一環として、デジタル・エンターテインメント・ストリート「オーロラ」では、絶滅の危機に瀕する動物、生息地の破壊、生物多様性の回復に焦点を当て、トラ、ゾウ、ジャイアントパンダをメインとしたデジタルコンテンツを提供します。オーロラのキャンペーンコンテンツには、絶滅危惧種の動物たちの特徴や楽しいストーリーを動画内に組み込んでいます。

全長150mの「オーロラ」に並ぶ巨大なLEDの柱に映し出される本キャンペーンコンテンツは、「オーロラ」のデジタルショー「アストラルの森」とコラボしており、平和で美しい森の中で自由に生きる野生動物の躍動感を表現します。本キャンペーンコンテンツは、様々な海洋生物をダイナミックに紹介する約3分間のデジタルショー「アンダー・ザ・ブルーランド」とは別の時間帯にて上映されます。

■宿泊パッケージプラン「LOVE OUR PLANET」について

「オーロラ」を活用したキャンペーンコンテンツに加え、インスパイアはWWF-Koreaと共同で開発した宿泊パッケージプラン「LOVE OUR PLANET」も提供しています。3つの環境保全をテーマとした宿泊パッケージプランには、環境保全のWWF-Koreaの活動への関心を高めながら、宿泊ゲストの皆様にリラックスできる滞在を提供することを目的としています。本プランでは、デラックスルームでの1泊宿泊と、WWF-Koreaオリジナル開発のぬいぐるみプレゼントが含まれています。宿泊パッケージプランのメインギフトである動物のぬいぐるみは、100%リサイクルされたPET素材からできた詰め物で作られており、子供たちにリサイクルや循環経済について教育し、この地球に対する愛情を促すことを目的としています。

【写真5】WWF-Koreaと共同で開発した宿泊プランパッケージのひとつ「LOVE OUR PLANET-PANDA」

1泊の宿泊とスプラッシュ・ベイへのアクセス、環境にやさしいパンダのぬいぐるみ、ビーガンバスボム、マルチビタミンゼリー、ミッションレター入りのエコバッグが含まれる。

【写真6】 WWF-Koreaと環境保全キャンペーンコラボレーションロゴ

インスパイアとWWF-Koreaが共同開発した本宿泊パッケージプランは、WWF-Koreaとのパートナーシップを通じて、環境保全への意識を高め、WWF-Korea活動について発信し、ゲストの皆様が環境保全キャンペーンに積極的に参加できる機会を提供することを目的としています。さらに、自然保護に関する様々な事実を学びながらリゾート各所でミッションをこなすためのミッションレターがあり、ミッションをクリアしたゲストの方々には環境に優しいトートバッグや、ヴィーガン・ウェルネス・ブランドである「チェイシング・ラビット」のOnly One Earthバスボム、インスパイアの宿泊券、そしてお食事券などの商品が当たる抽選会に参加できます。

また、2024年5月31日(金)から6月14日(金)まで、インスパイア直営レストランの「ガーデン・ファーム」前にて、WWF-Koreaとのコラボキャンペーンブースを設置します。ブースでは、環境保全・保護に関する情報発信や、インスタグラムと連動したイベントを実施する予定です。また、イベント参加者にはプレゼントも用意しています。

宿泊プラン詳細詳細はこちら:https://www.inspirekorea.com/ja/offers

■インスパイア社長:チェン・スーからのコメント

「今回のWWF-Koreaとのコラボレーションが、インスパイアの従業員や訪れるゲストの方々に対し、環境保全の重要性と責任感を強化する機会になると考えています。また、ESG経営の一環として、持続可能なビジネスの発展や環境保全のためのパートナーシップ締結を積極的に模索し続けるとともに、インスパイアの施設とインフラを活用し、お互いの価値観が共に輝く様々な活動を支援し続けます。」

【写真1~4】デジタル・エンターテインメント・ストリート「オーロラ」でのコンテンツ絶滅の危機に瀕しているトラ、ゾウ、ジャイアントパンダがオーロラの巨大なLED柱に描かれている。オーロラの天井に映し出されるメディアアート映像「星の森」とともに、森で自由に生きる野生動物の物語が、自然保護のメッセージを伝えている。また、WWF-Koreaと共に自然保護のメッセージを込めた「Love It or Lose It」環境キャンペーンを展開する。

【写真1】

【写真2】【写真2】

【写真3】【写真3】

【写真4】【写真4】

■モヒガン・インスパイア・エンターテインメント・リゾートについて

モヒガン・インスパイア・エンターテインメント・リゾート(通称「インスパイア」)は、永宗島の仁川国際空港IBC-III地区に位置する大規模エンターテインメント統合型リゾートです。多様なリゾート施設とエンターテインメント要素を融合させ、最上級のホスピタリティを提供する韓国最新のリゾートとして、2023年11月30日のソフトオープンに続き、2024年3月5日にグランドオープン以降、段階的にインスパイア内施設をオープンしています。リゾート施設は、それぞれ異なるコンセプトの3棟の高級ホテルタワー(合計1,275室)、15,000席を誇る韓国初の多目的アリーナ 、通年営業の大きなプールドーム、韓国ホテル最大の宴会場を含む最新会議施設、最大30,000人が集って多様なアトラクションを楽しめる屋外エンターテインメントパーク、外国人専用カジノ、全長150メートルのデジタル・エンターテインメント・ストリート、動くシャンデリア「ロタンダ」、ショッピング・ダイニング・エンターテインメントを融合させた商業施設が含まれています。韓国の空間ブランディング会社グロー・ソウルとのコラボレーションによる大規模な国際フードコート「オアシスグルメビレッジ」そして、韓国の空間ブランディング企業「Glow Seoul」と共同開発した没入型デジタルアート展示館「Le Space INSPIRE」のオープンに続き、インスパイアでは上半期に3万㎡の屋外体験型パーク「ディスカバリー・パーク」などのエンターテインメント施設を追加オープンする予定です。 

インスパイアを運営するINSPIRE Integrated Resort Co. Ltd.は、世界随一の統合型エンターテインメント・リゾート総合開発企業モヒガンが完全所有し、韓国を拠点とする特別目的会社です。モヒガンは現在、北米と北東アジア(韓国)にて8つのエンターテインメント統合型リゾートを所有、開発、運営しています。

施設概要

場所      :韓国 仁川国際空港第2ターミナルに隣接するIBC開発エリア

         ソウル中心部より1時間以内、アジア近隣諸国の首都圏都市より約3時間以内

施設全体規模  :461,661㎡(東京ドーム10個分)

エリア     :3つの5つ星ホテルタワー、ダイニング、アリーナ、ショッピング、全天候型プールドーム、

                          外国人専用カジノ、MICE、デジタルエンターテインメント、屋外パーク施設

会社概要

会社名         :インスパイア・エンターテインメント・リゾート

本社            :韓国 仁川広域市 中区 空港文化路 127

代表          :社長 チェン スー

インスパイアウェブサイト:https://www.inspirekorea.com/ja

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る