/ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター、映画に登場するかわいい 魔法生物などをモチーフにした夏をひんやり彩る新メニューが7月22日(月)より登場

ハグリッドが心を込めて作ったあのバースデーケーキも、ハリーの誕生日に合わせて期間限定で販売!

世界中で愛される、映画『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』シリーズの制作の舞台裏を体験できる、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター(以下、スタジオツアー東京)では、かわいらしい魔法生物のニフラー、ピグミーパフやマンドレイク、多くのファンに愛されているルーナ・ラブグッドなどをモチーフにした夏をひんやり色鮮やかに彩る新メニューを7月22日(月)より販売開始いたします。また映画『ハリー・ポッターと賢者の石』でハリーのためにハグリッドが心を込めて作ったあのバースデーケーキも7月27日(土)から9日間限定で登場します。

スタジオツアー東京のエントランスロビーに隣接する「フロッグカフェ」では、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズに登場するキラキラ光るものなら何でも大好きな魔法生物のニフラーのデザートまんになって登場。さらに映画『ハリー・ポッター』シリーズに登場する魔法界で大人気のピグミーパフのふわふわかき氷もお楽しみいただけます。そして、7月31日のハリーの誕生日に合わせて、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』で登場したバースデーケーキを忠実に再現した「ハリーのバースデーケーキ」を7月27日(土)から8月4日(日)の9日間限定(数量限定)で販売いたします。

ツアーの中間に位置する「バックロットカフェ」では、3月に登場したアンブリッジ教授にインスパイアされたプレミアムパフェに続いて、同じく多くのファンに愛されるキャラクターのひとり、ルーナ・ラブグッドにインスパイアされたプレミアムパフェが登場。ルーナを象徴するアイテムである「メラメラメガネ」をモチーフにしたクッキーやルーナらしさが詰まった印象的なパフェは、見た目はもちろん、夏らしい爽やかなラムネとレモンの味が楽しめます。 また、スプラウト先生の温室で馴染み深い魔法生物のマンドレイクを乗せた植木鉢風のチョコレートトライフルなど、食べることすらためらわれるようなかわいらしく、わくわくするようなメニューが登場。さらに、クィディッチの試合で捕まえられたら150点を獲得することが出来る金のスニッチをモチーフにしたドリンクボトルもレギュラーアイテムとして販売開始いたします。

この機会にぜひ、ここスタジオツアー東京でしか味わえない熱い夏にぴったりな色鮮やかでかわいらしいメニューをお楽しみください。

  • フロッグカフェ フードメニュー&価格

・ハリーのバースデーケーキ​ 4,800円(税込)

※7月27日(土)~8月4日(日)の9日間限定

※1日数量限定、事前予約制(おひとり様2台まで)

ハリーの誕生日をお祝いするためにハグリッドが心を込めて作ったバースデーケーキを忠実に再現しています。​

チョコレートスポンジにフランボワーズジャム、フランボワーズクリームをサンドし、ケーキの中までこだわった一品。フランボワーズクリームに、緑色のホイップクリームで文字を書いています。

サイズ:5号(5~6人前)

テイクアウトBOXに入れて提供

※店舗オープン後に店頭カウンターにて受付

                        ※12時以降、店頭にて購入時のレシートと引換でお渡し

                                                                   (ツアー終了後の引換をお願いいたします)

・ニフラーまん ~カスタードクリーム~ 800円(税込)

映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズに登場する魔法生物のニフラーが、ティナを探しているときの愛らしい動きを再現しデザートまんになって登場。​カスタードクリーム入りで、お持ち帰りも可能な商品です。​

 ・ピグミーパフ シェイブドアイス ~いちごミルク味~​ 1,800円(税込)

映画『ハリー・ポッター 』シリーズに登場する、魔法界で大人気のピグミーパフがかき氷になって登場。​

純氷で出来たふわふわのかき氷の表面は苺シロップ、内側は苺ミルクのソースです。

・ハウスタイ アイシングクッキー

グリフィンドール/ハッフルパフ/レイブンクロー/スリザリン​ 750円(税込)

ホグワーツ魔法魔術学校の制服をイメージしたネクタイ型のアイシングクッキー。​

常温で2週間日持ちするので、お土産にもおすすめです。

  • バックロットカフェ フードメニュー&価格

・プレミアム パフェ  ~マジック イン 3D~​ 2,600円(税込)

ルーナ・ラブグッドの象徴的なアイテムであるメラメラメガネをクッキーで、守護霊のウサギをチョコレートで再現した、プレミアムパフェシリーズの第二弾。​​

夏らしいラムネやレモンのフレーバーと共に、遊び心溢れるパフェをお楽しみください。

・マンドレイク チョコレートトライフル​ 1,600円(税込)

スプラウト先生の温室を一部イメージした、バックロットカフェにピッタリなメニューが登場。​

チョコレートのトライフルを植木鉢風の容器に入れ、こちらもチョコレートで出来たマンドレイクをトッピング。

まわりのデコレーションまでお召し上がりいただけます。​

・金のスニッチ ドリンクボトル​ 3,500円(税込)

商品概要:

容量750ml のドリンクボトル+ ストラップ​

ドリンク1杯付

対象のドリンク:アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、ウーロン茶​

※ツアー内での持ち込み可能​

※ツアー内の給水機のご利用も可能

販売店舗:フードホール、バックロットカフェ

■ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッターとは 

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京は、2023年6月16日(金)にとしまえん跡地に開業しました。ここスタジオツアー東京では、ホグワーツ魔法魔術学校の象徴的な大広間、ダイアゴン横丁、禁じられた森をはじめとする息を呑むような映画のセットにファンを誘い、映画制作の裏側を学びながら、魔法動物に遭遇したり、豪華な衣装を目にしたりすることができます。またほうきに乗ったり、爽やかなバタービールを飲んだり、ホグワーツの廊下で動く肖像画になってみたり、クィディッチの試合の観衆に加わったり、スタジオツアー東京限定のグッズのショッピングなど、たくさんの楽しいアクティビティを満喫できます。

 さらに、ここスタジオツアー東京には、13のテーマに分かれた世界最大のハリー・ポッターのショップがあります。店内は特別に作られた1,500を超える小道具で装飾されており、ハニーデュークス、 オリバンダーの店、フローリシュ・アンド・ブロッツ書店をはじめとするダイアゴン横丁の数々のお店のエレメントからインスピレーションを得た美しいデザインが施されています。ここでしか手に入らない限定アイテムも数多く販売されます。またレストランやカフェでは、フィッシュ・アンド・チップス、ローストビーフ、イングリッシュ・ブレックファースト、アフタヌーンティーなど英国の伝統料理をお楽しみいただけます。

 アジアでは初のオープンとなり、「ハリー・ポッター」の屋内型施設としては世界最大規模の大きさを誇るこの施設をまわるのには、4時間ほど要します。2012年のオープン以来、ご好評をいただいているワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン – メイキング・オブ・ハリー・ポッターの成功に続き、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京では、東京でしか見られないセットも用意されており、他では味わえない体験をすることができます。

■公式ウェブサイト           : https://www.wbstudiotour.jp/ 

▼最新情報入手のためのメルマガ登録はこちら 

お客様登録URL  : https://www.wbstudiotour.jp/newsletter/ 

■公式X                     : https://twitter.com/wbtourtokyo(@wbtourtokyo) 

●ワーナー ブラザース スタジオツアー東京のチケットは公式ホームページにて、事前に購入する必要があります

https://www.wbstudiotour.jp/

(大人  ¥6,500、中人 ¥5,400、小人  ¥3,900)

「ハリー・ポッター」フランチャイズについて

11歳のハリー・ポッターがホグワーツ魔法魔術学校の鍵と領地の番人、ルビウス・ハグリッドに出会った瞬間から年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険は広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。「ハリー・ポッター」は社会現象化し、25年以上の月日が流れた今、歴史上最も成功し最も愛されているエンターテインメント作品の一つとなりました。

J.K.ローリングのベストセラー小説「ハリー・ポッター」は、1つの世界観のなかで、様々なプロジェクトが影響し合い進化し続けながら命を吹き込まれ、世界中の何百万人ものファンに愛されて続けています。8作もの大ヒット映画『ハリー・ポッター』と壮大な3作の映画『ファンタスティック・ビースト』はスクリーンで魅惑的なアクションを繰り広げ、『ハリー・ポッターと呪いの子』は舞台で人々を魅了し、ポートキー・ゲームズが提供する最先端のビデオゲームやモバイルゲームでは、かつてない魔法界を体験することができます。またファンは、革新的なコンシューマープロダクツを通じて作品への情熱を披露し、世界5カ所のユニバーサル・スタジオのテーマパークを含む、壮大なロケーションベースの体験に胸を躍らせることができます。

このような広がりを見せるワーナーブラザース・ディスカバリーの「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」ポートフォリオには、ファンが特別な瞬間と場所を楽しむために開発された画期的なツアー体験やイベント、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」、アイコニックな旗艦店「ハリー・ポッター ニューヨーク」も含まれます。更に、「ワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」では、映画の舞台裏の秘密を体験し、魔法使いもマグルも同じように新しい発見をすることができます。

そして「ハリー・ポッター」原作を忠実に描くHBOオリジナルの新ドラマシリーズが始動しこの世界をさらにひろげてくれるように、グローバル・コミュニティを魅了する、新鮮でエキサイティングなコンテンツを提供し続けます。世界中のファンを、これから何世代にもわたって、魔法を探求し新しい発見ができる魅力的な世界に魅惑し続けます。

フランチャイズの最新ニュースと特集は公式サイトをご覧ください。

https://warnerbros.co.jp/franchise/wizardingworld/ 

 

■ワーナーブラザース・ディスカバリー:

ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。

我々が制作し配給する番組やサービスは 220 以上の国や地域、50 以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーション を与え、笑いと感動を提供しています。 ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナー・ブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、 カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、ムービープラス、LaLa TV、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Español、 Hogar de HGTV 他 詳細については、www.wbd.comをご覧ください。

関連記事

ページ上部へ戻る