- 2024-7-29
- 旅行 プレスニュース
『インバウンド向けグッズEXPO』出展社募集中
「インバウンドグッズEXPO」(ライフスタイルWeek内)を開催。会期は年3会期:2024年9月・2025年1月・7月を予定しています。
-
「インバウンド消費」に注目した業界初*¹の展示会『インバウンド向けグッズEXPO』を開催
昨今、円安・人口減少など日本人の購買力が低下する一方、文化・観光資源など魅力の多い日本へのインバウンド客が急増しており、訪日外国人消費額は過去最高の5.3兆円*²を推移しています。
また、「中国人の爆買い」に加え「欧米人の日本製品への購買」が急増中。中でも日本の文化、伝統工芸、和テイスト、品質を感じるものへの消費が拡大しています。今後さらにインバウンド需要は拡大すると見込まれてており、来場者からの「訪日外国人向けの製品を集めてほしい」というご要望を多数受け、この度開催をする運びとなりました。
-
9月に大阪で開催!インバウンド需要でビジネスチャンスを創出する絶好の機会
2024年は、9月にインテックス大阪で開催を予定。
翌年に大阪・関西万博を控える大阪には、訪日外国人が急増し、インバウンド消費も最高潮に。
いま、ホットな要素が満載の大阪で新規の『リード獲得・受注獲得』を狙えます。
◎記念品・限定品としての購買もピークに
2025年の万博開催が日本・大阪であることから、開催地ならではのグッズは非常に人気が高く、記念品・限定品としての購入が大きく見込まれています。
◎推し活やアニメ・漫画関連グッズの需要も
日本のアニメや漫画、キャラクターは海外でも大人気!なんと観光客の訪日旅行における平均購入額の約20%*³を推し消費が占めています。自社のキャラクターやコンテンツの出展で世界に広めるチャンス。
-
現在、『インバウンド向けグッズEXPO 関西』への出展企業を募集中!
<出展対象 製品> 一部抜粋
1. 伝統工芸品 :和紙、陶器、漆器、木工品など
2. 和デザイン製品: 和柄や日本独自のデザインを取り入れた製品
3. メイドインジャパン製品:雑貨から電化製品など、高品質な日本製品
4. お土産品:日本の地域特産品や観光地ならではの食品含む土産品
5. キャラクターグッズ: 外国人からの需要の高いライセンス・IP商品
6. 美容・健康グッズ :日本製や和デザインの化粧品や健康グッズ
7. 旅行グッズ: キャリーバッグ、リラックスグッズ、収納グッズ
8. OEM・ODM: 製品制作を請け負う企業(製品・パッケージ)
<来場予定者> 一部抜粋
1.小売店:雑貨店、セレクトショップ、百貨店、量販店
2.土産物店:観光地・空港・駅・テーマパークなど
3.EC:海外向けのネット販売【越境EC】、訪日外国人向けECサイト
4.商社・輸出入業者:日本製品を海外市場に輸出する商社や輸出入業
5. 観光関連企業:旅行代理店、ツアーオペレーター、観光施設の運営会社など
6. 宿泊施設関係者:ホテル、旅館などのオーナーやバイヤー
7. イベントプランナー:外国人観光客向けのイベントを企画・運営する企業。イベントで配布するノベルティ・ギフトとしてインバウンド向けの雑貨を扱う
-
<出展に関する資料の入手>
https://www.lifestyle-expo.jp/hub/ja-jp/lp/ib.html?utm_source=prtimes&utm_medium=cpc&yclid=
-
<お問い合わせ先>
インバウンド向けグッズEXPO 事務局
TEL:03-6739-4105
E-mail:giftex-sp.jp@rxglobal.com
-
インバウンド向けグッズEXPOはライフスタイルWeek内で開催
本展は、雑貨・ファッション・美容・食品ギフトなどの専門展で構成された総合展示会「ライフスタイルWeek」内で開催します。ライフスタイルWeekは「ギフト・暮らしの展示会」として、大手小売店のバイヤーやMDが仕入れ・買い付けに来場しています。
同時開催により、幅広い業種に売り込むことができます。
<引用先一覧>
*¹自社調べ(2024年7月)日本国内における「BtoB向け展示会」として
*²2023年訪日外国人の年間動向と2024年の予測
*³中国人訪日観光客の購買行動に関する調査
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼