顧客満足度向上へ一歩を踏み出し、パークホテルグループが新時代のPMS”Shijiエンタープライズ・プラットフォーム”に移行

パークホテルグループ、新PMS“Shijiエンタープライズ・プラットフォーム”導入

パークホテルグループは、新しいホテル経営管理システム(PMS)”Shijiエンタープライズ・プラットフォーム”の導入を公表しました。この新PMSは、ホテル運営全般にわたる業務の効率化と自動化を図るもので、従来システムからの一新を意味します。今後、グループ全体のリアルタイムデータの一元管理が可能となり、戦略的な意思決定を後押しします。また、利用者体験の向上を図る一方で、業界の新たな標準を打ち出すことをめざします。パークホテルグループは、情報共有のスムーズ化と時間短縮を目指しており、新たなPMSの導入により、これらを更なるレベルへと引き上げることが期待されています。

この記事の要約

  • パークホテルグループが新しいPMS “Shijiエンタープライズ・プラットフォーム”を導入。
  • 新システムは業務の効率化と自動化を可能にし、リアルタイムの一元管理を実現。
  • 情報共有のスムーズ化と時間短縮を目指し、顧客満足度の向上を見据える。

シンガポール、2024年8月13日 – 

ホスピタリティ・テクノロジーの世界的な先駆者であるShijiは、パークホテルグループが顧客満足向上のために、Shijiエンタープライズ・プラットフォーム(PMS)の導入・運用開始したことを発表しました。

パークホテルグループは最先端のテクノロジーを取り入れながら革新を続けているアジアの大手ホスピタリティグループです。

同グループにおいて、息をのむような石狩湾の景色とハイエンドなアメニティで知られる「グランドパーク小樽」は、2024年8月上旬よりShijiエンタープライズ・プラットフォーム(PMS)を運用開始するグループ初のホテルとなりました。

Shijiエンタープライズ・プラットフォーム(PMS) が選択された大きな理由として、万全なセキュリティーとプライバシー対策が構築された顧客管理が実現できることだと言えます。 また、グランドパーク小樽は同グループが掲げる“最新テクノロジーを駆使して最高の顧客体験を提供すること”を実現すべく、PMSに加えて「POS(Shijiインフラシス)」や「クチコミ・アンケート分析(Shiji レビュープロ)」等々、先進的なソリューションが導入された初のホテルとなりました。

パークホテルグループのエグゼクティブ・ディレクターであるシン・ホイ・タン(Shin Hui Tan)氏はこのように述べています。「“革新し続ける”というパークホテルグループのDNAの中に、Shijiテクノロジーが導入されたことを非常に嬉しく思います。Shiji エンタープライズ・プラットフォーム(PMS)は、操作性に優れたユーザーインターフェースと共に、容易なシステム連携や最新の実用的な最新機能を兼ね備えたシステムです。 また、顧客満足度に柔軟に対応するための拡張性を備え、ホテル運営における業務をサポートしてくれます。 今後もパークホテルグループはShijiとの長期的に良好な関係を育み、最新のホスピタリティ・ソリューションを活用して成長し続けることを楽しみにしています」。

Shiji エンタープライズ・プラットフォーム(PMS)は、顧客情報管理機能に優れており、ホテルゲストの一人一人の好みやニーズに合わせた調整がPMS上で管理できるような仕様となっています。 グランドパーク小樽ではPOS、クチコミ・アンケート、BI、ペイメントツールなど、様々なShijiソリューションがPMSと連携導入されました。 更にShiji以外のシステム連携としてVisionline(ドアロック)、TL Lincoln(サイトコントローラー)、iHotelier(予約エンジン)、Dynamic NAV(経理システム)、ANT Labs(WiFi認証システム)、JDS PBX Call Accounting(客室管理システム)、cloud printing(クラウド印刷システム)、Lighthouse(BIツール)など、業界をリードする多数システムとも連携し、シームレスでパーソナライズされたホテルサービスを提供することが実現可能となりました。

パークホテルグループにおける初のShijiエンタープライズ・プラットフォーム導入を経て、Shiji アジア太平洋&中東地区シニア・バイスプレジデントのニッキー・シン(Nikkie Singh)氏はこのように話します。

「ラグジュアリー且つ卓越したサービスを持ち合わせたホテル業界のリーダーでもあるパークホテルグループがShijiエンタープライズ・プラットフォームを選択した背景には同社が掲げる “最新テクノロジーを駆使して最高の顧客体験を提供する”という先進的な想いが強く影響したと感じています。パークホテルグループと協力し彼らの想いを実現できたことはShijiにとっても素晴らしい経験となりました」。

パークホテルグループは、Shijiとのパートナーシップによる先進的なテクノロジーを駆使し、ホテル利用者の期待を超えたサービス提供に向けて革新的なホテル運営を模索し続けていきます。

パークホテルグループについて

シンガポールに本社を置くパークホテルグループは、アジア太平洋地域の大手ホスピタリティ企業です。1961年に設立されたパークホテルグループは、今日、シンガポール、中国、日本、モルディブなどの主要な地域にホテルやリゾート施設を展開しています。パークホテルグループは、ラグジュアリーなグランドパーク、アップスケールなパークホテル、中規模のデスティネーション、そしてゲスト、ダイナー、法人予約者にプリビレッジを与える専用のロイヤルティプログラムであるパークリワードを特徴とするブランドポートフォリオを持っています。

パーク ホテル グループ に関しての詳しい情報はこちらから https://www.parkhotelgroup.com  

Shijiについて

Shijiは、ホスピタリティーテクノロジー・プラットフォーム、ホテルプロパティマネジメント・ソリューション、レストランや小売システム、ペイメントシステム、データ管理、オンライン配信など、ホスピタリティ、フードサービス、小売、エンターテインメント業界のエンタープライズ企業にソフトウェア・ソリューションとサービスを提供する多国籍テクノロジー企業です。 1998年にホテルのネットワーク・ソリューション・プロバイダーとして設立されたShijiは、今日、31か国以上に80以上の子会社と全世界に5,000人以上の従業員を擁し、91,000を超えるホテル、200,000のレストラン、600,000を超える小売店にサービスを提供しています。詳細については、 https://www.shijigroup.com/ をご覧ください。

投稿記事の【お問い合わせ先】

Shiji Japan 株式会社

担当: (営業部長) 福岡 宏隆

https://japan.shijigroup.com/about/contact

Office Tel: 03-4500-1313

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