ホテルフォルツァ、スマートウィルの「BoCRM」で会員管理の革新へ

ホテルフォルツァがBoCRM導入で会員管理を革新

ホテルフォルツァは、スマートウィルの提供する「BoCRM」を導入し、会員管理の革新に向けた取り組みを開始しました。この新しいシステムは、会員情報の一元管理やデータ分析機能を強化することで、顧客サービスの向上に寄与します。これにより、会員の利用状況を把握し、よりパーソナライズされたサービスの提供を実現。また、効率的な顧客管理により、スタッフの業務負担も軽減され、業務のスムーズな運営が期待されています。ホテルフォルツァは、この取り組みを通じて顧客満足度の向上を目指しています。

この記事の要約

  • ホテルフォルツァがBoCRMを導入し、会員管理を強化。
  • 一元管理とデータ分析でサービス向上を図る。
  • 業務効率化を進め、顧客満足度の向上を目指す。

導入前の課題と導入背景

ホテルフォルツァでは、スマートウィルとの取り組み開始以前、顧客管理について下記のような課題がありました。

・顧客データは溜まっているが、分析ができていない

・予約の中心がWEB経由のため、直接予約率を引き上げたい

・データを活用し、ホテルフォルツァが好きで泊まりたいと思ってくださるお客様を囲い込み、ファンを作っていきたい

このような課題を解決する方法として、以下の取り組み行いました。

・スマートウィルのCRMコンサルティングサポートによる、顧客データの分析から優良顧客の見える化、会員プログラム『FORZA Doors』の設計

・スマートウィルのBoCRM導入を通じた、適切な顧客管理と顧客アプローチの実施

導入後の効果

コンサルティングサポートでホテルフォルツァの優良顧客の定義を行い、大切にすべきお客様の解像度が上がりました。数施設で運用開始した会員プログラム『FORZA Doors』を全施設に導入し、LINEを活用した会員様との定期的なコミュニケーションを行うなど、顧客とのリレーション強化、ファンの醸成に取り組んでおります。

ホテルフォルツァご担当者の声 

スマートウィルのサポートとBoCRM導入により、ポイントプログラムの利用が増えてきています。今後もホテルフォルツァを大切にしてくださるお客様作り、お客様との関係強化に向けて入会促進を図りつつ、データの蓄積、分析、精度向上を推進していきます。

BoCRMとは

CRM(顧客関係管理)に必要な、「収集/管理/分析/活用」機能を全て兼ね備え、企業の顧客管理活動の生産性向上、並びにマーケティング活動を通じた売上拡大・利益率拡大に貢献するシステムです。100社以上の会社にCRM戦略コンサルティングを行ってきたスマートウィルだからこそ提供できる、直感的で使いやすく、現場のスタッフも活用しやすいCRMシステムで、ホテル、ゴルフ場、エステサロン、スポーツジムなどハコモノサービスを中心に提供しています。

 

BoCRM ダッシュボードイメージ(データはダミーです)

株式会社エフ・ジェイホテルズ会社概要

事業内容:ホテルフォルツァの運営(全国に11施設)・小売業 飲食店業 不動産の売買・賃貸・仲介・管理 スポーツ施設
本社所在地:福岡市博多区住吉一丁目2番25号 キャナルシティ・ビジネスセンタービル9F

ホテルフォルツァについて:

必要なものだけを必要なだけ贅沢に配し、くつろぎと眠りを追求する宿泊重視型の「スマートホテル」https://www.hotelforza.jp/

会社HP:https://www.fj-hotels.jp/

株式会社スマートウィル会社概要

事業内容:   CRMコンサルティングサービス、デジタルソリューション開発・提供

本社所在地:    東京都渋谷区富ヶ谷2-43-10 OMB YOYOGIUEHARA 3F
会社HP:https://www.smartwill.co.jp

BoCRM製品サイト:https://lp.bocrm.net/

<本件に関するお問い合わせ先> 

株式会社スマートウィル  広報担当:神野

 TEL:03-5738-8848

 E-mail:contact@smartwill.co.jp

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