地域密着型おもてなしサービス「ASKLOCAL – for Hotels」開始

ASKLOCAL – for Hotelsが地域密着型おもてなしサービスを開始

地域密着型のおもてなしサービス「ASKLOCAL – for Hotels」が新たに始まりました。このサービスは、宿泊施設が地域の特性や魅力を生かしたサービスを提供することを目的としています。宿泊客は地元の隠れた名所やグルメ情報を手軽に取得でき、より魅力的な滞在を楽しむことが可能になります。また、宿泊施設は地域と連携することで新たなビジネスチャンスを開拓できる仕組みが整っています。

この記事の要約

  • 地域密着型おもてなしサービス「ASKLOCAL – for Hotels」を開始。
  • 宿泊客が地元の情報を簡単に取得でき、魅力的な滞在を実現。
  • 宿泊施設も地域連携で新たなビジネスチャンスを形成可能。

▼サービスの背景

近年インバウンドが伸びている中で、アパートメントホテルや民泊施設の需要が高まる中、従来のホテルで提供されているような旅行者をサポートするコンシェルジュサービスの不足が課題となっています。また、旅行者からは、その土地ならではの体験や、地域に根差した観光情報へのニーズが高まっています。この課題に対応するため、弊社では地域の魅力を熟知したローカルガイドを活用した、宿泊施設向けのコンシェルジュ代行サービスの提供を開始いたしました。

▼サービスの特徴

  1. 地域密着型サポート

    各地域に精通したローカルガイドによる観光案内

    地元ならではの穴場スポットや、季節に応じたおすすめ情報の提供

  2. 24時間オンラインチャットサポート

    チェックインからチェックアウトまで、多言語対応の常時サポート体制

    近隣施設の案内から観光プランの提案まで、幅広いサポートを提供

  3. データ分析・可視化サービス

    宿泊者の行動パターンの分析

    施設運営の改善に活用できる定期レポートの提供

    データ分析による効果的なマーケティング戦略の提案

詳細はこちら
https://curio.inc/service/concierge

▼導入のメリット

宿泊施設運営者

  • 専属コンシェルジュ採用のコストを抑えながら、コンシェルジュサービスを提供可能

  • 宿泊者の行動分析データを活用した施設運営の最適化

  • 顧客満足度の向上による、リピーター増加と口コミ改善

旅行者

  • 地域の魅力を熟知したローカルガイドによる、満足度の高い観光体験

  • 24時間いつでも相談可能な安心のサポート体制

  • その土地ならではの特別な体験の発見

導入につきましては、下記サイト内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://curio.inc/service/concierge

▼今後の展開

ASKLOCALは、旅行者と現地の情報に精通したローカルガイドをつなぐマッチングプラットフォームとして展開しており、現在、急速に訪日外国人コミュニティの拡大を進めています。今後はこのプラットフォームを活用し、提携宿泊施設様への優良な宿泊者の送客や多言語での施設PRサポートなど、施設様の集客・収益向上に直結するサービスの展開を予定しています。地域の特色を活かしたサービス提供により、インバウンド需要の回復も見据えた、新しい観光体験の創出を目指してまいります。

会社概要

会社名:株式会社Curio

代表取締役:平山真梨花

所在地:東京都港区三田2丁目7番22号

設立:2024年9月

サービスHP:https://curio.inc/

お問い合わせ:info@curio.inc

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る