ダイナテック、PMS「Dynalution」にCRM機能を追加し販促強化を実現

ダイナテック、PMS「Dynalution」の機能を強化しました

ダイナテックは、プロジェクト管理システム「Dynalution」に新たにCRM機能を追加することを発表しました。これによりユーザーは顧客管理や販売促進活動を一元管理でき、業務の効率化を図ることが可能になります。新機能は顧客データの分析やターゲティングを強化し、マーケティング戦略の最適化にも寄与します。同社は、このアップデートにより顧客とのコミュニケーションを強化し、より効果的な販促活動を実現していく方針です。

この記事の要約

  • ダイナテックが「Dynalution」にCRM機能を追加。
  • 顧客管理と販売促進の効率化が実現。
  • マーケティング戦略の最適化に寄与予定。

ダイナテック株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:安房正浩)は、2024年10月28日(月)に、ホテル管理システム(PMS)「Dynalution(ダイナリューション)」において、バリューコマース株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 最高経営責任者:香川 仁)と共同でCRM機能をリリースいたしました。

顧客グループに合わせたマーケティング施策で自社予約を促進

DynalutionとLINEとの連携サービス「D-Lipeat(ディーリピート)」でのCRM活動を加速させる機能で、宿泊履歴を元に3つの指標を用いて顧客をセグメント化し、その分類タイプごとに適切な施策を打つためのRFM(*1)集計を自動で行います。

また、チェックイン前後には宿泊施設や周辺の情報、チェックインアウト後には再訪したくなるようなお得なキャンペーン情報など、LINE(*2)やメールを使ったメッセージ送信も可能です。

PMSにはすべての宿泊情報が含まれることから、OTA(*3)から予約した宿泊者を次回以降、自社予約に転換していくための継続的な関係を構築できます。

*1 RFM分析とは、顧客を「直近の購入日(Recency)」「頻度(Frequency)」「金額(Monetary)」の観点で評価し、顧客をセグメント化する分析手法

*2 メッセージ送信には事前にLINEのID連携が必要

*3 Online Travel Agent(オンライン・トラベル・エージェント)インターネットのみで取り引きを行う旅行会社

【3つの主な機能】

1.蓄積した顧客データをRFM集計し、顧客グループを分類

分類した顧客グループ毎にメッセージを配信し、コミュニケーションをとることが可能です。

案内手段はLINEとメールから選択できることで、顧客に最適な形で情報を届けます。

顧客タイプに合わせたマーケティング活動を行えるため、自社予約の強化に寄与します。

2.多彩なキャンペーンのテンプレートから選択するだけでリピート促進へ

リピートを促す「誕生月の優待」をはじめとした、用途に合わせたキャンペーンの基本設定が充実。配信対象の顧客の条件、クーポン作成、LINEやメールを使ったメッセージの自動配信までが

テンプレートになっています。

細かい設定を考えなくてもテンプレートを選んでセットするだけで、簡単にリピーターを増やすキャンペーン施策を打つことが可能です。

<基本キャンペーンテンプレート>

・誕生月を迎える顧客向け「誕生月優待」

・リピートが多い顧客向け「優良客優待」

・最近利用が少ない顧客向け「離反防止」 など

3.タイムリーな情報提供により接客の質を向上

チェックイン・アウトのタイミングに合わせたメッセージ配信ができます。

チェックイン時に館内・周辺案内などの有益な情報の提供により、充実した滞在時間を過ごしてもらうことが可能です。

またチェックアウト後には、特別なオファーや誕生日クーポンなど、顧客に合わせた個別メッセージの配信で、顧客ロイヤリティを高めます。

マーケティングDXを通じて売上の拡大にも寄与

宿泊施設様にとって、OTAなどのサービスは手数料がかかることから利益が圧迫されるため、手数料のかからない自社予約によるリピーターの獲得は売上向上に欠かせない施策の一つです。

本機能では、キャンペーンのテンプレートを設定するだけで自動化できることから、簡単かつスピーディーにマーケティング活動を推進することが可能です。

また、すぐに使える基本テンプレートだけでなく、細かい設定にも対応しており、顧客分析を深めてよりパーソナライズされた施策を打つことで、さらなるリピーターの獲得に寄与します。

Dynalutionは、今後も業務DXの促進と利益の最大化につながる機能の開発に努めます。またLINEヤフーグループならではのシナジーも活かしながら、宿泊施設の経営を全力で支援してまいります。

製品概要

Dynalution(ダイナリューション)について

ダイナテック株式会社が創業初期から30年以上にわたり提供する全国約450施設が導入する ホテル管理システム(PMS :Property Management System)です。

予約・滞在・顧客の詳細データ管理・売上管理をはじめ、レベニューマネジメントシステムやセルフチェックイン機など、効率化・省力化を実現する豊富な外部システムとも連動。またPOSシステム・婚礼宴会システムも備えており、宿泊特化型ホテルだけでなくシティ・リゾート・旅館でもご利用いただけます。

24時間365日の保守・カスタマーサービスで、施設様の業務を強力にサポートいたします。

https://www.dyn.co.jp/product/dynalution/

会社概要

ダイナテック株式会社について

宿泊施設に特化したホテル管理システム(PMS)「Dynalution(ダイナリューション)」、自社宿泊予約システム「Direct In(ダイレクトイン)」の2つのプロダクトを柱に、1987年の創業以来、日本中の宿泊施設様にトータルソリューションを提供。宿泊施設様のDX支援と、自社予約を大きく伸ばし、収益にも貢献できるプロダクトを生み出してまいります。

ダイナテックはLINEヤフーグループの企業です。これからもグループのシナジーを活かしたサービスを提供し、宿泊業界の皆様のお役に立てるよう尽力いたします。

https://www.dyn.co.jp/

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る