近畿大学と三井ガーデンホテル大阪プレミア、外国人観光客向けの魅力的な大阪再訪イベント開催

近畿大学と三井ガーデンホテル大阪プレミアがコラボ

近畿大学と三井ガーデンホテル大阪プレミアは、外国人観光客向けに魅力的な再訪イベントを開催します。このイベントは、大阪の歴史や文化を紹介し、観光客に新たな体験を提供することを目的としています。具体的には、特別な食事プランや地元のアクティビティ、文化体験が用意されており、観光客が再度訪れる動機づけを図るものです。大阪の地域経済を支える取り組みとして、今後の展開にも期待が寄せられています。

この記事の要約

  • 近畿大学と三井ガーデンホテルが共同でイベントを実施。
  • 外国人観光客に大阪の文化と歴史を体験してもらう。
  • 地域経済の活性化を目指す取り組みとして注目。

株式会社三井不動産ホテルマネジメント(本社:東京都中央区、代表取締役社長:雀部優)が運営する「三井ガーデンホテル⼤阪プレミア(所在:大阪府大阪市)」と近畿大学経営学部(所在:大阪府東大阪市)経営学科教授布施匡章ゼミ、水都大阪コンソーシアム (所在:大阪府大阪市、以下:水都大阪)は、ポスト舎(所在:大阪府大阪市)の協力のもと、令和6年(2024年)11月19日(火) から21日(木)の3日間、外国人観光客を対象とした大阪への再訪を促す「お手紙ワークショップ」を開催します。

<本件のポイント>

・宿泊ホテルから未来の自分宛に手紙出すことで外国人観光客の⼤阪再訪を促すイベントを企画

・和紙の便箋や和柄の封筒を用意し、学生が関西弁をレクチャー

・学⽣は、インバウンドビジネスにおける外国人観光客のための取り組みを実学で学ぶ

■イベントの詳細

本イベントは、「ホテル滞在の思い出」を残していただきたい想いから、「お手紙ワークショップ」を実施し、関西弁や日本文化の魅力をお伝えするもの。参加者に対して近畿大学学生が関西弁などをお伝えし、関西弁を添えた手紙の作成をサポートいたします。

歴史的建造物や観光スポットなど魅力が多い大阪の街や水辺ファンを作るために共同研究を実施する「近畿大学経営学部布施ゼミ」と「水都大阪」の協力のもと、ホテル滞在の想い出をお届けする目的で、企画いたしました。

手紙に使用する便箋、封筒、ガラスペンやなどは「ポスト舎」にご提供いただき、日本文化を感じていただける和柄の封筒、和紙の便箋を使用いたします。学生によるワークショップ内では、「おおきに」などの関西弁なども学んでいただきながら、日本文化をご体験いただく限定イベントです。

<概要>

【開催日時】

令和6年(2024年)11⽉19⽇(⽕)〜21⽇(⽊)

①9時00分〜10時00分

②13時00分〜14時00分(2部制)

【開催場所】

三井ガーデンホテル⼤阪プレミア 16階ラウンジ (⼤阪府⼤阪市北区中之島3-4-1 5)

【参加条件】

海外からお越しのお客様

【参加定員】

各回8名

【参加費用】

無料

■代表学生のコメント

近畿⼤学経営学部商学科3年 井上 真笑 まえ さん

 有名な観光地、地元の美味しいグルメ、その⼟地ならではのお⼟産。すべて旅先での思い出となる⼤切な要素ですが、これだけでは旅⾏は成⽴しません。旅先で宿泊するホテルも旅⾏の⼤事な要素だと感じ、なにか特別な体験がつくれないかと考えました。そこで今回、三井ガーデンホテル⼤阪プレミア、⽔都⼤阪コンソーシアム、ポスト舎のみなさまの協力のもと、外国⼈観光客に向けたイベントをホテル内で開催することになりました。ホテルでも⽇本⽂化を感じていただき、素敵な思い出を作っていただけるようにチームで準備してまいりました。このイベントがきっかけで、より⽇本を、⼤阪を、中之島を、好きになっていただければと思っています。

■ポスト舎 概要

⼿紙の書ける雑貨店として海外の雑貨を多く取り扱っているお店です。店内には、外の景⾊を⾒ながら⼿紙を書けるスペースも⽤意されています。

所在地:⼤阪府⼤阪市⻄区京町堀1丁⽬13-2 藤原ビル5F

代表者:代表 ⽯⽥ 典章

事業内容:雑貨販売

詳細:https://post-sha.com/

■三井ガーデンホテル大阪プレミア 概要

大阪駅よりシャトルバスを毎日運行。人工炭酸泉を使用した最上階のガーデンSPAや靴を脱ぎ素足でくつろげるフローリングスタイルの客室など、ゆったりとしたひと時をお過ごしいただけます

公式WEBサイト 

https://www.gardenhotels.co.jp/osaka-premier/

【住所】〒530-0005 大阪市北区中之島3-4-15

■三井不動産ホテルマネジメントが展開するホテル

三井ガーデンホテルズでは“ガーデンのような豊かさと潤いのある滞在体験を提供したい”という想いから、ブランドタグラインを「Stay in the Garden」と定め、国内外で34施設を展開しています。全国各地の地域性を大切に個性豊かなデザインと「楽しみになる朝食」をご用意し、ビジネスユースだけでなく、レジャー、リトリート、リフレッシュ、長期滞在等、様々なシチュエーションでお楽しみいただけます。

また“滞在そのものが目的となるデスティネーション型ホテル”を掲げた『ザ セレスティンホテルズ』を3施設、自分のスタイルで、“自由な時間と、過ごし方”を愉しむ次世代型ライフスタイルホテル『sequence』を3施設展開。三井不動産ホテルマネジメントは、「記憶に残るホテル」「感性豊かなお客さまの五感を満たすホテル」という理念・コンセプトのもと、多様なニーズに応えるブランド展開をしています。

 

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る