- 2025-2-3
- 旅行 プレスニュース
ブランドコミュニケーションの強化により、共感醸成とブランド価値の向上を促進
全国に「コンフォートホテル」「コンフォートホテルERA」「コンフォートイン」「コンフォートスイーツ」「Ascend Hotel Collection(TM)」を展開する株式会社チョイスホテルズジャパン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:伊藤孝彦、以下チョイスホテルズジャパン)は、展開するコンフォートブランドにおいて、グローバルホテルブランドとしてさらなるブランド価値の向上を目指し、2025年2月3日(月)、新たなタグラインとキービジュアルを発表します。またこれにあわせて、コンフォートホテルを代表する5つのサービスのキャッチコピーも新たに掲げ、宿泊体験を通じてコンフォートならではの価値をお客様に一層共感いただけるブランドを目指してまいります。
タグライン
答えは、翌朝にある。
キービジュアル
5つのサービスのキャッチコピー
(1) Hospitality:接客 ― 地域の魅力を知り尽くしたスタッフ「ご当地マイスター」
「明日、寄り道したい場所がふえました。」
(2) Stay:Comfort Library Cafe ― 宿泊者が自由に過ごせるオープンスペース
「旅先こそ、リセットタイムです。」
(3) Eat:多彩な朝食サービス
「明日、起きたらなに食べよう。」
(4) Sleep:こだわりの快眠寝具
「いつもと枕が違ったので、よく眠れました。」
(5) Membership:公式Web会員制度Choice Guest Club(TM)
「この一泊が、誰かのためになるらしい。」
【タグライン・キービジュアル策定の背景】 ブランドコミュニケーションを強化し、より共感いただけるブランドヘ
コンフォートブランドでは、2018年にブランドコンセプト「Color your Journey. 旅に、実りを。」を掲げ、「お客様の旅の目的の実現をサポートするホテルとして、一人ひとりの時間を彩りあるものにしたい。」という想いを軸にホテル・サービスを強化してきました。この価値をベースとしながら、市場環境の変化や多様化する旅のニーズの中でお客様にさらに共感いただけるブランドを目指すため、お客様とのコミュニケーションとなる新たなタグライン・キービジュアル・サービスコピーを策定しました。
【タグライン・キービジュアルに込めた想い】 「朝の迎え方」を大切に。心地よい一日を始めるための場所でありたい
「答えは、翌朝にある。」には、従来から「朝の迎え方」を大切にしてきたホテルブランドとして、夜を過ごすためだけの場所ではなく、「心地よい一日を始めるための場所でありたい。」という私たちの強い想いが込められています。
また、これを象徴するキービジュアルは、イラスト展開によってホテルとしての親しみやすさを大切に、コンフォートホテルでお客様に迎えていただける明るくさわやかな心地よい朝を表現しています。 ベースカラーは、太陽の輝きやあたたかさ、親しみやすさを伝えるイエローを採用。このイエローは、世界のコンフォートブランド共通のシンボルであるロゴにおいても「心地よい輝き」を想起させるカラーとして重要な意味をもっており、リフレッシュして新しい1日を迎えることができるような体験を象徴しています。
お客様の声をもとに、コンフォートホテルの特長である5つのサービスコピーを策定
また、新たなタグライン「答えは、翌朝にある。」と連動し、心地よい朝を迎えていただくためにコンフォートホテルが大切にしている5つのサービスにもキャッチコピーを策定しました。これらのコピーは、お客様から実際にいただいた声をもとに、お客様にとってのサービスの価値を改めて見直し策定したものです。一連の宿泊体験を通じて心地よい朝へのつながりを感じていただけるコンフォートならではの体験価値提供のため、今後も一層サービスを強化し続けてまいります。
・コンフォートホテル公式Webサイト
URL : https://www.choice-hotels.jp/
・答えは、翌朝にある。|これは、あなたがコンフォートホテルですてきな朝を迎えるまでのストーリー
詳細はこちら
URL : https://www.choice-hotels.jp/news/detail.php?id=1617
<株式会社チョイスホテルズジャパン 概要>
所在地 : 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町一丁目6-3吉野第一ビル2階
代表取締役社長 : 伊藤 孝彦
設立 : 2000年9月
資本金 : 2,000万円
URL : https://www.choice-hotels.jp
事業内容 : ホテルフランチャイズの加盟店の募集・指導・管理・運営。世界45カ国以上に7,400軒以上のホテルを展開するアメリカのホテルチェーン
「チョイスホテルズインターナショナル」の、日本におけるマスターパートナーとして、日本全国にコンフォートホテル、コンフォートホテルERA、コンフォートイン、コンフォートスイーツ、Ascend Hotel Collection(TM)を展開
キャンペーン開催中
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
今なら年会費2~3年分相当の特典がもらえるキャンペーンが開催中なので、ヒルトンカードをお得に作るチャンスです。
名称 | ヒルトンアメックス | ヒルトンアメックスプレミアム |
---|---|---|
デザイン | ||
年会費 | 16,500円 |
66,000円 |
新規入会特典 |
最大16,000ポイント |
最大39,000ポイント 年会費2年分以上 |
ウィークエンド 無料宿泊特典 |
1泊無料宿泊 | 最大2泊無料宿泊 |
ヒルトンオナーズ 会員資格 |
ゴールドステータス | ゴールドステータス ダイヤモンドステータス※ ※1月から12月の1年間で合計200万円以上利用が条件です |
おすすめ! キャンペーンページ |
キャンペーン 応募はこちらから |