THE GROOVE STOREが1周年を祝しホテル体験をアートにしたマグネットを発売

THE GROOVE STOREが1周年を迎え特別なマグネットを発売

THE GROOVE STOREは、1周年を記念して、特別なアートマグネットを発売しました。このマグネットは、ホテルでの特別な体験をテーマにしており、視覚的な楽しさだけでなく、思い出を形にするアイテムとしても最適です。この商品は、アートと日常を融合させた新しい提案で、多くのファンから注目を集めること間違いなしです。記念商品として数量限定で販売されるため、早めの購入をおすすめします。

この記事の要約

  • THE GROOVE STOREが1周年を祝う特別マグネットを発売。
  • マグネットはホテル体験をアートとしてデザイン。
  • 数量限定で販売、早めの購入が推奨される。

HOTEL GROOVE SHINJUKU, A PARKROYAL Hotel(東京都新宿区、総支配人 西川克志)は、ホテル内ショップ「THE GROOVE STORE」のオープン1周年となる2025年2月21日(金)より「ホテルの思い出をアートにして持ち帰る」アートマグネットをカプセルトイとして販売いたします。

エンターテインメントやまちの余韻に浸れるこの場所だからこその独自性を体現する、HOTEL GROOVE SHINJUKUのアンテナショップ「THE GROOVE STORE」に設置されるカプセルトイ販売機に、全て揃えたくなるような8種類のアートマグネットをご用意いたします。ホテルの中で見つけたお気に入りのシーンをお持ち帰りいただき、ホテルステイの余韻をお客さまの日常にも感じていただきたいという想いを込めました。

マグネットは、美濃焼の廃材をアップサイクルしたタイルを活用し、指先で凹凸を感じることができる立体感のあるアートマグネット。カプセルも自然分解される生分解性プラスチック製の地球にやさしい素材でできた、エシカルなプロダクトです。

アートを担当いただいたのは、アーティストの辰巳菜穂さんとイラストレーター/グラフィックデザイナーのYunosukeさん。実際にホテルに滞在し、それぞれ心に残った4シーンを作品として仕上げていただきました。

どんなアートが出てくるか分からないワクワク、ドキドキ感の楽しさと一緒に、ホテルの思い出としてお持ち帰りください。

【アーティスト/作品紹介】

辰巳菜穂 Nao Tatsumi       アーティスト

福島県生まれ。筑波大学芸術専門学群建築デザイン卒業。Map上でバーチャルに旅をしながら世界中の街角や路地裏から集めた何気ないけれど愛おしい風景をアクリルや油彩で描いている。国内外の展覧会に多数出展し、広告クリエイティブや飲食店・ホテルの壁画制作など幅広く手がけている。

公式サイト:https://naotatsumi.net/

Instagram:https://www.instagram.com/nao_tatsumi/

Good morning 気持ちのよい目覚め

HOTEL GROOVE SHINJUKUの客室内をモチーフにした『Good morning 気持ちのよい目覚め』は、辰巳さんご自身が実際に体験した目覚めの瞬間を切り取った作品。

 「朝の光で自然と目覚めて、どこへ遊びに行こうかと計画を立てながらベッドの中で微睡む時間ってとても贅沢で幸せです。(コメント/辰巳菜穂)」

LAUNDRY & SUNDRY 洗濯日和

HOTEL GROOVE SHINJUKUでは、滞在中のお客さまが快適にお過ごしいただくため、ランドリーエリアを設けております。洗濯を待つ瞬間の記憶を思い出に切り取った作品。

 「現代的なデザインの中にレトロなインテリアが配置されていて、場所だけでなく時代をも旅しているような気分になれました。ランドリーの独特の香りとともにいつまでも覚えていられそうな気がします(コメント/辰巳菜穂)」

Yunosuke       イラストレーター/グラフィックデザイナー

広島県出身。東京都在住。

都内体育大学卒業後、グラフィックデザイン事務所に5年間勤務。

アメリカ、西海岸への留学を機に独立し現在はイラストレーションとグラフィックデザインを両軸に、広告、アパレル、CDアートワーク、ロゴデザインなど多方面で活動中。 

公式サイト:https://yunosuke.design/

Instagram:https://www.instagram.com/yunosk/?hl=ja

Fully enjoying the town of Kabukicho  音と部屋と

ホテルの名称「GROOVE」は魅力ある音楽を意味します。館内のBGMや音楽にまつわる装飾など、滞在中に耳と眼で感じた音楽へのこだわりを思い出に閉じ込めた作品。

 「DJブースや、レコードジャケットが展示されていたりと、音楽へのこだわりを感じました。ホテルのレインボーロゴを盤面に落とし込み、GROOVEの音楽が鳴らされる瞬間をイメージして描きました。(コメント/Yunosuke)」

Coffee & Kabukicho  珈琲と歌舞伎町

HOTEL GROOVE SHINJUKUの客室は天井から足元までの大きな窓が取られ、東京を一望する景色が目の前に広がります。客室からの絶景を思い出のシーンとして切り取った作品。

 「なんと言っても新宿~東京を一望できる景色に感動します。素敵な家具や内装をうまく入れ込むことを意識しました。(コメント/Yunosuke)」

【商品概要】

販売開始:     2025年2月21日(金)

料金:           1,000円/1回 

内容:           アートマグネット 全8種類

※カプセルトイのため、内容はランダムで1種となり、絵柄はお選びいただけません。

【店舗概要】

<THE GROOVE STORE>

エンターテインメントやまちの余韻に浸れるこの場所だからこその独自性を体現する、HOTEL GROOVE SHINJUKUのアンテナショップ。ホテル内のアートを制作した現代アーティストとのコラボレーションによる限定グッズやホテルオリジナルグッズを販売中。

場所:              18階ロビー

営業時間:      10:00~22:00

定休日:         なし

電話番号:      03-6233-8888(代表)

公式サイト:   https://www.hotelgroove.jp/thegroovestore/


※価格はすべて税込表記です。

※営業時間や表記内容など変更になる場合がございます。

※本プレスリリースに掲載されている情報は発表日現在のものです。最新情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

キャンペーン開催中
高級ホテルに無料で泊まれる

\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

今なら年会費2~3年分相当の特典がもらえるキャンペーンが開催中なので、ヒルトンカードをお得に作るチャンスです。

名称 ヒルトンアメックス ヒルトンアメックスプレミアム
デザイン ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード
年会費 16,500円
66,000円
新規入会特典

最大16,000ポイント
年会費3年分以上

最大39,000ポイント
年会費2年分以上

ウィークエンド
無料宿泊特典
1泊無料宿泊 最大2泊無料宿泊
ヒルトンオナーズ
会員資格
ゴールドステータス ゴールドステータス
ダイヤモンドステータス

※1月から12月の1年間で合計200万円以上利用が条件です

おすすめ!
キャンペーンページ

キャンペーン
応募はこちらから

キャンペーン
応募はこちらから

 

関連記事

ページ上部へ戻る