電子チケット販売システム「CLOUD PASS」 変更・キャンセル機能を大幅強化!キャンセルポリシーの詳細設定が可能に

公演ごとのキャンセル対応、変更手数料設定、差額自動計算など、柔軟なチケット管理を実現!

電子チケット販売システム「CLOUD PASS」(運営会社:株式会社ユニエイム、代表取締役CEO:原口 宇志)は、、チケットの変更・キャンセルに関する機能「キャンセルポリシー」を大幅にアップデートしました。これにより、購入者自身が特定の公演のみをキャンセルしたり、変更手続きを行ったりできるようになり、施設・イベント運営者にとっても柔軟なチケット管理が可能になります。

1. アップデートの背景

・従来はキャンセル時に全額返金・再購入が必要だった

・旅行業に対応したキャンセル規定の対応ができなかった

・購入者の利便性向上と運営者の負担軽減のため、柔軟な変更・キャンセル機能の導入

・アミューズメント施設、スポーツジム、レジャー施設や、コンサート、スポーツイベントなどへの運営

2. 新機能の概要

① キャンセル・変更の設定

・キャンセルを許可する場合:
一度の申込で複数公演のチケットを購入していた場合に、特定の公演のみをキャンセル可能にする設定が可能

・チケット変更を許可する場合:
「再選択のみ」や「数量変更のみ」の設定が可能

②キャンセルポリシー・手数料の詳細設定

・キャンセル可能期間の設定:キャンセル・変更ができる期限を指定

・キャンセル手数料ルールの設定
定額方式:「キャンセル時に一律○○円」

比率方式:「キャンセル時に購入金額の○○%を手数料として徴収」

適用期間設定:キャンセルするタイミングごとに手数料額を変更可能(例:30日前は20%、14日前は50%など)

③ 差額の自動計算機能

・変更時にチケット価格の差額を自動計算し、追加決済や返金をスムーズに処理

※差額の対応方法については支払い方法によって異なります。詳細についてはコチラよりお問い合わせください。

お問い合わせはコチラ:
https://cloud-pass.info/contact/

3. 活用シーン

施設運営への活用例

アミューズメント施設:日付変更やチケット種別変更が容易に

美術館・博物館:日時指定チケットの変更・キャンセル管理が簡単に

スポーツジム・フィットネス:レッスン予約の変更・キャンセル対応

イベント運営への活用例

音楽ライブ・スポーツイベント:特定公演のみのキャンセルや、座席アップグレード時の差額計算を自動化

演劇・舞台:日程変更や席種変更をスムーズに実施

ワークショップ・セミナー:参加者の変更対応や、キャンセルポリシーに応じた返金処理を自動化

キャンセルポリシーの詳細設定についての無料相談やお見積もりは、いつでもお気軽にお問い合わせください。

また、システムの活用メリットに関する資料も、以下より無料でダウンロードいただけます!

▼無料の資料請求はコチラ▼
https://cloud-pass.info/document-request/


▼お問い合わせはコチラ▼

https://cloud-pass.info/contact/

お急ぎの方はお電話で:
TEL:050-8881-0934
受付時間:平日10:00~19:00

4. チケット変更・キャンセル利用イメージ

購入者向け利用イメージ

  1. マイページにログイン、または申込完了メールURLをクリック

  2. (変更の場合)「チケット変更」ボタンを押す

  3. (キャンセルの場合)「申込キャンセル」または「公演キャンセル」ボタンを押す

  4. 変更・キャンセルしたいチケットを選択

  5. (変更の場合)希望の日時・座席を選択し、差額を確認

  6. (キャンセルの場合)手数料を確認し、確定

  7. 自動で差額されるため、内容を確認し、支払い

  8. 決済完了後、取引完了となる

運営者向け設定の流れ

  1. クラウドパスの管理画面にログイン

  2. キャンセルポリシーを設定

  3. 変更・キャンセル手数料(定額・比率)や適用期間を細かく設定

  4. 変更・キャンセル回数の上限を設定

  5. 設定を保存し、反映

◎実際の利用イメージ画像

「申込キャンセル」をクリックすると変更・キャンセル手続き開始

変更・キャンセルするチケットも選択し、「予約キャンセル」をクリックすると予約キャンセルに進む

 内容確認画面にて変更・キャンセル手数料が自動計算され、確認可能

※本記事に記載の機能・仕様はリリース時点の情報です。予告なく変更となる場合がございますので、最新情報はお問い合わせください。

お問い合わせ:

https://cloud-pass.info/contact/

3月限定!特別キャンペーン実施中

2025年3月末までにお問い合わせいただいた方限定で、以下の特典をご利用いただけます。

キャンペーン特典

システム利用料が3ヶ月分無料(最大15万円OFF)
通常月額5万円のシステム利用料が、3ヶ月間無料になります!

今だけの特典をお見逃しなく!

デモサイトでのチケット購入体験もぜひご体験ください。
この機会に導入検討をお進めいただき、操作性やメリットを実際にお確かめください!

▼キャンペーン詳細お問い合わせ・デモサイト申込はこちら▼
https://cloud-pass.info/contact/

お急ぎの方はお電話で:
TEL:050-8881-0934
受付時間:平日10:00~19:00

運営の効率化をサポートする券売機の詳細や導入のご相談について、お気軽にお問い合わせください。


クラウドパスの実績

「CLOUD PASS」は、施設運営における効率化と顧客満足度向上を実現するソリューションとして高い評価を受けています。ASPICクラウドアワード2024において基幹業務系ASP・SaaS部門/DX貢献賞を受賞し、業界での信頼性と実績が証明されました。

CLOUD PASS お問い合わせ情報

サービス名称: CLOUD PASS(クラウドパス)

HP :
https://cloud-pass.info/

電話 : 050-8881-0934

受付時間: 平日10:00~19:00

E-mail: info_ticket@uniaim.co.jp

運用会社情報

会社名: 株式会社ユニエイム

HP:https://uniaim.co.jp/

所在地: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾3-12-36 ワイマッツ広尾ビル5F

代表取締役CEO: 原口 宇志

事業内容: POSサービス事業、決済サービス事業、チケットビジネス事業、イベント関連事業

※本リリースのイメージ素材は、転載以外の用途での加工、二次利用はご遠慮ください。

※本記事はプロモーションを含みます

キャンペーン開催中
高級ホテルに無料で泊まれる

\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

今なら年会費2~3年分相当の特典がもらえるキャンペーンが開催中なので、ヒルトンカードをお得に作るチャンスです。

名称 ヒルトンアメックス ヒルトンアメックスプレミアム
デザイン ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード
年会費 16,500
66,000
新規入会特典

最大16,000ポイント
年会費3年分以上

最大39,000ポイント
年会費2年分以上

ウィークエンド
無料宿泊特典
1泊無料宿泊 最大2泊無料宿泊
ヒルトンオナーズ
会員資格
ゴールドステータス ゴールドステータス
ダイヤモンドステータス

※1月から12月の1年間で合計200万円以上利用が条件です

おすすめ!
キャンペーンページ

キャンペーン
応募はこちらから

キャンペーン
応募はこちらから

関連記事:ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン|入会特典で年会費を無料にする
関連記事:ヒルトンアメックスプレミアムの損益分岐点とは?

関連記事

ページ上部へ戻る