ヒルトン広島/【ヒルトン広島】『マジカルクリスマス@魔女と魔法使いの学校』

『マジカルクリスマス@魔女と魔法使いの学校』スイーツビュッフェ

魔法学校で開かれる魔訶不思議なクリスマスパーティーがテーマのスイーツビュッフェ

リリース発表日:2023年9月29日 11時00分

『マジカルクリスマス@魔女と魔法使いの学校』スイーツビュッフェ『マジカルクリスマス@魔女と魔法使いの学校』スイーツビュッフェ

ヒルトン広島(広島市中区 総支配人サミュエル・ピーター) 6階オールデイダイニング「モザイク」では、11月3日(金・祝)より12月25日(月)までの期間、『マジカルクリスマス@魔女と魔法使いの学校』をテーマとしたスイーツビュッフェを開催します。予約開始と同時に開催終了日まで満席となった『魔女と魔法使いの学校』スイーツビュッフェの続編として贈るこの度のフェアでは、魔法学校の生徒たちが催す摩訶不思議なクリスマスパーティーをイメージした空間で、約20種類のクリスマススイーツと、8種類のお食事、ドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトのティーセレクションを含む20種類のドリンク、更に‘魔女工房’のライブステーションでは、スイーツに魔法をかけたような‘クリスマス・マジック’エフェクトも登場。クリスマスの華やいだ雰囲気と、魔法学校の不思議な世界が交じり合う空間と演出を楽しみながら、スパイスやフルーツをアクセントにご用意するクリスマススイーツとお食事をご賞味いただけます。料金はお一人様¥4,000(お子様¥2,000)で、土・日・祝日と12月25日(月)の15時から17時まで開催します。

雪深い季節、魔法学校のダイニングルームに集まった生徒たちはいつになく色めき立っています。来るはずのないサンタクロースが、魔法にかかって魔法学校を訪れる事になったのです!見よう見まねで飾り付けたダイニングルームには、魔女&魔法使いらしいひねりを効かせたクリスマスデコレーションと共にヒルトン広島ペストリーシェフ 鷲見真奈美(すみ まなみ)が手掛ける約20種類のスイーツが彩りよく並びます。

これがクリスマスの定番らしいよこれがクリスマスの定番らしいよ

魔法陣のクリスマスケーキ魔法陣のクリスマスケーキ

まるで白いニット帽のようなアレンジのショートケーキ『これがクリスマスの定番らしいよ』は、ふわふわのスポンジにコアントローシロップを効かせ、たっぷりのフレッシュ苺をサンドしました。シックなブラウンカラーと魔法陣のようなチョコレートアレンジでご用意する『魔法陣のクリスマスケーキ』は、ヘーゼルナッツとキャラメルムースの中に、シナモンを効かせたバナナとラム酒の濃厚なクリームを配しました。

ブッシュ・ド・ノエル ア・ラ・ウィザードブッシュ・ド・ノエル ア・ラ・ウィザード

魔女のクリスマスリース魔女のクリスマスリース

クリスマスらしいブッシュ・ド・ノエルも魔法学校風アレンジで登場します。ホワイトチョコレートのムースの中にほろ苦いキャラメルと胡桃のヌガー、更にブランデーの香りを移したコーヒークリームを忍ばせた『ブッシュ・ド・ノエル ア・ラ・ウィザード』は蜘蛛の巣のアレンジがユニークです。鮮やかな紫色と蝋印風チョコレートで贈るカシスのタルト『魔女のクリスマスリース』は隠し味に黒胡椒を効かせました。

サンタさん来年も来てねサンタさん来年も来てね

オーナメントなの?トナカイさんのお鼻なの?(写真奥) 、 魔法の杖のヌガーモンテリマール(写真手前)オーナメントなの?トナカイさんのお鼻なの?(写真奥) 、 魔法の杖のヌガーモンテリマール(写真手前)

その他にも濃厚なイタリア産ピスタチオのペーストを使用し、たっぷりのベリーを冠したギフトボックス風ケーキ『サンタさん来年も来てね』、アールグレイのムースの中にアニスで香り付けした洋梨のコンポートを配したクリスマスオーナメントフォルムの『オーナメントなの?トナカイさんのお鼻なの?』やミント風味のミックスベリーコンポートに、ノンアルコールスパークリングワインのジュレを乗せた『クリスマス・マジカルカクテル』など、スモールポーションやグラススイーツも充実のラインアップでお届けします。

もくもくホットワインもくもくホットワイン

スイーツに魔法のアレンジを加える‘魔女工房’のライブステーションでもクリスマスらしいスイーツをご用意しています。赤ワインに各種スパイスとレモンやオレンジなどの柑橘、更にほんのり薔薇の香り付けをした『もくもくホットワイン』や『魔女のクリスマスの誓いのブリュレ』など、楽しい演出にもご期待ください。

8種類のお食事8種類のお食事

スイーツビュッフェとしてはもちろん、少し遅めのランチとしても十分にお楽しみいただけますよう、お食事も8種類ご用意しております。『白身魚のフライ スモークパプリカのタルタルソース』や『ペパロニ&スモークソーセージのピザロール』、『チキン、アップルとクランベリーレリッシュのサンドイッチ』、『クラシッククラムチャウダー』などシェフが腕を振るうお料理をご賞味いただけます。ドリンクはドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトより「アールグレイ」や「ダージリン」、「スイートジンジャー」など12種類の紅茶に加え、エスプレッソやカフェラテなど20種類が揃います。

ヒルトン広島は11月3日(金・祝)より館内一斉にクリスマスデコレーションとイルミネーションが開始され、クリスマスの華やいだ雰囲気に包まれます。約20種類のクリスマススイーツと他では体験できない魔女と魔法使いの学校風デコレーションに囲まれて、クリスマスのマジカルなひと時をお過ごしください。

オールデイダイニング「モザイク」内観オールデイダイニング「モザイク」内観

『マジカルクリスマス@魔女と魔法使いの学校』スイーツビュッフェ 概要

会場:オールデイダイニング「モザイク」 (ヒルトン広島6F)

期間:11月3日(金・祝)~12月24日(日)の土・日・祝日と12月25日(月)

時間:15:00–17:00

料金:お一人様 ¥4,000 (お子様¥2,000) ※税金、サービス料を含みます

ご予約:ウェブサイト https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/sweetsbuffet/mozaik-christmas

ペストリーシェフ 鷲⾒ 真奈美(すみ まなみ)ペストリーシェフ 鷲⾒ 真奈美(すみ まなみ)

ヒルトン広島 ペストリーシェフ 鷲見 真奈美 (すみ まなみ)

名古屋大学で心理学を学んだ後、大手外食産業を経て2005年にL’ecole Vantan Tokyoに入学。製菓を基礎から学び2006年にヒルトン東京に入社。ホテル内フレンチレストランで接客を学んだ後、2007年に念願のペストリーキッチンに配属されました。行列ができるスイーツビュッフェレストランとして全国的にもその名を知られる「マーブルラウンジ」を始めホテルの全スイーツを担うペストリーキッチンでスイーツに関する感性と技術を学んだ鷲見は、2018年にジュニアスーシェフに昇格。エグゼクティブペストリーシェフの右腕として活躍しました。その後、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランド、ヒルトン広島の初代ペストリーシェフに任命された鷲見は、現在ヒルトン広島内の4つのレストラン&バーでご提供するデザートを担当するほか、ウエディング、バンケットなどヒルトン広島で提供される全てのデザートの企画と制作を統括しております。

ヒルトン広島について

ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年秋に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデイダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270㎡のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界123の国と地域に約7,300軒(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップブレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。22グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXR ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・25軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億6,500万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/, https://www.facebook.com/hiltonnewsroom, https://twitter.com/hiltonnewsroom, https://www.linkedin.com/company/hilton, https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/, https://www.youtube.com/hiltonnewsroom

関連記事

ページ上部へ戻る