ヒルトン/ヒルトンのフラッグシップブランド「ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」がJ.D. パワー2023年ホテル宿泊客満足度調査℠のアップスケールホテル部門で1位を初受賞

リリース発表日:

贈呈式の様子 左:株式会社J.D. パワー ジャパン 山本浩二 右: ヒルトン ティモシー・ソーパー

ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区(所在地:東京都新宿区、代表:ティモシー・ソーパー)は、CS(顧客満⾜度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(本社:東京都港区、略称:J.D. パワー、代表取締役社長:山本浩二)が発表した「J.D. パワー2023年ホテル宿泊客満足度調査℠」の「アップスケールホテル部門[1]」で、同社のフラッグシップブランドである「ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」が顧客満足度1位を初受賞しました。

本調査は、日本全国のホテルグループ・チェーンを対象に年1回行われます。2023年は、過去1年以内に調査対象ブランドのホテルに宿泊した20~74歳の男女を対象に、総合的な顧客満足度に影響を与える7つのファクター「客室」、「料飲(F&B)」、「ホテル施設」、「料金」、「チェックイン/チェックアウト」、「ホテルサービス」、「予約」の詳細評価項目に関するユーザー評価を基に1,000ポイント満点で総合満足度スコアが算出されました。

「アップスケールホテル部門」では20のホテルブランドが評価の対象となり、「ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」は「客室」、「ホテル施設」、「予約」の3つのファクターで最高評価を得て、総合満足度スコアは762ポイントでした。

ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区 代表のティモシー・ソーパーは、今回の受賞について次のように述べています。
「この度は私共のフラッグシップブランド『ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ』 が、J.D. パワー2023年ホテル宿泊客満足度調査℠のアップスケールホテル部門で名誉ある1位を受賞したことを大変光栄に思います。今年旅行需要が急増するなか、チームメンバー(従業員)が『おもいやり』のこもったサービスを継続的にお客様に提供してきたことが結果につながりました。ヒルトンは1963年に東京でホテルを開業してから、60周年を迎えました。現在25軒のホテルを展開しており、そのうち『ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ』のホテルは15軒あります。今後同ブランド含め約10軒のホテルを国内に開業予定です。今回の調査は、実際に私共のホテルに宿泊されたお客様の総合満足度スコアということで、この受賞を励みに、これからも全てのホテルでお客様の滞在が特別なものになるよう精進して参ります」

[1] 正規料金の最多価格が15,000円以上35,000円未満のホテル

###

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界124の国と地域に約7,400軒(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップブレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。22グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・25軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」( https://hiltonhotels.jp/hhonors )の会員数は1億7,300万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ( https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066- )から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/https://www.facebook.com/hiltonnewsroomhttps://twitter.com/hiltonnewsroomhttps://www.linkedin.com/company/hiltonhttps://www.instagram.com/hiltonnewsroom/https://www.youtube.com/hiltonnewsroom

ヒルトン・ホテルズ&リゾーツについて

ヒルトン・ホテルズ&リゾーツは、ホスピタリティの手本となるべく、進化し続けるお客様のニーズに応えるような革新的な商品・サービスを提供し続けています。ヒルトン・ホテルズ&リゾーツは、宿泊先にこだわるお客様に、世界6大陸の人気の滞在先で600軒以上のホテルを展開しています。ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのご予約は、公式サイト( https://hiltonhotels.jp/ )または業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリ( https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors-book-hotels/id635150066 )から。ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ( https://hiltonhotels.jp/hhonors )会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。

最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/hhrhttps://www.facebook.com/Hilton/ 、 www.twitter.com/HiltonHotels 、 www.instagram.com/hiltonhotels/

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る