/企業のアジア進出をデータでサポート 海外消費者意識調査サービス「Insight ASIA」販売開始

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 代表取締役社長:矢田素史 以下、HIS)と、消費者分析データを扱いSaaSサービスを運営するノウンズ株式会社 (本社:東京都新宿区 代表取締役:田中啓志朗 以下、ノウンズ)は、今後アジア進出・インバウンド強化を検討、または海外への販路拡大を目指す企業向けに、アジア諸国を対象とした意識調査を実施するサービス「Insight ASIA」(以下、「インサイトアジア」)の販売を開始します。

 ノウンズは、日本国内の億単位のデータが格納されている消費者意識データのプラットホームを提供しております。「インサイトアジア」は、アジア諸国のうち10の国と地域を対象とし、設問設計や翻訳も不要で、手軽に海外消費者意識調査をすることができ、さらに柔軟な調査が可能な自由設問型もご用意しております。

 HISは企業の海外進出支援や訪日観光客の取り込みに注力してまいりました。今回、ノウンズとの協業により、海外マーケティングへの理解を深め、企業へのサポート体制を強化いたします。

インサイトアジア

https://www.his-j.com/corp/business/accelerator/knowns/insightasia/

お渡しデータのイメージ例お渡しデータのイメージ例

 インサイトアジアは、調べたいブランドを選ぶだけで自社と競合のセグメント別の消費者データがわかるのが特徴です。利用者は調査したいブランドやジャンルを1つ指定するだけで、調査対象国で競合となるブランド10個との比較調査が可能です。自社と競合のファネルデータや、未認知層・潜在顧客層・ロイヤル層などセグメント別のデータを一度に揃えることができ、自社と競合のセグメントごとの割合やその属性もわかるため、ターゲットの解像度が上がり、施策への活用も容易になります。

【調査可能な国と地域】

中国、香港、台湾、韓国、マレーシア、シンガポール、フィリピン、タイ、ベトナム、インドネシア

 HISはこのサービスが、アジア圏への進出拡大またはインバウンド需要の取り込みを狙う企業やマーケティングの後押しとなることを目指し、今後も企業の海外進出や海外事業の拡大に貢献できるサービス提供をしてまいります。

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る