東京ガールズコレクション20周年、ヒルトン東京との苺祭典コラボ決定

東京ガールズコレクションの20周年を祝う苺祭典が開催

東京ガールズコレクション(TGC)は、2023年に20周年を迎えるにあたり、ヒルトン東京とのコラボレーションによる「苺祭典」を開催することを発表しました。このコラボでは、特別メニューの提供やイベントが実施される予定で、TGCファンや苺好きの皆様に楽しんでもらえる機会を創出します。期間限定の美味しい苺スイーツや特別な体験が用意され、来訪者には特別な思い出が作れること間違いありません。

この記事の要約

  • TGCは20周年イベントとして苺祭典を開催。
  • ヒルトン東京とのコラボで特別メニューを提供。
  • 苺好きに向けたイベントが盛りだくさん。

 東京ガールズコレクション(以下、TGC)を企画/制作する株式会社W TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村上範義、コード番号:9159、東証グロース、以下:W TOKYO)は、TGC20周年を記念して、ヒルトン東京(新宿区、総支配人:フィリックス・ブッシュ)が開催する年に一度の苺の祭典『ストロベリーレオパード ファッションウィーク』とのコラボレーションが決定しました。

■TGC20周年企画!初となるホテルビュッフェとのコラボレーション!

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をコンセプトに、それまで一部の関係者やセレブリティのみが参加できる特別な場所であったファッションショーの概念を覆し、誰もが参加することできる開かれたファッションの祭典として誕生した史上最大級のファッションフェスタ『東京ガールズコレクション』は、2025年に20周年を迎えます。

TGCにご来場いただくお客様と、ご参画いただく多種多様なステークホルダーの皆様と共に、未来を見つめながら時代に寄り添い、そして継続しながらも絶えず変化をつづけるシェアラブルなプラットフォーム『TGC』は、「共創 co-creation、co-produce」を20周年の全体テーマに掲げ様々な企画を準備している中、この度、ヒルトン東京で毎年恒例の大人気ビュッフェであるいちごのスイーツビュッフェとタッグを組むこととなりました。TGCがホテルのビュッフェとのコラボレーションするのは史上初の試みとなります。

2024年12月27 日(金)より2025年4月中旬まで、ヒルトン東京1階「マーブルラウンジ」で開催される毎年恒例のいちごスイーツビュッフェ。今年のテーマは『ストロベリーレオパード ファッションウィーク』。最先端のファッションに身を包んだファッショニスタ達が集い、街全体がトレンドとエネルギーであふれるファッションウィークさながらに、「マーブルラウンジ」はレオパードなどのアニマル柄と新作苺スイーツが勢揃い。ファッション性あふれるおしゃれな空間で、ヒルトン東京ペストリーチームが手掛ける約20種類のいちごスイーツとフレッシュ苺、さらに「白身魚のベイク 苺サルサソース」など苺をアクセントに用いたお食事をお好きなだけお楽しみいただけます。ファッションとのコラボレーションをテーマに開催される『ストロベリーレオパード ファッションウィーク』では、TGCの象徴となるランウェイやかわいいフォトスポットが登場予定です。いちごはもちろん、オシャレも楽しめる『ストロベリーレオパード ファッションウィーク』にご注目ください。

■ヒルトン東京 マーケティングディレクター 五戸若茂子(ごのへももこ)様よりコメントをいただきました。

ファッションという枠組みを超えて多くの女性や社会にワクワクを提供し続けている東京ガールズコレクションと同じく、日本初のスイーツビュッフェを誕生させたヒルトン東京も、その時々の環境の変化やゲストのニーズに合わせてスイーツビュッフェの新たな可能性を模索し続けてきました。毎年恒例の名物フェアでもあるいちごスイーツビュッフェにて両者がタッグを組むことで、スイーツとファッションを通じたこれまでにないエンターテインメント体験をゲストに提供したいと考えています。

■TGCコラボを記念して、20組40名様をご招待するキャンペーンが決定!イベント開催も!

本コラボレーションを記念して、TGC公式ファンクラブ「TGC Premium」とTGC公式Xのご招待キャンペーンが決定しました。

【キャンペーン詳細】
(1)TGC公式ファンクラブ「TGC Premium」会員限定

TGC公式ファンクラブ「TGC Premium」会員を対象に10組20名様のご招待キャンペーンの開催が決定。

・受付期間:2025年12月25日(水)~12月31日(火)

・応募条件:詳細は、TGC Premium会員ページにて発表します。

※当選者のみに登録しているメールにて通知

(2)SNSキャンペーン

1月15日の「いちごの日」よりSNSキャンペーンを実施。抽選で10組20名様をご招待。詳細はTGC公式Xにて発表します。

・受付期間:2025年1月15日(水)〜1月21日(火)23:59

・応募条件:

①TGC公式X(@TGCnews)とヒルトン東京(@hiltontokyoconc)のアカウントをフォロー

②対象ポストに #TGC #TGC20th を付けて引用リポスト

※期間内であれば毎日応募可能

※当選者のみにDMにて通知

さらに、ヒルトン東京とTGCによるスペシャルイベントも計画中です。続報にご期待ください!

【ストロベリーレオパード ファッションウィーク 概要】

会場: マーブルラウンジ(ヒルトン東京1階)

期間: 2024年12月27日(金)~2025年4月中旬を予定<1月1日~3日を除く>

時間: 14:30~17:00

料金: ¥5,700(土・日・祝日¥6,200)※税金、サービス料込

ご予約:https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/marble-lounge-sweetsbuffet-strawberry

<株式会社W TOKYO 会社概要>

会社名:株式会社W TOKYO

所在地:東京都渋谷区神宮前5-28-5 W Building

資本金:239百万円(2024年9月末現在)

代表取締役:村上 範義

事業内容:TGC等イベントの企画・制作・運営事業、メディア事業、プロモーション事業など

公式サイト:https://www.w-tokyo.co.jp/

2005年8月から年2回開催している東京ガールズコレクションの企画・制作会社。2015年に国連の友Asia-Pacificと連携し、2018年5月にはニューヨーク国連本部でSDGsをテーマとしたファッションショーの実施や、国内においては、2015年に「TGC地方創生プロジェクト」を立ち上げ、北九州市や静岡市、和歌山市などの地方都市でのTGCを開催し地方創生に貢献するとともに、積極的にSDGs推進に向けた取組みを行っている。

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る