「東京宝島」島しょ地域の魅力を伝えるINIのメイキング動画を配信!インフルエンサーのJesseogn、青ヶ島ちゃんねるとのタイアップ動画も公開

吉本興業株式会社は、東京都からの委託を受け、賑わいと活力に溢れた島しょ地域の実現に向けて、地域資源、特産品、歴史、文化などの「宝物」や隠れた魅力を掘り起こし、一層磨きをかけ、広く発信することで「東京宝島」のブランド化を促進すべく、グローバルボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」のメイキング動画を1月27日(月)より公開します。

本動画は、昨年9月に公開された、INIが出演する「東京宝島」PR動画のメイキング動画となっております。PR動画の本編は、メンバーが実際に島しょ地域を訪れ、さまざまな名所で撮影を行い、映画の予告編さながらの迫力ある内容となっております。

さらに今回は、日本の様々な観光スポットを紹介する在日外国人インフルエンサーJesseognさんと、青ヶ島に在住し、地元の魅力を発信し続ける「青ヶ島ちゃんねる」の運営者・佐々木加絵さんとタイアップが実現しました。こちらの動画につきましても、メイキング動画の配信にあわせて公開されます。

※「東京宝島」とは

東京都の行政区域に属する11の有人島(大島、利島、新島、式根島、神津島、三宅島、御蔵島、八丈島、青ヶ島、父島、母島)を指します

PR動画の概要

・INI 東京宝島PR動画のメイキング動画

9月に発表した東京宝島のPRのメイキング動画を作成。

実際に島しょ地域を訪れて撮影を行った際のオフショットなど、さまざまなシーンが満載で、
普段は見られないINIメンバーの素顔を見ることができます。

動画公開時間:1月27日(月)

メイキング動画URL:https://youtu.be/Ux3qlBblO68

PR動画本編

「いこう、ぼくらの宝島」ロングver.

https://youtu.be/bJAulCmE2CU?si=uRUaw6_BFxxJ3Ib4

「いこう、ぼくらの宝島」ショートver.

https://youtu.be/e22CScaMybI?si=OAGKO_y9ytTBe5ac

・在日外国人インフルエンサー Jesseognによる動画配信

Jesseognは、Instagramで日本のユニークなスポットを短尺動画で配信し、 TikTokやInstagramでは数百万回以上再生されている動画が多数。

そのJesseognが神津島に訪れ、観光スポットを回る動画を制作しました。神津島は星空保護区®に認定されるなど、魅力的な観光スポットが多くあります。これらを動画で紹介していますので、是非ご覧ください。

動画公開時間:1月27日(月)以降

・青ヶ島ちゃんねるタイアップ動画

佐々木加絵は15歳まで青ヶ島で育ち、進学・就職時に島を離れるも、再び青ヶ島に拠点を移し、インフルエンサーとして、島の魅力を発信しています。

2024年9月に行われた、「ツーリズムEXPOジャパン2024」に出展した東京宝島PRブースをタイアップ動画で紹介。ブース内の様子をお届けする他に、来場者へのインタビューなども紹介します。

動画公開時間:1月27日(月)

動画URL:https://youtu.be/csV7NjDmdKI


INIプロフィール

 ©LAPONE ENTERTAINMENT

2021年開催のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」にて、国民プロデューサーより選ばれた11人組グローバルボーイズグループ。

DEBUT SINGLE『A』は、初週50,8万枚を売り上げ、デビューシングルの初週売り上げとして歴代5位を記録。

「第63回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。

2ND SINGLE『I』は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売上50万枚超えを達成。デビュー曲「Rocketeer」と2ND SINGLEタイトル曲「CALL 119」はストリーミング累計再生回数1億回を突破。

3RD SINGLE『M』、4TH SINGLE『DROP That』、5TH SINGLE『TAG ME』も売り上げ50万枚を超え、初登場1位を記録した。

6TH SINGLE『THE FRAME』は、初週売上81.2万枚を超え、シングル6作連続売り上げハーフミリオンを達成。出荷枚数が100万枚を突破し、自身初のミリオンシングルに認定。

2023年11月から自身最大規模の全国7都市でのアリーナツアー行い、2024年2月には追加公演として京セラドーム大阪にて初のドーム公演を成功させ、延べ20万人を動員。同年8月開催の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」「SUMMER SONIC 2024」を中心に、数多くの大型フェスにも出演。

2024年7月には「KCON LA 2024」に出演し、3年連続で海外での有観客パフォーマンスも披露。同年11月には世界最大級のK-POP授賞式『2024 MAMA AWARDS』で「Favorite Asian Artist」を受賞し、2年連続受賞。

いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。

Jesseogn プロフィール

合計フォロワー数200万人に迫る大型インフルエンサー。

Instagram・TikTokの短尺動画では日本のユニークなスポットを紹介する一方、YouTubeでは日本人に様々なインタビュー動画を発信する。

日本のライフスタイルをエンタメ性高く取り上げており、TikTokやInstagramでは数百万回以上再生されている動画が多数。

Instagramフォロワー:約367,000人  https://www.instagram.com/jesseogn/

YouTube登録者:約445,000人  https://www.youtube.com/@jesseogn

TikTokフォロワー:約1,500,000人  https://www.tiktok.com/@jesseogn

※フォローワー数は2025年1月27日時点

佐々木加絵(青ヶ島ちゃんねる)プロフィール

青ヶ島生まれ。2019年に青ヶ島に帰郷し、Youtubeをはじめ観光PRガイドを経て株式会社AOMIを設立。 特産品や地域振興事業のブランディング・プロモーションなどをしています。 島の文化や人を大切にし人口減少に歯止めをかけるべく、様々な働き方・生き方を実現させることを目標としています。

YouTube登録者:約203,000人 https://www.youtube.com/c/AOGASHIMAChannel

Xフォロワー:約36,000人 https://x.com/aogashimachan

※フォローワー数は2025年1月27日時点

特典増量キャンペーンは129日まで
高級ホテルに無料で泊まれる

\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

今なら年会費2~3年分相当の特典がもらえるキャンペーンが開催中なので、ヒルトンカードをお得に作るチャンスです。

名称 ヒルトンアメックス ヒルトンアメックスプレミアム
デザイン ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード
年会費 16,500円
66,000円
新規入会特典

最大60,000ポイント
年会費3年分以上

最大140,000ポイント
年会費2年分以上

ウィークエンド
無料宿泊特典
1泊無料宿泊 最大2泊無料宿泊
ヒルトンオナーズ
会員資格
ゴールドステータス ゴールドステータス
ダイヤモンドステータス

※1月から12月の1年間で合計200万円以上利用が条件です

おすすめ!
キャンペーンページ

キャンペーン
応募はこちらから

キャンペーン
応募はこちらから

 

関連記事

ページ上部へ戻る