ヒルトン/「ヒルトン横浜」 9月24日開業

世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」に隣接、横浜・みなとみらいのウォーターフロントに誕生

リリース発表日:2023年9月22日 11時00分

株式会社ケン・コーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役会長:佐藤 繁、以下「ケン・コーポレーション」)とヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区(所在地:東京都新宿区、代表:ティモシー・ソーパー)は、2023年9月24日(日)に「ヒルトン横浜」を開業することをお知らせします。同ホテルは、株式会社ケン・コーポレーションによる横浜・みなとみらいの大規模複合開発「Kアリーナプロジェクト」の一環で、約2万人の動員が可能な世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」に隣接し、街区「ミュージックテラス」のホテル棟として誕生します。ヒルトンにとっては、横浜・みなとみらいに初進出となります。

同ホテルは、JR横浜駅から徒歩9分(※現在計画中の歩行者デッキが完成した場合。完成前は徒歩11分)、みなとみらい線新高島駅から徒歩5分の距離にあり、商業施設の横浜ベイクォーターから川を挟んだ対岸のウォーターフロントに位置します。周辺には、パシフィコ横浜、臨港パーク、横浜ハンマーヘッド、赤レンガ倉庫などがあり、観光にもビジネスにも大変便利なロケーションです。

地上26階建で、客室は、みなとみらいのシティビューを眺望するデラックスルーム、横浜駅側のウォーターフロントの景色を見晴らすプレミアムルーム、エグゼクティブラウンジへのアクセスが可能なエグゼクティブルームなど8タイプ全339室で、全室31平米以上のゆとりある広さが特徴です。その他、ホテルの施設として、料飲施設3店舗(オールデイダイニング、スペシャリティレストラン、バー&ラウンジ)、宴会場・会議室、フィットネス、ショップを兼ね備えています。

「ヒルトン横浜」の開業にあたり、株式会社ケン・コーポレーション 代表取締役会長の佐藤繁は、次のように述べています。
「世界的なトップブランドであり、世界の国際都市には必ず存在しているヒルトンを、発展めざましいこの横浜に迎え、Kアリーナプロジェクトのフラッグシップホテルとして開業できたことを大変喜ばしく思っています。横浜・みなとみらいは、ウォーターフロントならではの美しい景観、緻密な都市計画に支えられた洗練の都市デザイン、パシフィコ横浜という国内有数の国際会議場を持っており、ここに『ヒルトン横浜』が誕生することでさらに市場での地位を高めることと確信しています。Kアリーナ横浜と共に、国内外からの多くのゲストをお迎えし、空間、食事、サービスともに素晴らしい体験をお届けするほか、地域の皆様にとって誇りとなるようなホテルを目指して参ります。」

ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区 代表のティモシー・ソーパーは、次のように述べています。
「ヒルトンが日本初の外資系ホテルとして日本に進出して60周年を迎えた記念の年に、ケン・コーポレーションとのパートナーシップのもと、横浜初進出となるフラッグシップブランド『ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ』を開業することができ大変嬉しく思います。独自の文化を持つ国際都市・横浜に新たに誕生する『ミュージックテラス』に位置する『ヒルトン横浜』は、観光およびビジネスに至便な立地で、国内外の旅行需要に対応します。ホテルを訪れるすべてのお客様に、卓越したホスピタリティで、思い出に残る体験を提供してくれると確信しています。」

デザインコンセプトは「YOKOHAMA Déco(ヨコハマ・デコ)」
建築様式のアール・デコをモチーフに、モダンな横浜の要素を組み込み再構築した「YOKOHAMA Déco(ヨコハマ・デコ)」がホテル全体のデザインコンセプト。アール・デコは、神奈川県庁本庁舎などの歴史的建築にその造形が多くみられ、そのきらびやかな豪華さと未来的なスタイリッシュさを取り入れながら、横浜の海、港町や音楽のイメージと掛け合わせたこのホテルならではのデザインを施しています。

アール・デコのデザインをモチーフにしたバー&ラウンジ「メロディー」アール・デコのデザインをモチーフにしたバー&ラウンジ「メロディー」

アール・デコらしい配色を用いたエントランス ※イメージパースアール・デコらしい配色を用いたエントランス ※イメージパース

上質な時間を引き立たせるしつらえの客室
スイート20室を含む全339室の客室は、アール・デコの特徴的な装飾やデザインを配置し、横浜の夜景に溶け込むエレガントな配色。客室には、まるで横浜の夜景の中に浮かんでいるかのように感じる造りの足元まで全面に広がった窓や、客室でも音楽の余韻に浸れるよう高性能スピーカーを備え、上質で寛ぎに満ちた滞在を提供します。

客室「プレミアムルーム」(39平米)客室「プレミアムルーム」(39平米)

客室「エグゼクティブスイートルーム」(81平米) ※イメージパース客室「エグゼクティブスイートルーム」(81平米) ※イメージパース

ホテル5階には、スイートルームやエグゼクティブルームに宿泊のお客様専用にエグゼクティブラウンジを設け、エグゼクティブラウンジを利用されるお客様専用のチェックインカウンターをご用意しています。同ラウンジでは、朝食やカクテルタイムの時間に合わせたサービスを提供します。また音楽やアートの書籍を配したライブラリスペースも備え、移ろいゆく横浜の景色を眺めながら思い思いの時間をお楽しみいただけます。

エグゼクティブラウンジエグゼクティブラウンジ

またホテル館内にはレジャーやビジネスのお客様のあらゆるニーズに対応した3つの料飲施設を備えています。

アール・デコの庭園がコンセプトのオールデイダイニング「パレード」
店内は横浜・港町にあるアール・デコの庭園をコンセプトにデザインされています。朝食ビュッフェでは、シェフのこだわりが詰まった約150種類の料理をご用意。ライブキッチンでは、焼きたての香ばしいパニーニやフレンチトースト、トロピカルソースなどをトッピングできるハワイアンパンケーキを目の前で提供します。ランチやディナーでは、インターナショナルな料理や季節ごとにアレンジしたメニューを用意。デザートビュッフェでは約50種類以上のデザートとセイボリーを一年中お楽しみいただけます。

オールデイダイニング「パレード」料理イメージオールデイダイニング「パレード」料理イメージ

銘柄牛や新鮮なシーフードが堪能できるスペシャリティレストラン 

「オーシャンミラノ シーフード&ローストビーフ」
ジャズやボサノバのBGMと横浜の夜景と共に、銘柄牛と新鮮なシーフードをコースメニューでお楽しみいただける高級感とカジュアルさを兼ね備えたレストラン。シーフードからお肉まで網羅するコースメニューを揃え、100種類のワインセレクションと合わせてご堪能いただけます。記念日や接待、プロポーズなど特別で非日常なシーンにもおすすめです。

スペシャリティレストラン 「オーシャンミラノ シーフード&ローストビーフ」スペシャリティレストラン 「オーシャンミラノ シーフード&ローストビーフ」

中央にそびえ立つボトルタワーが象徴のバー&ラウンジ「メロディー」
摩天楼に見立てたボトルタワーが店内中央そびえ立つ、ロビー階にあるバー&ラウンジ「メロディー」。予約限定のアフタヌーンティー(予約開始日未定)や軽食、クラシックカクテル、そして世界各国から取り寄せたソムリエ厳選の100種類のワインなどが楽しめます。毎日のピアノの生演奏や、週末のライブ生演奏で大人の極上な時間をご堪能いただけます。

バー&ラウンジ「メロディー」バー&ラウンジ「メロディー」

その他、ホテルの4階には様々なニーズに対応した4つの宴会場・会議室があります。各宴会場に加え、多目的な用途に利用できる 330 平米 の大型ホワイエを含めると総面積 672 平米。ご宿泊者様のエリアと区別された空間で、1フロア貸しの MICE にも対応します。

ヒルトン横浜の詳細は、https://hiltonhotels.jp/hotel/kanto/hilton-yokohamaをご覧ください。

###
株式会社ケン・コーポレーションについて
株式会社ケン・コーポレーションは 1972 年に創業し、高級不動産事業のパイオニアとして、外資系企業社員や経営者などエグゼクティブ向けの高級賃貸仲介事業を開始しました。現在では住宅およびオフィスの賃貸仲介をはじめ、売買仲介、住宅•ビルの運営管理、大型商業施設やホテル開発、地域の再開発などの都市づくりまで、不動産に関するあらゆるサービスを展開しております。

また、関連会社 72社、従業員数約 6,700 名から成るケン•コーポレーション グループを形成し、不動産事業に加え、ホテル事業•太陽光発電事業•エンタテインメント等の文化事業を手掛けています。

ホテル事業に関しては、1980 年代に米国本土においてホテル共同開発に取り組んだのち、2000 年より本格的に事業を開始。現在では自社ブランドや外資系トップブランドのホテルや旅館を国内28軒、海外9軒、計37軒・約9,500室所有しており、株式会社ケン・ホテル&リゾートホールディングスにて運営・展開しております。

文化事業においては、グループ会社の株式会社シブヤテレビジョンがミュージックエンターテインメント事業としてライブハウス「Shibuya O-Group」や大型街頭ビジョン等を運営、株式会社Kアリーナマネジメントで世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」を運営、管理しています。

詳細はこちらをご覧ください。https://www.kencorp.co.jp/company/group/

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界123の国と地域に約7,300軒(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップブレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。22グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・24軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ(https://hiltonhotels.jp/hhonors)」の会員数は1億6,500万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/https://www.facebook.com/hiltonnewsroomhttps://twitter.com/hiltonnewsroomhttps://www.linkedin.com/company/hiltonhttps://www.instagram.com/hiltonnewsroom/https://www.youtube.com/hiltonnewsroom 

ヒルトン・ホテルズ&リゾーツについて
ヒルトン・ホテルズ&リゾーツは、ホスピタリティの手本となるべく、進化し続けるお客様のニーズに応えるような革新的な商品・サービスを提供し続けています。ヒルトン・ホテルズ&リゾーツは、宿泊先にこだわるお客様に、世界6大陸の人気の滞在先で600軒以上のホテルを展開しています。ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのご予約は、公式サイト(https://hiltonhotels.jp/)または業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から。ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員(https://hiltonhotels.jp/hhonors)には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/hhrhttps://www.facebook.com/Hilton/https://twitter.com/HiltonHotels、 https://www.instagram.com/hiltonhotels/

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る