- 2024-8-22
- 旅行 プレスニュース
- ヒルトン
20種類以上のクリスマス・スイーツとローストチキンのカーヴィングなどを含む30種類
リリース発表日:2023年9月28日 11時06分
【2023年9月28日】ヒルトン東京(東京都新宿区 総支配人フィリックス・ブッシュ)1階「マーブルラウンジ」では、11月17日(金)より12月26日(火)までの期間、『King & Queenのクリスマス』をテーマに煌びやかな雰囲気の中、まるで王様や女王陛下気分で楽しむスイーツ20種類以上に加え、「ローストチキン トリュフマスタードソース」や「オーブンベイクドポーク オニオングレーヴィーソース」など10種類のお食事を含む計30種類以上を揃えたクリスマス・スイーツビュッフェを開催します。ヒルトン東京では11月17日より館内一斉にクリスマスデコレーションとイルミネーションを開始。「マーブルラウンジ」には全長6メートルのジャンボツリーも登場し、ひと際華やいだ雰囲気に包まれます。料金はお一人様¥5,500(土・日・祝日¥5,900)で、14時半より17時まで毎日開催します。※12月22日~25日は特別料金でのご案内となります。
店内に一歩足を踏み入れると赤とゴールドを基調とした華やかな女王陛下のクリスマス・ラウンジが登場。クラシカルな暖炉の周りには色とりどりのオーナメントが飾られたクリスマスツリーやファー、そしてロイヤルファミリーに贈られたラグジュアリーなプレゼントの数々が並び、心躍るフェスティブ気分を盛り上げます。
ヒルトン東京 エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田修(はりた おさむ)が手掛けるKing & Queenのクリスマス着想のスイーツは20種類以上。女王陛下をイメージした宝石やティアラ、女王陛下のクリスマス・ファッションなどをイメージした華やかなスイーツがビュッフェ台を彩ります。たっぷりの苺や各種ベリーを冠したクリスマス定番のストロベリーショートケーキ『女王陛下の宝石箱』はサイドを飾る上品なレース風ホワイトチョコレートがひと際目を引きます。
王冠のようなアレンジが美しい『マジェスティック・ホワイト』は、ドライフルーツやナッツ、はちみつ入りモンテリマールムースをビーターアーモンド風味のホイップクリームで包みました。
その他にもジンの香り付けに用いられるジェニパーベリーと赤スグリでコンポートしたリンゴで覆ったキャラメルバターのパウンドケーキ『ルビーを冠したクリスマス・ティアラ』、チョコレートのスポンジに、キャラメルと洋梨のムースを合わせた優しい味わいの『キャンドルライト』など、フルーツやナッツ、スパイスをふんだんに用いたクリスマス・スイーツをご用意しています。
スモールポーションのスイーツやグラススイーツもクリスマスらしいラインアップが登場します。ブラウニーの生地にヘーゼルナッツと金柑を練り込んだ『王様の宝石箱』、ピスタチオのパンナコッタにアプリコットソースと杏仁風味のホイップクリームをトッピングした『ロイヤル・エメラルド』、オレンジ、レモン、ライムなどの柑橘に、ローリエ、シナモン、アニス、クローブなどのスパイスを効かせたホットワイン『ホットワインロワイヤル』など、王族気分で優雅にお楽しみいただけます。
クリスマススイーツと共にご賞味いただけるのは10種類のセイヴォリーです。ジューシーに焼き上げたチキンをお客様の目の前でカーヴィングする『ローストチキン トリュフマスタードソース』や『オーブンベイクドポーク オニオングレーヴィーソース』、『ポーチドフィッシュ シャンパンクリームスピナッチ』などの温かいお料理に加え、『生ハムとルッコラのサラダ』やパスタなどもお楽しみいただけますので、スイーツビュッフェとしてはもちろん、遅めのランチとしてもご満足いただけます。
ドリンクはドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルト社の紅茶10種類を含む19種類のドリンクをご用意。「ルイボス ウィンタープラム」や「グリュワイン」、「マサラ チャイ」などクリスマススイーツやお食事に合わせてゆったりとお楽しみいただけます。
ヒルトン東京は11月17日(金)より館内一斉にクリスマスデコレーションとイルミネーションが開始されます。中央に螺旋階段を配し、2階まで吹き抜けの「マーブルラウンジ」には全長6メートルのクリスマスジャンボツリーが登場します。King & Queenのテーマに合わせた煌びやかな店内で、ロイヤルクリスマス・スイーツ&セイヴォリーを心行くまでお楽しみください。
『King & Queenのクリスマス』スイーツビュッフェ 概要
会場:「マーブルラウンジ」 (ヒルトン東京1F)
期間:11月17日(金)~12月26日(火)
営業時間:毎日 2:30pm – 5:00pm
料金:¥5,500(土・日・祝日¥5,900)
※12月22日~25日はお一人様¥6,000
※表示料金には税金とサービス料が含まれます。
ご予約:https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/marble-lounge-sweetsbuffet-christmas
エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修 (はりた おさむ)
1979年生まれ。東京製菓学校を卒業後、2005年に渡仏。MOFシェフ、エリ・カゾウシュスに従事後、06年からはパリの5ツ星ホテル「ル・ムーリス」でミシュラン3ツ星シェフ、ヤニック・アレノ氏のもと様々なデザート部門に携わった後、アシェット・デセールを担当。また、同期間にフランスで最も権威のある製菓コンクールの1つである「ルレ デセール シャルル プルースト杯」にて06年入賞、09年には「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」の国内予選ショコラ部門で入賞を果たしました。帰国後は、徳島県にある実家のペストリーショップ「ナッツベリーファーム」にてシェフ・パティシエを務め、2017年1月よりヒルトン東京のエグゼクティブペストリーシェフに就任しました。
ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージバー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細はhiltontokyo.jp をご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界123の国と地域に約7,300軒(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップブレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。22グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・25軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億6,500万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/hiltonnewsroom
https://twitter.com/hiltonnewsroom、
https://www.linkedin.com/company/hilton
https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/
https://www.youtube.com/hiltonnewsroom
ヒルトンのスイーツ体験公式ハッシュタグ
“#ヒルトンスイーツ”とは?
国内に展開するヒルトン・ホテルズ&リゾーツが参加。ランチとディナーの間を彩るスイーツタイムに、これまで提供してきた「美味しいスイーツ」 「非日常的で贅沢な時間」に加え、多様なテーマで「わくわくするようなビジュアルインパクト」や「友達に自慢したくなるフォトジェニックな世界観」を更に強化した新たなスイーツ体験です。
高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”/
ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード。
2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。
\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼