星野リゾート/【星野リゾート】コーポレートサイトリニューアルのお知らせ|リニューアル日:2024年4月5日

施設やブランドの紹介だけにとどまらず、より楽しい旅に出合えるサイトになりました

「旅を楽しくする」をテーマに、「星のや」「界」「リゾナーレ」「OMO(おも)」「BEB(ベブ)」の5ブランドを中心に国内外68施設を運営する星野リゾートは、2024年4月5日にコーポレートサイトをリニューアルしました。旅を楽しくする企業として、施設やブランドの紹介といった企業情報を届けるだけではなく、より楽しい旅に出合えるサイトにしたいという思いから、今回のリニューアルに至りました。
旅のニーズに合わせたテーマでおすすめ施設をまとめたコンテンツを掲載したトップページや、写真から星野リゾートの全施設を横断して施設や客室、温泉、食事、体験を検索・発見できるコンテンツ「旅をみつける」を新たに追加しました。旅のニーズが多様化する中で、様々な切り口から自分に合った楽しい旅に出合えるコンテンツを盛り込みました。
また、エコツーリズム・地域文化継承の取り組みなど星野リゾートのサステナブルな活動を紹介したページも、より深く活動内容を知っていただけるように情報を拡充させました。
URL:https://hoshinoresorts.com/jp/

リニューアルのポイント

1 旅のニーズに合わせたテーマでおすすめの施設をまとめたトップページ

サイトのトップページは、星野リゾートが提案する様々な旅のテーマで、おすすめ施設をまとめたコンテンツを掲載しています。旅のテーマは、「温泉旅行」や「家族旅行」といった定番のものから、「卒業旅行」や「紅葉を楽しむ旅」といった季節に合わせたもの、「職人と触れ合う旅」や「デジタル機器から逃避する旅」といった多様化してきた旅のニーズに合わせたものまで、幅広く用意します。いつ訪れても楽しめるよう、テーマは週替わりで更新していきます。

各施設の詳細ページは、1分で滞在の流れをイメージできるデザインです。他の施設と比較検討しやすくするため、1ページあたりの情報はコンパクトにしました。気になったり予約したい施設を見つけた際は、より詳細を知れる施設サイトや予約サイトへスムーズにアクセスできるようになっています。日程や行き先、旅の目的が決まっていない人でも、次の旅のヒントとなるような情報や、68ある星野リゾートの施設の中から自分にあった施設に出合えます。

2 写真から検索・発見できるコンテンツ「旅をみつける」が新たに誕生

写真から、星野リゾートの全施設を横断して施設や客室、温泉、食事、体験を検索・発見できるコンテンツ「旅をみつける」を新たに追加しました。画像から直感的に気になる客室や体験を発見できるほか、旅の条件が決まっている場合は、エリアや季節といった大まかな条件だけでなく、露天風呂付き客室や海が見える温泉など細かな条件でも検索することができます。

旅のニーズが多様化する中、これまでエリアやブランドのみの絞り込みしかできなかったところ、より多角的に施設や体験に出合える場を設けたいという思いからこのページを作成しました。

3 星野リゾートのサステナブルな取り組みや活動を紹介するページの拡充

星野リゾートは経済価値と社会価値を両立する「CSV経営(*1)」を重視しています。事業を通じて地域の課題解決に取り組み、地域のブランド力向上に貢献することが、自然環境や伝統文化、地場産業など貴重な地域資源を次世代に受け継ぐことに繋がると考えているためです。この考えは1990年代から一貫しており、近年社会的関心が高まっているSDGsが登場する前からさまざまな活動に取り組んできました。現在はSDGsを「CSV経営を推進するためのフレームワーク」として捉え、各施設でさまざまな活動に取り組んでおり、これらを「勝手にSDGs」と題して紹介しています。

今回のリニューアルでは「勝手にSDGs」をより深く知っていただけるよう、ページの内容を拡充しました。「エコツーリズム」や「伝統文化・伝統工芸の継承」、「ステークホルダーツーリズム」などのカテゴリーを設け、取り組みを紹介しています。さらに、今後は取り組みの概要だけではなく、活動背景や活動の詳細をまとめた記事コンテンツを追加していく予定です。第一弾として界 長門のある長門湯本温泉の取り組みをまとめた記事を公開しました。

*1 CSV経営:共通価値の創造。企業が事業を通じて社会的な課題を解決することから生まれる「社会価値」と「企業価値」を両立しようとする経営フレームワーク

星野リゾートについて

星野リゾートは、「旅を楽しくする」をテーマに、旅の目的や過ごし方に合わせた滞在を提案しています。独創的なテーマが紡ぐ圧倒的非日常「星のや」、ご当地の魅力を発信する温泉旅館「界」、想像を超える体験が溢れるリゾートホテル「リゾナーレ」、テンションあがる「街ナカ」ホテル「OMO(おも)」、みんなでルーズに過ごすホテル「BEB(ベブ)」の5ブランドを中心に、国内外68施設(国内63、海外5)を運営しています。

https://hoshinoresorts.com/jp/

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

2024年10月17日から期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンがスタート! 宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る