/【ヒルトン広島】『マスカレード・アフタヌーンティー』

仮面舞踏会がテーマの『マスカレード・アフタヌーンティー』

仮面舞踏会がテーマのエレガントで繊細なスイーツ&セイヴォリーで甘美なひとときを

仮面舞踏会がテーマの『マスカレード・アフタヌーンティー』仮面舞踏会がテーマの『マスカレード・アフタヌーンティー』

ヒルトン広島(広島市中区 総支配人サミュエル・ピーター)6階バー&ラウンジZATTAでは、9月2日(月)から10月31日(木)までの期間、きらびやかな仮面舞踏会がテーマのアフタヌーンティー『マスカレード・アフタヌーンティー』を1日40名様限定にてご提供します。料金はお1人様¥4,300、毎日11時半から17時までの2時間制でお楽しみいただけます。

高級感溢れるインテリアのバー&ラウンジZATTAがこの秋贈るアフタヌーンティーは仮面舞踏会がテーマ。艶やかなマスクとシックな色彩のバラで飾られたゴールドの鳥かごスタンドを用い、マスクや羽をイメージしたエレガントなスイーツをお届けします。ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美(すみ まなみ)のセンスが光るスイーツ9種類と、秋の食材をふんだんに使用したセイヴォリーと共に、優雅でフォトジェニックなアフタヌーンティータイムはいかがでしょうか。

アールグレイ・マカロン(左上)、マスカレード・フェザー(右上)、タルト・ド・モンブラン(左下)、バナナ・キャラメリーゼ(右下)アールグレイ・マカロン(左上)、マスカレード・フェザー(右上)、タルト・ド・モンブラン(左下)、バナナ・キャラメリーゼ(右下)

鮮やかな紫色のマカロンにアールグレイ風味のチョコレートガナッシュをサンドし、金箔で華やかに仕上げた「アールグレイ・マカロン」、シナモン風味のムースの中にリンゴのコンポートを忍ばせ、まるで仮面の羽根のようなチョコレートアレンジが印象的な「マスカレード・フェザー」、カスタードクリームとマスカルポーネクリームの中に松の実のキャラメリゼを配した「タルト・ド・モンブラン」、ラムが上品に香るキャラメル入りバナナムースに、焼き色を付けたバナナをトッピングした「バナナ・キャラメリーゼ」など、仮面舞踏会を妖艶に演出するマスクのようなスイーツが勢ぞろいします。

アニス香る洋梨の濃厚ゼリー「ペアー・クリスタル」、ライチとローズのゼリーにラズベリーのコンポートの組み合わせがエレガントな「ライチとローズのジュレ」に加え、「パンプキンスコーン」と「チョコレートチップスコーン」は、バニラ香るイチジクジャムとブルーベリージャムを添えてご提供します。

ライチとローズのジュレ(左)、シェフ特製セイヴォリー5品(右)ライチとローズのジュレ(左)、シェフ特製セイヴォリー5品(右)

まるでスイーツと見紛うほどのクオリティで登場するセイヴォリーは、キャビアや金箔などで華やかに装い目と舌を楽しませます。フレッシュイチジクをくり抜き、ザクロ、アプリコットやオリーブキャビアのサラダを詰めた「フィグ・バスケット」、竹炭のブリオッシュにキャビアと金箔を纏ったビーフスライスを乗せた「和牛のブリオッシュオープンサンド」、サーモンムースとアボカドの上に、レッドラディッシュのピクルスと繊細なゼリーのアレンジでまるで薔薇の花のような「ローズ・ピクルス・タルト」など、一品一品丁寧にお作りするシェフ特製5品をお楽しみいただけます。

ドリンクは「ダージリン」や「チャイ」、「ブラックカラント&ハイビスカス」を含む全15種類のJING TEAよりお好みをポットサービスにてご用意いたします。

『マスカレード・アフタヌーンティー』 概要

会場:バー&ラウンジZATTA(ヒルトン広島6F)

期間:9月2日(月)~10月31日(木) 1日40名様限定

時間:11:30~17:00(L.O. 15:00) 2時間制 

料金:お一人様 ¥4,300 ※税金、サービス料を含みます

ご予約: ウェブサイト https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/zatta-afternoontea-autumn 

ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美

ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美 (すみ まなみ)

名古屋大学で心理学を学んだ後、大手外食産業を経て2005年にL’ecole Vantan Tokyoに入学。製菓を基礎から学び2006年にヒルトン東京に入社。ホテル内フレンチレストランで接客を学んだ後、2007年に念願のペストリーキッチンに配属されました。行列ができるスイーツビュッフェレストランとして全国的にもその名を知られる「マーブルラウンジ」を始めホテルの全スイーツを担うペストリーキッチンでスイーツに関する感性と技術を学んだ鷲見は、2018年にジュニアスーシェフに昇格。エグゼクティブペストリーシェフの右腕として活躍しました。その後、中国・四国地方では初となるヒルトンのフラッグシップブランド、ヒルトン広島の初代ペストリーシェフに任命された鷲見は、現在ヒルトン広島内の4つのレストラン&バーでご提供するデザートを担当するほか、ウエディング、バンケットなどヒルトン広島で提供される全てのデザートの企画と制作を統括しております。

ヒルトン広島について

ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年秋に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデイダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270㎡のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界126の国と地域に7,600軒以上(約120万室)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」で第1位に選出され、世界有数のESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも7年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。23グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、6ブランド・26軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は約1億9,000万人を有し、ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内の一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。

最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/https://www.facebook.com/hiltonnewsroomhttps://twitter.com/hiltonnewsroomhttps://www.linkedin.com/company/hiltonhttps://www.instagram.com/hiltonnewsroom/https://www.youtube.com/hiltonnewsroom

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る