「JINS 30-Minute Night Walk!」で第1回 JPM プロモーショナル・マーケティング・アワード2024エリアプロモーション企画部門 金賞を受賞しました。

株式会社スコープ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:横山 繁)は、インバウンド需要に対応する株式会社ジンズ様のプロモーション企画 「JINS 30-Minute Night Walk!」で「第1回 JPM プロモーショナル・マーケティング・アワード2024 エリアプロモーション企画部門」金賞を受賞しました。

本プロモーションは株式会社グローバル・デイリーと連携して企画・制作を行い共同出品したものです。

JPMプロモーショナル・マーケティングアワードは厳格な審査フレームに基づく審査を特徴とする日本を代表するプロモーション企画コンテストです。

URL:https://jpm-inc.jp/exhibition/promotional-award/  

受賞作一覧表 PMA2024_AwardList.pdf

■株式会社ジンズ様 インバウンド向け販促企画「JINS 30-Minute Night Walk!」企画概要

コアアイデアは、メガネができるまでの30分、日本の夜の街を満喫してもらう企画。「お会計から最短30分でメガネが受け取れる」強みをセリングポイントに設定。待ち時間30分で楽しめる夜の街歩きプランを提案。

海外ではメガネの購入から受け取りに数日かかることが大半である一方、JINSはお会計から最短30分でメガネが受け取ることができるという最大のセリングポイントを活かしつつ、待ち時間30分の間に街でナイトウォークを楽しんでいただくためのナイトバウチャー(クーポン)やお散歩マップの配布等を実施。訪日外国人の「日本に行ったら何か特別なコトをしたい」というインサイトに「30分でメガネが作れる」という価値がフィットしたことでJINSの人気が高まり、プロモーション店舗以外での訪日外国人の来店・売上が増加することを企図しました。結果として売上は前年を大きく上回る数値を記録することができました。

本企画は、インバウンドマーケティングに特化しアジアや欧米市場向けに効果的なプロモーションを展開する株式会社グローバル・デイリー(本社:東京都台東区、代表取締役社長:石川和則)とクーポン提携元との協力依頼及び管理や翻訳・企画を連携し、作成・提案したものです。弊社は日本国内店舗における訪日外国人とのコミュニケーションおよび多言語特設サイトの企画・制作を行いました。

■株式会社グローバル・デイリー

代表取締役社長:石川 和則

設立:2013年(平成25年)12月1日

所在地:東京都台東区東上野4‐8‐1TIXTOWERUENO13階

事業内容:訪日、在留外国人(インバウンド)向けプロモーション

企業サイト:https://www.gldaily.com/

本件に関する報道関係者のお問い合わせ先

【株式会社スコープ】

代表取締役社長:横山 繁

設立:1989年4月1日

所在地:東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム28階

事業内容:総合企画会社

企業サイト:https://www.scope-inc.co.jp/

問い合わせ先:koho@scope-inc.co.jp

高級ホテルに無料で泊まれる
\もれなく”ヒルトンゴールド会員”

ヒルトンに年間40泊以上しないと取得できない高嶺の花「ヒルトンオナーズゴールド会員」にもれなくなれることで評判のヒルトンアメックスカード

ヒルトンアメックスプレミアム キャンペーン

期間限定でヒルトンアメックスプレミアムの入会キャンペーンが開催中です。宿泊無料や朝食無料、お部屋のアップグレードなどの特典によりコンラッドやヒルトンなどの高級ホテルがお手頃に利用できます。

\期間限定 特典 大増量中/
▼詳しくはこちら▼

2025年1月29日まで開催中
ヒルトンアメックスのキャンペーン

関連記事

ページ上部へ戻る