- 2024-8-22
- ホテル プレスニュース
- ヒルトン
苺&ハートのキュートなコラボで贈る年に一度の苺の祭典
リリース発表日:
【2023年12月5日】 ヒルトン東京(東京都新宿区 総支配人フィリックス・ブッシュ)1階「マーブルラウンジ」では、12月27日(水)より2024年4月中旬頃まで、毎年恒例のいちごスイーツビュッフェを開催します。例年フェア期間中、ホテル全体で23トン以上(約7万7千パック)のフレッシュ苺を贅沢に使用する名物フェアの今年のテーマは『ストロベリー・ハートファクトリー』。パステルカラーのマシーンから次々とハートがあふれ出るキュートな仕掛けが詰まった空間で、ヒルトン東京 エグゼクティブペストリーシェフ 播田 修(はりた おさむ)が手掛ける20種類以上のいちごスイーツとフレッシュ苺、さらに「ローストケイジャンチキン ヨーグルトソース」や「ポテトグラタン」など6種類の軽食をお楽しみいただけます。料金はお1人様¥5,700(土・日・祝日¥6,200)で、14時半から17時までの2部制で毎日開催します。※2024年1月1日(月祝)から3日(水)を除く。
ラウンジに一歩足を踏み入れると甘酸っぱい苺の香りと共にピンクのハート自動販売機やハート製造マシーン、パステルカラー調合実験室など ‘ファクトリー’着想のロマンティックな大人ガーリー空間が広がります。甘酸っぱい苺スイーツに囲まれながら、至福のアフタヌーンティータイムで、心をたくさんのハートで満たしてみませんか?
ヒルトン東京 エグゼクティブペストリーシェフ 播田 修(はりた おさむ)が贈る新作ストロベリースイーツは、フレッシュ苺をふんだんに使用しながらレモンやミント、バラの香りなどをさりげなくアクセントに加えた上品な味わいのパステルカラーで展開されます。ふわふわのスポンジにピンクと白のバイカラーがキュートな印象の苺のショートケーキ「ストロベリーハート1号」はたっぷりの苺とハートチョコレートを冠しました。
苺風味のレアチーズケーキの中に苺のジュレを忍ばせ、ココナッツのギモーフをトッピングした「これからハート型になる予定のいちごレアチーズケーキ」、毎年一番人気の苺のタルトは、アーモンド生地のタルトにビターオレンジ風味のカスタードクリーム、艶々の大粒苺と苺のパート・ド・フリュイをトッピングした「ハートフルなストロベリータルト」として登場します。
その他にもクラシックなガトーショコラにグリーンアニスを利かせたフランボワーズぺパンを流し、苺風味のマジパンを乗せた「ハートになりたい苺マジパンガトーショコラ」、紅茶のシフォンケーキを爽やかなミントクリームでコーティングし、甘酸っぱい苺ソース、チョコレートスプレー、苺でデコレーションした「キャンディ工場のシフォンケーキ」、ピスタチオのムースの中に苺と杏子のジュレを配し、カリカリ触感のピスタチオヌガーをアクセントにした「パステルカラーのループ」など、播田シェフのセンスが光る苺スイーツの数々に心がときめきます。
グラスにこぼれんばかりに盛られたフレッシュ苺はもちろん、1つ1つ丁寧にご用意するグラススイーツやスモールポーションのスイーツもお好きなだけお楽しみいただけます。クランベリーとマカダミアナッツ入りマフィンにレモンクリームと苺をトッピングした「苺カップケーキ入りまーす」、口当たりの軽いアーモンドビスキュイにコクリコ風味のマスカルポーネクリームと苺が爽やかな「ビスキュイ・ハート」、ラズベリー、赤スグリ、センガセンガナ種の苺にレモンバーベナやミント、カルダモンを用い爽やかな味わいに仕上げた「ファーストラブ・いちごシェイク」などをゆったりと味わうひと時をお過ごしください。
その他にもコスタリカ産コーヒーに苺の酸味を合わせたシェフイチ押し「苺のカプチーノティラミス」、シャンパンと苺がベストマリアージュな「苺とシャンパンのクラッシュゼリー」、苺とレモンのクリームが優しい味わいの「いちごのシュークリーム」など、苺と相性のよい食材を駆使した各種スイーツを多数ご用意しています。
3種類のチョコレートファウンテン、コールドマーブルアイスクリームに加え、6種類のお食事もご用意しておりますので、午後のアフタヌーンティーとしてはもちろん、少し遅めのランチとしてもお楽しみいただけます。熱々の「ポテトグラタン」や「蒸し白身魚のイエローピーマンソース」、「ローストケイジャンチキン ヨーグルトソース」などをご賞味いただけます。ドリンクはロンネフェルト社の紅茶より、フェアに合わせた「ストロベリーガーデン」や「スイートキス」など8種類の紅茶と各種コーヒー(アイス、ホット)をご用意しております。
愛の象徴、ハートを製造する「ハート・ファクトリー」。たくさんのハートに包まれながら甘く、楽しいストリベリータイム、そしてハートフルな2024年をお過ごしいただけますように。
『ストロベリー・ハートファクトリー』いちごスイーツビュッフェ 概要
会場:「マーブルラウンジ」(ヒルトン東京1F)
期間: 12月27日(水)~2024年4月中旬を予定
※2024年1月1日、2日、3日を除く
営業時間: 毎日 2:30pm – 5:00pm
(2:30pm – 4:30pm / 3:00pm – 5:00pmの2部制)
料金:¥5,700(土・日・祝日¥6,200)
※表示料金には税金とサービス料が含まれます。
ご予約:https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/marble-lounge-sweetsbuffet-strawberry
エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修 (はりた おさむ)
1979年生まれ。東京製菓学校を卒業後、2005年に渡仏。MOFシェフ、エリ・カゾウシュスに従事後、06年からはパリの5ツ星ホテル「ル・ムーリス」でミシュラン3ツ星シェフ、ヤニック・アレノ氏のもと様々なデザート部門に携わった後、アシェット・デセールを担当。また、同期間にフランスで最も権威のある製菓コンクールの1つである「ルレ デセール シャルル プルースト杯」にて06年入賞、09年には「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」の国内予選ショコラ部門で入賞を果たしました。帰国後は、徳島県にある実家のペストリーショップ「ナッツベリーファーム」にてシェフ・パティシエを務め、2017年1月よりヒルトン東京のエグゼクティブペストリーシェフに就任しました。
ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージバー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細はhiltontokyo.jp をご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界124の国と地域に約7,400軒(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップブレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。22グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・25軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億7,300万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。
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ヒルトンのスイーツ体験公式ハッシュタグ “#ヒルトンスイーツ”とは?
国内に展開するヒルトン・ホテルズ&リゾーツが参加。ランチとディナーの間を彩るスイーツタイムに、これまで提供してきた「美味しいスイーツ」 「非日常的で贅沢な時間」に加え、多様なテーマで「わくわくするようなビジュアルインパクト」や「友達に自慢したくなるフォトジェニックな世界観」を更に強化した新たなスイーツ体験です。
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