- 2024-8-22
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クリスマスの夜空に輝く星がテーマ
リリース発表日:2023年10月3日 11時03分
【2023年10月3日】ヒルトン東京(東京都新宿区 総支配人フィリックス・ブッシュ)1階「ショコラブティック」では、10月3日(火)よりクリスマスケーキの予約受付を開始します。ヒルトン東京エグゼクティブペストリーシェフ 播田 修(はりた おさむ)が贈る今年のクリスマスケーキのテーマは「クリスマス・スター」。クリスマスの夜空を美しく照らす星から着想を得た3種類のクリスマスケーキとショートケーキを台数限定にてご用意します。クリスマスケーキは¥6,800~、ショートケーキは¥3,500~にて販売いたします。【要オンライン事前予約・決済】
街中が煌びやかなクリスマスイルミネーションに包まれる季節、深まる夜と共に都会の光が静かに消えてゆき、漆黒の夜空には星が姿を現します。常に新しい世界観でヒルトン東京「マーブルラウンジ」のデザートビュッフェを牽引し続ける播田シェフの技が光る今年のクリスマスケーキは、こぼれんばかりの星を冠した圧巻のビジュアルと、上品な味のバランスで構成され、パーティーの主役に相応しい美しさです。
クリスマス・スター
ふわふわのダークチョコレートムースの中にはラズベリー、赤スグリ、苺などのベリーを煮込んだガルニチュール、小麦粉を使わないビターなビスキュイサンファリーヌショコラ、ピスタチオのクレームブリュレ、カリカリ食感のクロッカンピスタッシュが層をなし、ベースはサブレショコラを配しました。レースのように繊細な星型チョコレートがひと際目を引く一品です。
販売数:限定50個 (要予約)
サイズ:直径20㎝、高さ7㎝
対象:6名様~8名様用
料金:8,500円
ミルキー・スター
なめらかなホワイトチョコレートムースの中にはバニラとライムでソテーしたパイナップルのガルニチュールとアーモンド、ピスタチオ、胡桃入りビスキュイを忍ばせました。ケーキのベース生地は、ザクザクしたクロッカンアマンドを用い、様々な食感と風味をお楽しみいただけます。ブルーのグラサージュを囲むホワイトチョコレートの星は、冬の夜空に青白く輝く星をイメージしています。
販売数:限定50個 (要予約)
サイズ:直径18㎝、高さ6㎝
対象:8名様~10名様用
料金:6,800円
ギャラクシー
ブラックベリー風味の紅茶のムースの中にはカシスとブラックベリーのガナッシュとキャラメルソースを配しました。ヘーゼルナッツダックワーズとカリカリとした食感のプラリネフィアンティーヌがアクセントに。紅茶の上品な香りに甘酸っぱく深みのあるブラックベリーの味わいと濃厚なキャラメルソースの余韻が楽しめます。繊細な星型チョコレートをたっぷりと冠した華やかなクリスマスケーキは銀河をイメージしました。
販売数:限定50個 (要予約)
サイズ:直径20㎝、高さ7㎝
対象:6名様~8名様用
料金:7,200円
ショートケーキ
きめ細かいスポンジ、上質な生クリームとたっぷりの苺を用いたショートケーキ。星のリースをイメージした生クリームのデコレーションと、ハートフォルムでカットされた苺でお贈りします。
サイズは2~3名様でお楽しみいただくのに丁度良いSサイズ、4~6名様用Lサイズをご用意しています。
Sサイズ/Lサイズ(共に要予約)
販売数:Sサイズのみ限定50個
サイズ:S直径10㎝、高さ7㎝
L直径16㎝、高さ8㎝
料金:S ¥3,500/L ¥4,800
クリスマスケーキに加え、ヘッドベーカー 湯田 剛史(ゆだ つよし)が贈るスパイスをたっぷり用いた伝統のクリスマス焼き菓子を11月17日(金)より順次店頭で販売します。ラム酒でじっくり漬け込んだドライフルーツをバター風味の生地で練り込んだドイツのクリスマス菓子「シュトーレン」、卵黄やバターをふんだんに使用した生地に、サルタナレーズン、オレンジピールやシトロンピールを混ぜて焼き上げるイタリア伝統クリスマスブレッド「パネトーネ」に加え、スウェーデンでポピュラーなカルダモンロールをアレンジし、リース型で焼き上げた「カルダモンのリースブレッド」はクリスマスらしくドレンチェリーとピスタチオをトッピング。その他にも、ツリーやブーツ型の「ジンジャークッキー」や「ヘクセンハウス」など10種類以上を¥330~にてご用意しております。
クリスマスケーキ&焼き菓子概要
会場:「ショコラブティック」(ヒルトン東京1F)
期間:【予約受付】10月3日(火)~12月20日(水)
【お引渡し】12月15日(金)~12月25日(月)
時間:毎日 9:00am – 7:00pm
料金:
【クリスマスケーキ】
・クリスマス・スター ¥8,500 <要予約/限定50個>
・ミルキー・スター ¥6,800 <要予約/限定50個>
・ギャラクシー ¥7,200 <要予約/限定50個>
・ショートケーキS ¥3,500 <要予約/限定50個>
・ショートケーキL ¥4,800 <要予約>
【クリスマス焼き菓子】
・シュトーレンS ¥2,000 <限定30個>
・シュトーレンL ¥3,500 <限定150個>
・パネトーネ ¥2,500 <限定30個>
・ヘクセンハウス ¥5,800 <限定30個>
・パンデピスバナナブレッド ¥2,200
・ジンジャークッキー ¥700
・カルダモンのリースブレッド ¥480
・人形ブリオッシュ ¥330 他
※表示料金には税金が含まれております。
予約:ヒルトン東京公式サイト要オンライン事前予約・決済
※お引渡し7日前24時以降のキャンセルについては、100%のキャンセル料が発生します。
※ご予約はお引渡しの4日前24時までとなります。
ウェブサイト:https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/takeout/christmas-sweets
エグゼクティブ・ペストリーシェフ 播田 修 (はりた おさむ)
1979年生まれ。東京製菓学校を卒業後、2005年に渡仏。MOFシェフ、エリ・カゾウシュスに従事後、06年からはパリの5ツ星ホテル「ル・ムーリス」でミシュラン3ツ星シェフ、ヤニック・アレノ氏のもと様々なデザート部門に携わった後、アシェット・デセールを担当しました。また、同期間にフランスで最も権威のある製菓コンクールの1つである「ルレ デセール シャルル プルースト杯」にて06年入賞、09年には「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」の国内予選ショコラ部門で入賞を果たしました。帰国後は、徳島県にある実家のペストリーショップ「ナッツベリーファーム」にてシェフ・パティシエを務め、2017年1月よりヒルトン東京のエグゼクティブペストリーシェフに就任しました。
ヘッドベーカー 湯田 剛史(ゆだ つよし)
1974年生まれ。東京調理製菓専門学校高度技術経営科を卒業後、95年にホテルニューオータニに入社。ベーカリーの基本を習得し、主任昇進後は、レストランフェアにてアラン・デュカス氏やピエール・エルメ氏との仕事にも従事しました。2007年からはホテルエピナール那須にヘッドベーカーとして勤務し、地産地消をテーマに、契約農家が作る野菜やハーブを用いたパン作りを多く経験しました。その後2011年にベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢に入社。パン作りの基本に立ち返り、小麦、水、発酵を学ぶと共に、自家製酵母パンの製造を担当しました。ヒルトン東京には2014年10月に入社。ペストリー部門ヘッドベーカーとして、レストランで提供するパンやロングセラー「バナナブレッド」作りを担当しています。
ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージバー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細はhiltontokyo.jp をご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界123の国と地域に約7,300軒(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップブレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。22グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・25軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億6,500万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。
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