ヒルトン東京/【ヒルトン東京】ストロベリープティ・ブーランジェリー

ストロベリープティ・ブーランジェリー

ストロベリースイーツとフレッシュ苺付き パンが主役のアフタヌーンティー

リリース発表日:2023年11月27日 14時02分

ストロベリープティ・ブーランジェリーストロベリープティ・ブーランジェリー

【2023年11月27日】   ヒルトン東京(東京都新宿区 総支配人フィックス・ブッシュ)2階バー&ラウンジZATTAでは、12月27日(水)より2024年4月中旬までの期間、苺と共に贈るパンが主役のアフタヌーンティー『ストロベリープティ・ブーランジェリー』を開催します。10種類以上のパンやサンドイッチに加え、「マーブルラウンジ」のいちごスイーツビュッフェより厳選した2種類のスイーツとフレッシュストロベリー、さらにファーストドリンクとしてストロベリー入りノンアルコールスパークリングワインもセットになり、お一人様¥6,000(土・日・ 祝日¥6,700)で期間中毎日お楽しみいただけます。 

ストロベリープティ・ブーランジェリーストロベリープティ・ブーランジェリー

たくさんの種類のパンを少しずつ色々楽しみたい!そんなパン好きへ贈る『プティ・ブーランジェリー』は、パンの名店でキャリアを積み、天然酵母や小麦、水、熟成のバランスを知り尽くしたヘッドベーカー湯田剛史(ゆだ つよし)のこだわりパンでお届けします。 “小さなパン屋さん”を意味するプティ・ブーランジェリーで、他では味わうことのできないパンのアフタヌーンティーを優雅にお楽しみいただけます。

ストロベリーチーズガナッシュのブリオッシュストロベリーチーズガナッシュのブリオッシュ

フランスの高級ショコラメゾン ヴァローナの‘インスピレーションフレーズ’とクリームチーズのガナッシュのクリームをサンドした「ストロベリーチーズガナッシュのブリオッシュ」はバター香るブリオッシュに苺風味のリッチなガナッシュが上品な味わいです。雪の結晶をイメージした「ホワイトチョコのスコーン」は、ホワイトチョコレートチップを練りこんで焼き上げた優しい甘さで、苺ジャムやサワークリームと共にお楽しみいただけます。その他にもヨモギを練り込んだ生地で苺と粒あんを包み焼き上げた「洋風よもぎあんぱん」や濃厚なピスタチオクリームとさわやかな苺の酸味が絶妙な「ストロベリーピスタチオデニッシュ」など、バラエティに富んだスイーツパンをご用意しています。

ホワイトチョコのスコーンホワイトチョコのスコーン

洋風よもぎあんぱん洋風よもぎあんぱん

紅茶やコーヒーはもちろん、ワインとの相性もよいお食事パンは、苺やベリーをアクセントに用いた新作が揃います。カヌレ型でご用意する「春菊のケークサレ」は、しっとりとした生地と春菊のほろ苦いおいしさを存分にお楽しみいただける一品で、マスカルポーネ&生クリームと共にご賞味いただけます。フランボワーズとビーツを練り込んだ食パンにトリュフエッグをサンドした「ベリーブレッドのトリュフ卵サンド」、自家製ライ麦パンにポークリエット、さらにブルーベリージャムにホースラディッシュをアクセントにした「ポークリエットのブルスケッタ」「チキンとポテトのミニキッシュ ストロベリージュレを乗せて」など、ベーカー湯田のこだわりが詰まったパンのごちそうをゆったりと味わうひと時をお過ごしください。

春菊のケークサレ春菊のケークサレ

ベリーブレッドのトリュフ卵サンドベリーブレッドのトリュフ卵サンド

ポークリエットのブルスケッタ(中央)とチキンとポテトのミニキッシュ ストロベリージュレを乗せて(手前)ポークリエットのブルスケッタ(中央)とチキンとポテトのミニキッシュ ストロベリージュレを乗せて(手前)

その他にも食べ応えのあるサクサク「メンチカツバーガー」、鮮やかなピンク色の「ビーツ入りポテトのポタージュ」、「アボカド、トマト、イチゴのタルタル」に加え、グラスでご用意するフレッシュ苺とホテル1階「マーブルラウンジ」のストロベリースイーツビュッフェより2種類のスイーツもセットに。ランチやアフタヌーンティーとしてはもちろん、少し早めのディナーとしてもご満足いただける内容となっています。

メンチカツバーガーメンチカツバーガー

ビーツ入りポテトのポタージュビーツ入りポテトのポタージュ

アボカド、トマト、イチゴのタルタルアボカド、トマト、イチゴのタルタル

ドリンクはカリフォルニア発、上質なオーガニックティーブランドART OF TEAの紅茶を含む20種類をご用意しております。「ストロベリークリーム」などのフレーバーティーに加え、「ストロベリーラテ」や「ラズベリーアイスウーロンティー」などのオリジナルドリンクもお楽しみいただけます。香ばしいパン、そして甘酸っぱい苺の香りに包まれながら、一足早い春の訪れを感じるひと時をお過ごしいただけます。

『ストロベリープティ・ブーランジェリー』概要

会場:バー&ラウンジZATTA (ヒルトン東京2F)

期間:12月27日(水)~2024年4月中旬 

営業時間:11:30 – 20:00(ご予約は11:30 – / 14:30 – / 18:00 – の3部制)

料金:お1人様¥6,000(土・日・祝日は¥6,700)

   ※税金、サービス料込

メニュー:

メンチカツバーガー/ビーツ入りポテトのポタージュ/アボカド、トマト、イチゴのタルタル

ポークリエットのブルスケッタ/チキンとポテトのミニキッシュ ストロベリージュレを乗せて

春菊のケークサレ/ベリーブレッドのトリュフ卵サンド

ホワイトチョコのスコーン/ストロベリーチーズガナッシュのブリオッシュ

ストロベリーピスタチオデニッシュ/洋風よもぎあんぱん

2種類のストロベリースイーツ(「マーブルラウンジ」より)

グラスフレッシュ苺(時期により産地、大きさは異なります)

ご予約:https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/afternoontea/zatta-strawberry

ヘッドベーカー 湯田 剛史(ゆだ つよし)ヘッドベーカー 湯田 剛史(ゆだ つよし)

ヘッドベーカー 湯田 剛史

1974年生まれ。東京調理製菓専門学校高度技術経営科を卒業後、95年にホテルニューオータニに入社。ベーカリーの基本を習得し、主任昇進後は、レストランフェアにてアラン・デュカス氏やピエール・エルメ氏との仕事にも従事しました。2007年からはホテルエピナール那須にヘッドベーカーとして勤務し、地産地消をテーマに、契約農家が作る野菜やハーブを用いたパン作りを多く経験しました。その後2011年にベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢に入社。パン作りの基本に立ち返り、小麦、水、発酵を学ぶと共に、自家製酵母パンの製造を担当しました。ヒルトン東京には2014年10月に入社。ペストリー部門ヘッドベーカーとして、レストランで提供するパンやロングセラー「バナナブレッド」作りを担当しています。

ヒルトン東京について

ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージバー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細はhiltontokyo.jp をご覧ください。

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界124の国と地域に約7,7400軒(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップブレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。22グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・25軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億7,300万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。

https://stories.hilton.com/

https://www.facebook.com/hiltonnewsroom

https://twitter.com/hiltonnewsroom

https://www.linkedin.com/company/hilton

https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/

https://www.youtube.com/hiltonnewsroom

関連記事

ページ上部へ戻る